時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
気付けば… :: 2015/12/07(Mon)

旅行番外編(笑)


身の回りの物が(笑)

ハワイアンキルトのバッグセットは御存知の方も多いでしょうが、通常の持ち物プラスαの時は、これを手に取る事が多いかな~~っと。

手前三つは、毎日持っていて使っている物。

バッグインバッグとティッシュ入れと財布。


これ、ちょっと使いにくかったので、改良しました。


バッグの中で、もたつく持ち手を折りたためるようにし、口が開かないようにドット釦を使いました。

こちらは、


”たたんで返してティッシュカバー”というキットです。

そして、同じくキットで、こちらをつくる事になりました。

姪っ子からの依頼です。





この事で、俄然!勢い付いた私(笑)。本を頼りに作ったのが、この財布です。


表側


裏側


中はこんな感じです。

ただ、自分なりのアレンジは加えました。カードケース入れを追加したのと、小銭入れに仕切りを付けました。

以前、仕切り付きの小銭入れの作り方を教えて貰って作ったのが、凄く便利だったので。



こちら、使い込んで随分と汚れちゃいました(笑)

で、

ちょっと納得出来なかった所の修正とか、アレンジを加えて出来たのが、2個目のこちら。




どちらの財布も表にレースを挟んでいるのは、布の繋ぎ目があるから;^_^A端切れを使ったの。




カードは14枚入ります。

我ながら、良く出来たかな~~?

っと、自我自賛(笑)

面白かったので量産したいのですが、フクロウも作りたいし、がま口財布も頼まれてるので、また、いつか~~(笑)

ではでは。

       ”丁寧に暮そ”
  1. 洋裁・ミシン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<2016年あけましておめでとうございます。 | top | ロックミシンの使い方 >>


comment

砂夢さんにいただいたバッグインバッグ、
私も使ってます~(≧▽≦)
おそろいだったのですね(笑)
それにしても、砂夢さんの仕立ては素晴らしく美しいです(*^-^*)
ほれぼれ~
  1. 2015/12/11(Fri) 22:58:21 |
  2. URL |
  3. みかみ #-
  4. [ 編集 ]

砂夢ちゃん こんにちは。
素敵なお財布できてますね。
もも吉も札を折らずに入れられる財布が
作りたいと前から思うのだけど、
いまだ作れずです。
旅行~~~元気そうで安心しましたよ。
  1. 2015/12/14(Mon) 17:16:28 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みかみさん、こんばんは。
お返事が凄く遅くなってしまいゴメンナサイ。

そうでしたねi-237思い出しました!
これ二つ作ったんでした。使ってくださって有難う~~
長財布!凄く気に入ったものが出来ました!
量産したいけど、結構、時間使います。えへっ。
縫い目褒めていただいて嬉しい~それしか取り得無いっす笑
  1. 2015/12/14(Mon) 23:36:55 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ももちゃん、こんばんは~
おひさしぶりです!元気でしたか?

そう、長財布愛用派ですが、なかなか気に入ったものが見つからず…
しかもお高いの!笑
本を持ってますYO~~
”もっとハンドメイドのお財布”って本です。
必要だったら言ってね~

コメント有難う~

  1. 2015/12/14(Mon) 23:42:59 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/408-6f6cc9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
