時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ゴッホ展とアロマクラフトと・・(笑) :: 2011/02/13(Sun)

行って来ました。本日最終日なので、多いかと思いましたが、15分待ちで済みました。
まぁ、阿修羅展が異常だったのかな?2時間!並びましたもの(笑)


               110213_154949.jpg
 

ゴッホが、素描家だった事、最初期に書かれた絵画のほとんどが暗い色彩で、
あの、ひまわりの絵を代表とする、明るい色彩の絵の具を用いてたのは、パリ在住の頃だけ。
耳切事件以後は、また暗いの。37歳で自殺する直前まで・・・

ゴッホのあの色彩を間近に見たくて、行ったのだけど、
生き急いだ感・・・の人生を知って・・・なんだか寂しくなっちゃった。


              110213_100930.jpg


あ!久々に行った天満宮では、梅が枝餅、焼きたてを頂きました、美味しかった(笑)
で、一緒に行った旦那さんはいつものごとく、
私が出てくるまで、30分待ちましたとさ(笑)
どうも美術展とか行くと長くなってしまいます(笑)一人で行けよ!って?(笑)

                110203_234444.jpg


こちらは、アロマクラフト。

後方・・・トリートメントオイル
              ホホバオイル40ml
              ティーツリー3滴
              ベンゾイン2滴
            効果
             (Mind)ストレス・頭痛・疲労・不安 (Body)風邪・むくみ・ニキビ・しもやけ
                 
              頭痛予防の為、首筋をマッサージします。

手前・・・ハンドクリーム
              蜜蝋4g
              カレンデュラオイル20g
              ラベンダー3滴

              手荒れ、そしてかかとにも。
              ラベンダーもカレンデュラオイルも傷の治癒を早めてくれます。

              薔薇で傷ついた手も、ガビガビだった(笑)踵もつるつる!(嬉)


                110203_234816.jpg
               

はい!ターシャを真似てみました!(笑)


                110203_234645.jpg


自宅の食器棚、公開!恥ずかしい(照)
ちょい、キッチンより離れている為、普段使いの食器は吊り戸棚の中!
変ってるでしょ(笑)



         何事も忍耐よ。
         あせらないで、ちょっと辛抱すれば、
         たいていのことはうまくいきますよ。 by ターシャ・デューダー


丁寧に暮らそ!
  1. アロマとヨガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ハワイアンキルトカバーのカードケース入れ | top | 四知>>


comment

No title

こんばんは

私も以前、ゴッホの本物の絵を見たことがありますが・・・
本物から来る、迫った感じ・・・
恐ろしいほどの、寂しさ・・・みたいなものを感じたことがあります。
その時ルネの絵もあったのだけど、
まったく違う、幸福感・・・
対照的だった・・・

ターシャ。今回もええねー。
我慢、ちょこっとの我慢が人間をつくるんかね?
食器棚もええじゃー?
  1. 2011/02/14(Mon) 23:54:49 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

No title

はりねずみさん、こんばんは。

寂しさ・・・
アルルの家での、共同生活が思い描いていた物と違ったのでしょうか?そんな感じを受けました。ゴッホの言葉に100年後・・・うんぬん(忘れちゃった・笑)ありますけど、
100年後(!?)、私たちの作ったキルトは・・・どこかで愛され続けて貰えるといいですよね(笑)
そんなキルト作りたいな。

コメント有難うございました。
  1. 2011/02/15(Tue) 23:25:54 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/49-82bee80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
