時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
日常と山笠と、ちょっとだけ「SHOCK」♪ :: 2011/07/13(Wed)

今、博多の町は博多祇園山笠の季節ですね~
毎年、そうそうこのお祭りを実感する事は無いんですよ、私はね

福岡市の生まれだけど、”博多っ子”とは違う・・・だからって”福岡っ子”とは言いません。
???だけど
昔、聞いた事、中央区の天神、商業施設の中心地より以西は”福岡”
そこから東、博多駅周辺が ”博多”と呼ばれているみたいだと。

ここら辺は、昔ながらの問屋街が多いことと、お寺も多いんです。

だからかな?あまり詳しくは説明出来ません、地元の事なのにね。
そういえば”博多どんたく”にも、行かないな~
単に私が出不精だけなのかな~
そうでも無いよね~

 興味のある方は公式ホームページをどうぞ!って丸投げか~い

    http://www.hakatayamakasa.com/index.php

飾り山笠 東流 表標題
        山笠3 山笠2

見送りは写真とれず・・・

舁き山笠 東流

山笠

なんで写真とれたかというと・・・

義母の入院先がこの近くなのです、ハイ。




そうだ   はぁ~ って、いつものパターン

遅れなせながら・・・

光一さん、7月12日ソロデビュー5周年おめでとう御座います。

あなたのソロ情報だけを待っています。


で、でね。思うの。
山笠ってね夏のお祭りなのね、
ジャニーさんが「SHOCK」に要素を取り入れたい・・・って言うけれど
どうにも私の頭の中では、結びつかないの。
来年、冬1月だよ!1月の公演に ”山笠”???

一月は・・・博多芸妓衆のかち詣り・・・?
ん~違うよね。
まぁ~単純に、また光一君の芸妓姿が見たいだけかも
以前、何かの番組でやらされてたよね


あ~皆さん、夏風邪にご注意を
いきなりの39度超えはきついです



スポンサーサイト
  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お久ぶりです♪ | top | 切ったど~♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/97-db198c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
