時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハワイアンキルト『シルバースウォード』の完成と、『ロック わんこの島』試写会 :: 2011/06/27(Mon)

シルバースウォード

生地カットしたのは、去年の2月。

              110507_182231.jpg


そして、今年、5月18日、此処まで出来てたキルトは、



              ミシン

急遽、ボーダーを付ける事に・・・

ミシン・・・カタカタ、接着キルト芯を使い・・・(写真・・・無いや
              
              110627_010141.jpg
               
棒通しもつけて・・・               

              110627_003712(2).jpg


出来た! 2011年6月27日。(120cm×168cm)

                                


              110627_181200.jpg

色目はもう少し赤いワイン色。
ボーダーに使用した生地は、6年前初めて行った御殿場のキャシー中島さんの
キルトミュージアムで買い求めたもの。
やっと使えた。
110cm×200mの生地からカットしたの

              110627_181304.jpg

写真の撮影の仕方でこうも色って変るのね・・・
・・・ボーダーは後付けだったので縫い代に厚みが出てしまった事
・・・接着キルト芯が薄かった事、
反省しきり・・・              まぁ、良いか?





そして24日の金曜日。
平日に試写会。
友人に誘われて、
まぁ~18時半開場だから、都市高速使えば間に合うかな・・・と。
が、やっぱり当日、あせりまくる事になった私は、間違えて、九州道へ・・・

し、しまった・・・いつもの癖で、九州道へ入っちゃった!

福岡インターから都市高速へ連結しているので、乗り換えてなんとか間に合った~
 

              110627_181937.jpg

                 『ロック  わんこの島』


悲しくなるだけの映画かと思ってたけど、なんの、笑いあり、で楽しかった。

そうそう、出演者の舞台挨拶もあり、素敵な一日となりました。


     
        今持っている力、今興味があること、
        今楽しんでいる人々との関わりに、目を向けてみたら?
        そうすれば、おろおろしないで、堂々と生きられますよ。
                  by ターシャ・デューダー






  1. シルバースウォード
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<花園キルト | top | 大場敬介氏・寿子氏 二人展 ご紹介>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/90-1bdaa168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
