時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ゆこう、ゆこう、そういうことになった。 :: 2015/11/16(Mon)

暫くは、自分の覚書として、過去の出来事を今の出来事の合間に書いていこうかと思います。お付き合いいただければ。

9月に陰陽師のスペシャルドラマを見てから、にわか陰陽師ファン(笑)となり、本をずっと読んでます。

楽しい~~♪もちろん、脳内では、晴明⇨市川染五郎さん。博雅⇨光一さんに変換されてます(笑)
あとから読んで、やっぱり、

『どうだ、一緒に行かぬか』

『む……』

『ゆこう』

『ゆこう』

そういうことになった。
このセリフが無かったのはちょっと寂しい…やっぱり(笑)

で、まさにこんな感じで突然、大阪行きが決定したのは10月26日、午後4時。

出発午後6時。運転手は3人。ほぼノンストップで、着いたのは夜中1時。

お仕事です;^_^A

途中、息子が言う。

”大阪で1泊したいなぁ~”

…1泊する時間があれば、そもそも車走らせる必要無いから‼️(笑)

”だよねー”

真夜中に荷物を積み、給油スタンドを探し、タイヤの空気圧を確認し終わるまで約1時間。


滞在時間1時間でしたぁ~~;^_^A

着いたのは朝9時半。お疲れ(笑)

面白い…というか発見だったのは、真夜中の高速は、速度の遅いトラックを回避する為に、追い越し車線をトラックが走る…と言う…ね^_−☆

そりゃ、普通乗用車はスピードを一定に保て無い訳だ(笑)一定に保て無いと疲れるんだよ(笑)

途中、神戸牛食べたかった!だの、美観地区行きたかった!だの、宮島~~!って叫んでみたり(笑)

もちろん、みかみさぁ~ん!(笑)

大変だったのは、旦那さん。帰るなり宮崎に向けて商用車で出ました。

と言う訳で、、、

非!日常を楽しみました、、とさ(笑)

”丁寧に暮そ”
スポンサーサイト
  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<癒し | top | 11月12日 >>


comment

砂夢さん すっごい弾丸旅行(笑)(仕事?)
大阪で私を思い出してくださり嬉しいです(*^-^*)
しかしハードでしたね~(;´∀`)
陰陽師と言えば、私は三上博史や野村萬斎のイメージでした。
ドラマやってたの、知らなかったー
染五郎さんの歌舞伎の方は、テレビで見たことあったんですが。
そういえば母が、陰陽師をテレビでやってたと話をしてた記憶が…
てっきり歌舞伎の方かと思ってました。
再放送はしないのかなあ~

色々とお疲れ様でした(*^-^*)
  1. 2015/11/21(Sat) 11:42:39 |
  2. URL |
  3. みかみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みかみさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。
そうです、お仕事です(笑)
納期がある印刷物をかなり重量があるものなので
車でしか行けませんでした。無事間に合いました~~

私も以前、野村萬斎さん、伊藤英明さんコンビの陰陽師は見た事があります。
萬斎さんの清明、好きでした。
ただ当時は、原作をしりませんでした。

で、今回、遅ればせながら原作がある事を知り(遅~~い・お恥ずかし。笑)
で、、ハマリました。

「源博雅は身体の大きな方のイメージが
原作者ファンの方には多いと思いますが、
自分なりの ”博雅”を演じてみようと思います。」
と、光一さんがおっしゃってました。

演じる為に龍笛も練習されて実際演奏されてました。
”殺陣”はいわずもがな・・・ですけど(笑)

原作ファンの方には概ね良い評価を得てましたよ。
続編も見たい…との言葉も頂きましたし、
私たちFANも凄~~~く望んでいます(笑)

市川染五郎さんにも興味が沸き、ラスベガス公演のドキュメントを見ました。
見て良かったです。歌舞伎の方でされた事も後で知りました。
TVで放映されたんですね~見たかったです。

歌舞伎は興味があるのですが、なかなか敷居が高いi-229のと
知識がないので、みかみさんと一緒なら楽しいだろうになぁ~
と、思う反面、、これ以上趣味増やしちゃ、だめよね~~(笑)




  1. 2015/11/23(Mon) 18:48:48 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/406-54c3950a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
