時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
考察 :: 2014/12/14(Sun)

このAQとの出会いは、先週の日曜日。

月一のお寺参りの後、次の予定まで時間があって、それならば…と近くにあると知ってた”アンティークモール”なる所を探した。

倉庫だった(*^_^*)
リサイクルショップか⁉︎

でも、ファイアーキングのコップや、ランプ、米軍キャンプにあった?ような椅子。

あ、骨董市にあるような品々。
テンションUP~❗️(笑)

そこにあったの~!



ドレスデンプレート。

一旦保留の後、結局は水曜日に購入したんだけどね(笑)






裏は一重で綿無し。中心だけ留めてある
いわゆるサマーキルト。



周りは断ち切りで刺繍糸でブランケットステッチ。

価格以外はなんの詳細も無し。

はて?

柄は30's?に見えた。
いや、素材が違う。





以前作って放置(笑)してる30's復刻盤
と比べてみても素材が違う。

ならば、やはり1930年代のAQ?





同じ柄が見つからない。
色見はこの時代と似てる。

ん~…


結局…わからん(笑)

でも、このボテっとした感じが好きです~~(*^_^*)






”丁寧に暮らそ”



  1. アンティークキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<あけましておめでとうございます | top | 似顔絵🎶>>


comment

この感じ、私も好き!
年代気になるけど・・・このかわいい感じいいじゃないですか!
ただかけてるだけでも絵になりそうね。
そんなお店、行ってみたいなぁ!

前記事の話・・・
資格を持ってて働きたいと思うならそれは二人の決めたことだもんね。
きっと預けてみないとわからないこともあるだろうし。
あとは二人が築いていくことだもんねー
よけいなお世話だったかもねm(_ _)m
ごめんなさいね。
  1. 2014/12/15(Mon) 20:12:49 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re:

tamasaちゃん、こんばんは〜!

良いっしょ(^_−)−☆
こういうの好き〜〜共感してくれて有難う❤️

余計なお世話なんかじゃ無いよ、tamasaちゃん(*^_^*)
誰しもそう思うと思うよ、私だってそうだし息子もね(^_−)−☆
ただ、ひとつだけ決めてる事があるんだ(*^_^*)
ばぁば(笑)は口出さない(*^_^*)
あはは。
コメント有難ね!
また、会いたいなぁ〜

はっ!
それまでには一つくらい完成させなきゃぁ〜


  1. 2014/12/16(Tue) 00:28:47 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢ちゃん こんばんは。

アンティークモールで良いお買い物しましたね。
お宝ゲットじゃん。

説明とかなくても自分が良いと思うものが
良いんじゃないかな?
可愛いし、色も良いし、元気が出るねー。
  1. 2014/12/16(Tue) 18:42:43 |
  2. URL |
  3. もも吉 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

わ〜ももちゃん、こんばんは〜
お久しぶり!
元気にしてた?ミシンキルト、頑張ってる?

これ!良いお買い物が出来たと思ってます(^_−)−☆
決め手はサマーキルトだった事と、ブランケットステッチ。
あ〜こういうキルトも有り、なんだなって。

お寺の近くなので、月一で(笑)立ち寄ってみる事になりそう〜〜
コメント有難う❤️
  1. 2014/12/17(Wed) 00:07:21 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~!
私が買ったドレスデン
はり~ちゃんに見せたらまわりにステッチかけたらかわいくなるよ~ってアドバイスもらったんだけど
その通りになってる~!
砂夢さんのドレスデンどっちもかわいいです!
いいお買い物しましたね~
わたしもそんな骨董屋さん覗いてみたいなぁ~(笑)
  1. 2014/12/22(Mon) 16:18:43 |
  2. URL |
  3. uribou #-
  4. [ 編集 ]

uribouさん、こんばんは。

ねぇ〜同じタイミングで惹かれちゃいましたね〜(*^_^*)
はりいさんが、そう言われたんですね?
私もこのキルト見た時、可愛い!と思いましたもん(笑)で、こんな風な仕上げ方もあるんだ!と、新鮮でした!だから…一旦は保留したものの、諦めきれず(笑)
AQにしてはお安い価格…という事もありましたし!(^_−)−☆
あはは。
このお店は、古いもの好き!にはたまらないお店かもしれないですね〜
いつか、こちらにもお越し下さいな(^_−)−☆

最近、ブログの存在を忘れてましたぁ〜
コメント戴いて思いだしました!(;^_^A
有難うございました(^_−)−☆
  1. 2014/12/23(Tue) 01:06:36 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/378-51b15716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
