時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
切ったど~♪ :: 2011/07/10(Sun)


あはははは~古いな~

何を切ったかって?

髪の毛ですよ。

今日は、7ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。(光一さん流で言うならば、パーマ屋さん♪)

私、カットの時に一緒にストレートパーマをかけるので、

時間がかかるの。(もともと天然パー!ち、ちがう天然パーマ!)

・・・・・・

昔のあだ名は 「もじゃ」 もじゃもじゃした髪の毛だったから。怪傑ライオン丸・・・なんちゃって。

・・・・・・ (だから、古いって!)

なかなかその時間とれず、そのうち、伸ばしてみるか~なんて思ってみたりもしてた♪

でも、やっぱり暑さには勝てず、これもエコかしらん。

で、いつものごとく光一さん風のカット!のはずが

これまたいつものごとく和田アキコさん風になってしまった。

はい・・・切られすぎ・・・

まぁ良いか、次にカットするまでの時間が延びたと思えば・・・


そんなこんなな毎日!(どんな毎日だよ)

毎日、布に触ってないと気が済まない私。

まとまった時間がとれない時用に、

110710_203915.jpg


事務所内の模様替えに伴い、目に入る位置に置く事になったPCのプリンター・・・のカバーです。


(・・・つくりかけのキルト、いったいどれだけあるんだ・・・)

早く、作りあげたいのだけど、

明日、義母が目の手術の為に、一週間ほど入院します。

眼球の中に溜まった血を抜くの。ついでに白内障の手術も。

入退院、手術の際には立ち会うつもりですので、

どうなる事やら・・・



寝る前の30分でも、針が持てたら、それで幸せ♪

だから、時間もパッチワーク♪




・・・・・・そうそう、私の行く美容室!

担当は女性だけれど、シャンプーしたりドライヤーをかけてくれるのは、

若い男性!しかもイケメン!

・・・話しかけられたくないので(ハズカシイ)いつも寝てるか、本を読んでます。




丁寧に暮らそ!


  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<日常と山笠と、ちょっとだけ「SHOCK」♪ | top | しつけ掛け♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/96-bb8ebe91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
