時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
商売繁盛祈願からの… :: 2015/01/14(Wed)

9日夜は、市の商工会の新年互礼会を終えた旦那さんと次男を迎えに行き、

十日恵比須神社大祭へ
商売繁盛の神様ですよ~(^_−)−☆

安定の1時間半並び(笑)



毎年、御祈願章を書いて頂き、お祓い。
福くじも引きます。

旦那さんと息子だけ、
”大当たり~~!”の声が響きました(笑)


私はクリスタル!
中には恵比寿様。





毎年、神だのみ~~(*^_^*)

開けて10日夜は
旦那さんと息子は県の新年互礼会。
私は、毎年恒例の新年同窓会。

帰りにイルミネーションみたぁ~~



楽かった~~

明けて連休は、昨年12月に出来なかった
鉢植えの薔薇の土替え。



鉢底石を敷き、少し土を入れ、



くん炭を入れます。
くん炭は入れなくても良いのですが、
根の成長を促してくれるそうなので、私は入れます(^_−)−☆



去年挿し木して根付いたものをひと回り大きい鉢に変えます。



左が植え替え後、右は植え替え前。

これを繰り返します。

全て終わったらまたUPしまーす(^_−)−☆

ではでは~




”丁寧に暮らそ”


  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<外出禁止令発令ちゅう | top | 昨年の事>>


comment

砂夢さん
今年もよろしくですぅ~。
バラの植替え、よ~く分かりました。私もやってみます。
去年、砂夢さんに貰ったバラだけは枯らさないように頑張ってます。
植替えたら、お水は?やるの?
今は、表面が乾いたらやってるけど・・・大丈夫かな?
この春、ちゃんと咲いてくれるかなぁ~?
  1. 2015/01/14(Wed) 15:49:05 |
  2. URL |
  3. ベル子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ベル子さん、こんばんは~

こちらこそ宜しくお願いします!
薔薇の土替えはまだ終わってないんですが週末までお預け♪ははっ
はい、植え替えたらたっぷり水をあげてくださいね。
で、2月に寒肥(かんぴ)といって薔薇用肥料をあげますよ~
あ、植え替えの土は薔薇用の土が便利です。少ない量から売ってますから
それで充分ですよ~
咲きますよ♪きっと!

…キルトが進まねぇ~~~~(笑)
  1. 2015/01/14(Wed) 19:11:36 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さん おはようございます(*^-^*)

私も近所の10日えびすに行きましたよ~
買ったのはササだけですが(;´∀`)

先日、もも吉ちゃんと大阪でデートしたんですが
福袋に入ってたガラスのヒツジの根付を
「砂夢さんにもらったのつけてるよー」
とふたりで見せっこしました(笑)
  1. 2015/01/17(Sat) 10:10:14 |
  2. URL |
  3. みかみ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

みかみさん、こんばんは。
この十日恵比須での一連の流れは義母から受け継いだものなんですよ。夜中並ぶの寒い〜

ももちゃんとのデート良いなぁ(*^_^*)
どこでもドア欲しい!(*^_^*)
いつか行くもん(笑)

お返事遅くなりました!
只今、発熱ちゅう〜 ←インフルか?(笑)
  1. 2015/01/18(Sun) 23:41:05 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/382-c652d6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
