時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
2016年あけましておめでとうございます。 :: 2016/01/02(Sat)

気付けば(笑)
申年でーす。
後ろのポストカードは、
左、十二支版画集 II より、”MONKEY”
右、星座    より、”やぎ座”
共に、大場正男氏のスクリーン版画のポストカードです。久々に出会えました。
昨日、太宰府天満宮に行ってまいりましたよ。

そうそう、昔、大場先生から教えて頂いた事があって、私の幸運の守り神は来年の(笑)干支の酉…何方かいらっしゃったかしら?;^_^A

さて、明けて今日2日、どんころさんと会ってましたよ^_−☆
お正月早々不良おばば(笑)してました。ランチしてお買い物して、我が家でウチの旦那さんと三男と共に夕飯食べて、いっぱいおしゃべりして、写真⁉️
どんころさんのブログへgo❣️o(^▽^)o
そして、
昨日。1月1日は…

すみません。画像おかりしました。
さぁ~❣️年末年始のG活動が終わりましたから、チームSHOCKの始動です❣️
2016年度のSHOCKを、光一さんがどう進化させてくるのか⁉️楽しみです。
但し、私はお留守番です(泣)
それは良いんです、、が!
どんちゃんが聞くの‼️
”堂本光一さんて、踊れるの⁉️” って!
泣くわっ‼️
と、いう事でブログ…続けます。
おいっ!(笑)
       
          ”丁寧に暮らそ”

追伸。
何故か、文字がぎゅーっと詰まる。
ヤダなぁ~
  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
気付けば… :: 2015/12/07(Mon)

旅行番外編(笑)


身の回りの物が(笑)

ハワイアンキルトのバッグセットは御存知の方も多いでしょうが、通常の持ち物プラスαの時は、これを手に取る事が多いかな~~っと。

手前三つは、毎日持っていて使っている物。

バッグインバッグとティッシュ入れと財布。


これ、ちょっと使いにくかったので、改良しました。


バッグの中で、もたつく持ち手を折りたためるようにし、口が開かないようにドット釦を使いました。

こちらは、


”たたんで返してティッシュカバー”というキットです。

そして、同じくキットで、こちらをつくる事になりました。

姪っ子からの依頼です。





この事で、俄然!勢い付いた私(笑)。本を頼りに作ったのが、この財布です。


表側


裏側


中はこんな感じです。

ただ、自分なりのアレンジは加えました。カードケース入れを追加したのと、小銭入れに仕切りを付けました。

以前、仕切り付きの小銭入れの作り方を教えて貰って作ったのが、凄く便利だったので。



こちら、使い込んで随分と汚れちゃいました(笑)

で、

ちょっと納得出来なかった所の修正とか、アレンジを加えて出来たのが、2個目のこちら。




どちらの財布も表にレースを挟んでいるのは、布の繋ぎ目があるから;^_^A端切れを使ったの。




カードは14枚入ります。

我ながら、良く出来たかな~~?

っと、自我自賛(笑)

面白かったので量産したいのですが、フクロウも作りたいし、がま口財布も頼まれてるので、また、いつか~~(笑)

ではでは。

       ”丁寧に暮そ”
  1. 洋裁・ミシン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ロックミシンの使い方 :: 2015/11/30(Mon)



紙袋に入れられた、くたびれたタオルは…




バラバラに切り刻まれ、、、




ロックミシンをかけられて、、、

  



沢山のウエス(雑巾)と、なる。

ロックミシンの使い方…

あっているか⁉️(笑)

      ”丁寧に暮そ”
  1. 洋裁・ミシン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
癒し…の続き^_−☆ :: 2015/11/27(Fri)

ねっ;^_^A

あっと言う間にあれから1週間、、、

すんません(笑)

まぁ、大体に於いて、どんころさんと被ってますのでね^_−☆そちらで見て頂くと良いかも(笑)

ただ、どんちゃんが花の写真を撮っている間、私は山を見てぼーっとしてました。

ひとめぼれして譲って頂いた籠入りの植物。


私は右上の1番端っこ。

お家では、


此処に。凄くお気に入り。

そして、











此処、”フローラハウス”という所なんですが、私、此処の建物から見える景色に見惚れてしまいました。


此処から由布岳が見えるのです。

ちょっとだけ、水墨画みたいです。

この日11月22日は、曇のち雨の予報でした。

また、、行きたい。そう思ってます。

さて、どんちゃんと、この日は一日中歩いてました。

宇奈岐日女神社で、まんまんしゃん。(笑)


此処の自販機の前で休憩してたら、猫ちゃん2匹の御訪問を受け(笑)ひとしきり、どんちゃんは戯れておりました(笑)

次は、

IMG_0048_convert_20151127203635.jpg


パワースポットです(笑)急坂を登りましたよ、、、しんどいっ!(笑)

IMG_0054_convert_20151127205517.jpg

またも、大きさの比較対象になって戴きました(笑)

でもね、一週間たって、思う。うん、来年からのパワー貰った、決心した。

あはは。

さて、ゆふいんとはバイバイ。

IMG_0079_convert_20151127202943.jpg


帰りには、

博多駅前でイルミネーション‼️見ました。クリスマスマーケットだって。



クリスマス前に、出直そう~

美味しそう~~^_−☆



     ”丁寧に暮らそ”





おまけ

爪とぎ、、、をする猫、、、を撮る”どんころさん”   (^∇^)ノ+.(*'v`*)+


IMG_0075_convert_20151127210551.jpg

  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
癒し :: 2015/11/23(Mon)

11月21日~22日

⬇️こちらの写真で比較対象となって貰った方と、




ゆふいんの森号で行く1泊2日の旅。をしてきました。^_−☆

実に半年?7カ月ぶり?お互いの家は車で10分と掛からないのに、、、、、、ねっ^_−☆どんちゃん!こと、どんころさん。

1日目は湯布院のメイン通り、駅前・由布見通りを歩き、



こちら、写真だけ(笑)

⬇︎は、ひとめぼれ~~!で、購入。


どんころさんブログにもお邪魔しております。なんか可愛いくて(笑)……

型紙取っちゃろー‼️


我が家のテーブルに鎮座ましまし。

ぽてぽて歩いて、金鱗湖へ。由布院には何度も来た事があるのに、金鱗湖は初めてで。‼️‼️衝撃だったぁ~~;^_^A

ちっちゃ⁉️


現地の方、m(__)m。はい、思い込みはいけません(笑)

あぁ~~ロケ隊が居たよ。ざこば師匠とますだおかだ、さん。

あと、、、鳥さん。お名前がわかりませんm(__)mちょー睨まれてます(笑)


そこからは、温泉ホテルへ。写真はさ、、、ビックリする程、どんちゃんの携帯が綺麗なんだぁ~~早々に、、

”任せた‼️''😄

あと、携帯の写真を放置してたので、途中で容量オーバー;^_^A

デジカメに移行しました。

続く。
  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。