時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
キルト展へ :: 2015/04/12(Sun)

10日に、

猫ちゃんブログ?お花のブログ?か?
と化してる(笑)ブロ友のどんころさんと、キルト展に出掛けました。

平日なんですが、タイミングが合って、
行けました(^_−)−☆

ご主人の定年後、熊本の(旦那さん)の御実家の蔵で見つけられた古布を使用してキルトを作られたとの事。



”時を愉しむ”ですね。

写真撮影OKでした。

ではではどうぞ~~







人形の周りをキルティング、
グリーンの糸でキルティング、
ラティスがグリーンだから。

そうか。









丸の中の兎!ちっちゃ!
アクリル絵の具だって!








絨毯もパッチワーク!








































ふと、思い出しました。

30数年前に亡くなった祖母のタンスから出てきた反物。

それより以前、私が高校生の時に作った長襦袢。

まだ有ったなぁ~(笑)


ふっと落ち着けるキルトの数々、
素敵だったなぁ~


これ以降の出来事は、リンク先にある

”どんぐりころころ…”の

どんころさんの所で観てね(^_−)−☆


誘ってくれて有難う!



”丁寧に暮らそ”





  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<出来た! | top | ラミネートクロス1.5mで>>


comment

どれもこれも素晴らしい作品ですね。
古布はそのままだったらゴミになってたかもしれないけど
こうして手をかけると素敵な作品になっていくんですね。
改めて、手仕事の美しさ楽しさを感じました。
レポ、ありがとうございました(*^-^*)
  1. 2015/04/13(Mon) 10:33:54 |
  2. URL |
  3. みかみ #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さんへ(*^^*)

すご~く楽しかったです!
この前から、最近は会えて楽しかった~(*^^*)

ハワイアン、あそこまでしてもらってるから、頑張ばらないとね!
  1. 2015/04/13(Mon) 20:36:05 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みかみさん、こんばんは。
どう致しましてi-236

凄いですよね。
蔵の中でこの布を見つけたとき、これらを活かしてキルトにするのが
私の使命だ…確かそんな事を思われたそうですよ。

興味が無い方が見つけてもただのボロ布、巡り合わせって
あるんでしょうね!
なんだか素敵ですよね。

布への思い、作品への思いが素晴らしいです。
大きな声では言えませんが(笑)
針目もキルトラインもちょっと歪んでたりするんですけど、
ほっとするキルトでした。あはっ!
  1. 2015/04/13(Mon) 23:18:47 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どんちゃん、こんばんは。

ほいよ~!楽しかった!誘ってくれて有難うね。
ほんでハワイアンは針と糸とはさみがあれば、どこででも
縫えるから、一日10分でも良いから縫うんよ!
わたしがそうだったからね。
頑張れ!
時間がとれればまた縫いにきんしゃい(笑)
  1. 2015/04/13(Mon) 23:26:01 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/396-fe654106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
