時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
11月12日 :: 2015/11/12(Thu)

お久しぶりです。

日にち、空いちゃいましたm(__)m

今日は孫っちの誕生日です。

昨日ね^_−☆1日早くお祝いしました。


お嫁ちゃんお手製のケーキと離乳食。
お誕生日おめでとう~o(^▽^)o

親子してアンパマン、バイキンマンが大好き‼️

10人でのお祝いだから、ケーキも二つね^_−☆
お祝いの席では、餅踏みと選び取りをしましたよ~

孫っちが選び取ったのはペン♪
将来は物書きかしらね^_−☆

舟盛りに、、、
土瓶蒸し♪
美味しかったぁ~~

優しいお味でした。

おまけ、、、

お嫁ちゃんから、
いつも孫守り有難うございます!と。
そうなんだよ、、、

しょっちゅう家に来てるんだよ(笑)
   ”丁寧に暮そ”
ふっかーつ‼️o(^▽^)o
  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
Spiral :: 2015/07/12(Sun)

またまた、お久しぶりになっちゃいました。m(__)m



7月12日なので(笑)




祝!ソロデビュー記念日!🎉

祝!”Spiral”コンサート初日!🎉

おめでとうございます!🎉




収録されてる楽曲達のかっこいい事!
♪───O(≧∇≦)O────♪

ジャンルが多彩!

洋楽っ!R&B あり!ラテンあり!

album ”Spiral”から抜け出せないっ!(笑)






ここからは、私事。

前回記事UPした翌日から、今度は右の背中から肩へと痛みが走り、

いつもの私の駆け込み寺(笑)整骨院に一週間。

…痛み、収まらず。

痛み止めが欲しくて整形外科へ。
レントゲンを撮ると、何やら肩に石灰化した塊がある…との事で。炎症を抑える注射を肩に射ち、痛み止めをもらいました。

薬を飲んでる間は良いのですけどね💦

😅😅😅

どうにも負のスパイラルから抜け出せない…

こっちは抜け出したいのに💦(笑)

また、新たにひとつやってみてるので、
もう暫く、お待ちいただければ。


昼間、仕事中に時間を貰って病院に行ったり、整体に行ったりさせて貰ってるので、目が疲れるような事を控えてます。

また、改めて色々報告します。



砂夢


丁度、1ヶ月後のコンサートを楽しみに
頑張るにゃん^_−☆




  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お久しぶりです。 :: 2015/06/30(Tue)



随分とご無沙汰してしまいました;^_^A

何と言って良いか…

この2ヶ月、長かったぁ~~(笑)

早い話が体調を崩してたんですね。

2ヶ月の間に風邪を3回。

その間に、歯の食いしばり過ぎが原因で歯が痛み歯医者へ。

右腕の痺れが酷くなって、整形外科に行けば、頸椎症と言われ(笑)

不眠症にもなり…

3度目の風邪では、声が出なくなっちゃいまして、やっと、出るようになったのは昨日でした。

約一週間、声を失ってました;^_^A

この2ヶ月。

たまに日曜日に出掛けたりする事は、
あったんだけど…

駄目ね~

少しでも体調が良い時に更新すれば良いのにね;^_^A

上のぬいぐるみは、5月半ばかな?
護国神社の蚤の市にパネル柄を購入し、
甥っ子のお嫁ちゃんにプレゼントした物。
縫いあげてプレゼントするまで1ヶ月掛かってしまいました;^_^A


やっと体調も戻ってきたので、少しずつ更新をしたいと思います。

がぁ~(笑)

義父も最近体調不良な上、我が家のお嫁ちゃんも腰の調子が一進一退。
息子が、主夫(笑)
家事に子育て!頑張っちょります。

なので、たまに預かります。



夜、7時頃からの2時間。
息子の育児疲れの解消のお手伝い(^_−)−☆

最近、人見知りをするようになっちゃいまして…

泣かれる~~!;^_^A





”丁寧に暮らそ”




  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
感謝! :: 2015/04/27(Mon)

ベランダの花達が咲いてくれてます。

今年はあまり手を掛けられてません。

感謝!


3月に咲いてた、
クリスマスローズ。
今年は沢山の花を付けてくれました。





白モッコウバラ



ブルーベリーの花。



クレマチス




極楽鳥花
2年ぶりに花芽を付けてます。




玄関先の小手毬


先週月曜日から
両足の親指の巻き爪の治療をしています。
ちと痛かった(笑)痛いのは左足の指。

本来ならば、両足同時にはしないそうです(;^_^A
歩けなくなるから(笑)
が、私の場合…
先に治療し始めた右の方の調子が良く、
ならば左も、手っ取り早く!と(笑)

だっーてね~(*^_^*)
時間かかり過ぎるんだもん(笑)

皆さんにはお勧めしません(;^_^A

義妹が、お義姉さん、仕事休んでて良いよ~

と、言ってくれます。なんら問題無いから仕事してますが、昔からよく体調を崩す事が多かった私を助けてくれます。

感謝!

あれ?

今笑いました?

身体が弱かった…の言葉に、

ウソ~~!って(笑)




あっ

ハワイアンキルトのクッションカバーも
出来てます。
キットをくれた 、ももちゃん!
有難う~~!



さて、次は何縫う?
作り掛け、一杯あります(笑)




”丁寧に暮らそ”




  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
キルト展へ :: 2015/04/12(Sun)

10日に、

猫ちゃんブログ?お花のブログ?か?
と化してる(笑)ブロ友のどんころさんと、キルト展に出掛けました。

平日なんですが、タイミングが合って、
行けました(^_−)−☆

ご主人の定年後、熊本の(旦那さん)の御実家の蔵で見つけられた古布を使用してキルトを作られたとの事。



”時を愉しむ”ですね。

写真撮影OKでした。

ではではどうぞ~~







人形の周りをキルティング、
グリーンの糸でキルティング、
ラティスがグリーンだから。

そうか。









丸の中の兎!ちっちゃ!
アクリル絵の具だって!








絨毯もパッチワーク!








































ふと、思い出しました。

30数年前に亡くなった祖母のタンスから出てきた反物。

それより以前、私が高校生の時に作った長襦袢。

まだ有ったなぁ~(笑)


ふっと落ち着けるキルトの数々、
素敵だったなぁ~


これ以降の出来事は、リンク先にある

”どんぐりころころ…”の

どんころさんの所で観てね(^_−)−☆


誘ってくれて有難う!



”丁寧に暮らそ”





  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
前のページ 次のページ
