時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
キルティング終了と開始。 :: 2015/02/19(Thu)

終わりがこないんじゃ無いかと思った
ドランカーズパスのキルティングが終わりました。



後はパイピングですが、バイアス布を用意するまで、しばし、待て!です(笑)

途中、落としキルトまで入れる必要があったのか…と、思った事もあった。
何故かって、私、ふんわりしたキルトが好きなハズだったから(笑)




でも、これはこれでアリだよね^_−☆


そして、終わりが見え始めた頃、
久々にハワイアンを縫いたくなって、
11日にカットしてました。



昨年夏、ブロ友のもも吉さんから頂いた
クッションのキット!

まつり縫いが終わりましたよ~~



ずっとムラ染めの生地で縫ってたから新鮮だった(*^_^*)

さぁ~キルティング開始です。




さっきまで、明日のお食い初めの為の筑前煮を煮込んで、紅白なますを作ってました。

お祝い事の料理を手作り出来る事に、
ちょっと幸せを感じます。


いつか、おせちも手作りしたいぞ(笑)
あはは、願い事が小さ過ぎるな。



”丁寧に暮らそ”



スポンサーサイト
  1. アンティークキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お食い初め | top | スカートのリフォーム>>


comment

砂夢さん、ほぼ完成おめでとう!!
あとはバインディングだね~
このドランカーズパスを見て
私も作りたくなったのよ
それも放置してるよ・・・
私も一つずつ完成させないとね
がんばるよ(*^^)v

お食い初め、すごい!!
料理、どれも美味しそうね
そういえば100日はお食い初めじゃなくてお祝いしたな、うちは。
またいろんな季節の行事があるんだよね、これからも(*^_^*)
それもまた楽しみだね
  1. 2015/02/21(Sat) 22:58:22 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tamasaちゃん、こんばんは~
お返事遅くなりました~

あとはバイヤス布を用意しなちゃね~今苦戦中(笑)
そうそう、作ってたよね?完成楽しみにしてるよ~
でも、一杯完成させてるじゃん!私去年なんか完成させたっけな~
っていうぐらい…ベッドカバーサイズは、時間がかかる(笑)
もうちょっと頑張る~

お食い初め!頑張った!料理苦手なのに(笑)
が、もうすぐ、初節句~~!(笑)
頑張る~でも、楽しみでもあるんだよね
有難うね~
  1. 2015/02/23(Mon) 22:49:20 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/388-31cdd152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
