時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 BPM :: 2011/03/10(Thu)

                           イチドカイテタキジガ・・・キエタヨ・・・
                           キヲトリナオシテ、アラタメテ・・・




凄い光一さんの舞台なり、CONCERTなり観た方が、御自分のブログで必ず、そう言うけど

ほんとに凄いとしか言い様が無いんだものね

昨年のCONCERTをみて作詞家さんが、”1ステージ上がった・・・”と言われてた意味を再確認。

私が初めてみた時 ”ミュージカル「CHICAGO」を見ているよう・・・”と思った事も、再確認。

ほんとにね、凄い!そして、改めて自分の記憶力の無さに凹んだ

光一さんのCONCERTは真正面から観たかったのだけど、一度も観れなかった。
         (花道の近くで観といて文句言うんじゃ無い?

でもDVD出してくれると思ってたから、
         
・・・まさか、舞台中に発売になるとは、思って無かったけど・・・

この時期で・・・私にとっては良かったのかも・・・

だってね、舞台「SHOCK」のカレンダーを手にしてから、正直、苦しかったの。

あまりにも過酷な舞台なのに、前回の休演日から次回の休演日まで3週間、22日間で27公演?

全公演で言うと2ヶ月、59日で76公演?だっけ。休演日すら、番組収録でしょ?

胸が、きゅうう~って

あ!話が逸れた

感想書かなくちゃ。

まず、「Love Shines」最初にこれ持って来たって言う事に脱帽。

「Bad Desire」では人間の関節ってこうもバラバラに動くものか?

と感心させられるダンス。

「VANISH」「Falling-2009」での、.Image(ドットイメージ)(ステージ用電飾)初めて観れた。

カッコイイ!この演出見たかったんだ~。でちょっとした小芝居から切ない「absolute love」

「Take me to...」からの数曲のジャズアレンジは、やっぱり ”CHICAGO"じゃ~ん!

「IN&OUT」!このCONCERTで大化けした楽曲!首振りダンスが懐かしい!

「暁」「妖~あやかし~」、和の楽曲に合わせた ”舞”という言葉が当てはまるダンス。

素敵です魅入ちゃいました。

「Slave of love」蝶が舞う演出観れた!嬉しい!



とにかく CDとして音源収録された後、CONCERT用に生バンド、ストリング、女性コーラスさん

が参加することによって、追加された音があり、その事で音に厚みも出てるし、

やっぱり光一さんの創る楽曲達は、彼自信による緻密に計算された演出と、

光一さんをはじめ、女性ダンサーさん達、MA、MAD(後輩君達)によって生かされ

目で観て、音を楽しんで、初めて完成させられる物だと実感しましたっ

で、激しく踊った後のバラードでも、息切れしない!って凄いよ。

声の伸びも良いよね。

スタッフを含む、チーム光一!にかんぱ~い!(完敗?

ソロコン最高と叫んでおく!




まぁ~ねっ!

観る人のツボはそれぞれなので、つたない私の文章よりも、プロのTextを読んでくだされ!



という訳で、この2日間の手仕事はだけ。ちくちくもあみあみもお休み!

                110307_212100.jpg

                 リンゴのコンポート


                110310_212228.jpg

                 オレンジマーマレード


今日は、ターシャ・テュダーの言葉はお休み!

平常心では居られない!

  1. 堂本光一さんの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<地震・・・ | top | あみあみ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/57-ad2f0596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
