時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
偉業 :: 2015/03/22(Sun)

・・・の前に、

お久しぶりです。
この二週間?ほど自宅PCから遠ざかってました。
というのも、首、肩の痛みがとれず、とうとう整体に通うようになりました。私の自称”駆け込み寺”(笑)
それでも治らな~~い!

その上、日によっては朝5時起きになったので、夜が眠い眠い(笑)
数日前には、寝不足のせいでボーっとしてたんでしょうね、車!ぶつけたぁ~~~泣
幸い先方の車が頑丈だったので傷ひとつつかず、”すみません”で済んだのですが、
仕事用の車の後ろ角が、ぼっこし!凹んだ!で、私も凹んだ。。。。

そんな(笑)私事はさて置いて
表題について。

少し前からNHkのBSで放送されてる「グレートトラバース ~日本百名山一筆書き踏破~」
というのを見てる。
プロアドベンチャー田中陽希さんが、鹿児島県・屋久島・宮浦岳から北海道・利尻島・利尻岳までを
人力のみで繋ぐ・・・というもの。陸上は徒歩、海上はシーカヤックのみ。

もちろん百名山を踏破するのだから山に登るの。
http://www.greattraverse.com/

何が言いたいか?と言うと昨年達成されたこの偉業を”私”は知らなかった。
旦那さんももちろん。
なんで?凄い事だよ!これ!自分の足だけで3000M級の山々を100座(山)上るんだよ。
移動も足ならば、海はシーカヤックをもちろん腕で漕ぐの。

で、思った。
私が知らなかっただけなのかなぁ・・・
山に興味が無ければ知らない事かもね・・・そんなものかもなんてね。
今は再放送を録画しながら見てる。
凄い努力だなぁ~って、思いながら。

だから・・・
TVで堂本光一さんの舞台事故の事はトップニュースとして取り上げられ、
かなりの時間を割いて報道されたのに
昨年達成された「ミュージカル単独公演一位 公演回数1000回 偉業達成」は、ほんの数分。

FANはなんで?って思うわけ。
体力の限界を超えながら、時には一日2回公演のときもあってあんなにみんな頑張ってるのに・・・って。
まぁ”・・・蜜の味”なんだろうけど。

20日、事故の翌日、公演は再開された。朝から演出の一部変更の為にリハーサルを積み重ね。

その時の公演前に行われた座長堂本光一さんの言葉。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/03/20/0007838246.shtml
(デイリースポーツより)
我が家の旦那さんは舞台をみた事はないのだけれど、
19日の事故のときは、「TV見たけど・・・」と出張先から電話をくれた。あはは。
そして昨日の土曜日。「こんな時だけなんだよなぁ・・・」と言う私に言ってくれた言葉は
「翌日には再開した事は凄い事。事故が起きてしまった事は良くない事だけど、光一の事を悪く言う人間は居ないだろう?
マイナスなイメージには成らない」と。

おまけ(笑)
「マイナスなイメージの言葉をいうのは、あいつだけだろう・・・」とも。
・・・以下自粛(笑)


ダンサーが骨折するという事は死活問題!じゃないかな・・・
とある人から言われた。
確かに。
だから、光一さんの言葉の前文を載せた。(転載、すみません。読んでもらえたかな?)

”堂本光一”と言う人を、「SHOCK」という舞台を知ってる人なら解ると思う。どんな男か。

”Show must go on”  何があってもショーは続けなければならない・・・
これが、この舞台のテーマです。

休演を余儀なくされたキャスト、そしてスタッフ。
皆の思いをのせて走り始めたカンパニーを誇りに思うし、”堂本光一”を誇りに思う。

”私は”




んぁ~~首が限界!(笑)
けど、明日!あ、もう今日か(笑)
何時以来?というどんちゃんとキルト展!見に行ってきま~す。
tamasaちゃんにチケット貰ったのだ!(笑)


    ”丁寧に暮らそ”








スポンサーサイト
  1. 堂本光一さんの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<キルトウィークin福岡 | top | 辛いです。>>


comment

砂夢さんへ♪

今日は、どうもありがとう♪
今から、更新です!ヽ(´▽`)/
  1. 2015/03/22(Sun) 23:31:47 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さん、光一さん、大変だったよね・・
確かにダンサーにとっては骨折は命取りかも・・
人によっては次の日から再開なんてありえない、なんて言葉も聞かれたけどね。
でも、それまでに千回何事もなく公演を続けられたことの方がすごいけどね、それはみんな妬ましいからいいことはちょっとしか言わないんだよ、って思う。
私の大好きなお三方もコンサート二千回やってても40年何事もなく続けててもあの扱いよ!?(^△^)
わかってくれる人がわかってればいいんだよさー

ところでキルト展、どうでした?
どんちゃんと楽しめましたか?
どんちゃんとこも見に行かないと(*^-^*)
  1. 2015/03/23(Mon) 21:45:35 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re:

どんちゃん、楽しかったね(^_−)−☆
久しぶりに会って沢山話したね〜〜
お互いなんやかんやと忙しいけど、頑張ろね!

ごめん、また明日!
寝ないとまた車ぶつけかねないから(笑)
  1. 2015/03/23(Mon) 23:18:17 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

tamasaちゃん、こんばんは〜

あの舞台はさ、光一さん自身が作り上げててさ、しかもストーリーが悲しみを乗り越えて現実を受け止めて、前に進む…と言う物語なの。そして、
その舞台に携わってくれてるカンパニーの仲間を誰よりも大切にする人なので、辛かっただろうな…という事は容易に考えられる事なのね、あの舞台が大好きな人ならば。

だけど居るよね、良しとしない人は。仕方ないよね。

今回、記事として残したのは、
ただただ”間違った認識を持ってほしく無い…”という思いと、光一さんが大好きなファンの為。大丈夫だよ!解ってる人は解ってるよ!ってね(^_−)−☆
ほら、TVを通して上から目線で貶める人が居るでしょ(笑)

もうね、前の番組での楽しみはtamasaちゃんの好きな人とのツーショットだったのになぁ〜〜(*^_^*)あはは、今は観てましぇーん!


キルト展のチケット!有難うね〜
お陰で、どんちゃんにも会えたし、勉強にもなったよ!けど…
まずは、肩が治らないと進めましぇーん(笑)
コメント有難う!また明日。
  1. 2015/03/24(Tue) 00:03:25 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/393-80252dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
