時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
似顔絵🎶 :: 2014/12/10(Wed)

ブログのお友達、みかみさんが

孫っち、りーちゃんの似顔絵を描いて下さいました(*^_^*)





可愛いでしょう(^_−)−☆

息子に似た、りーちゃん


みかみさん、有難うございました(*^_^*)
嬉しかった~~!



そんな、りーちゃんは予定が早まり、お正月明けには戻ってくる事になりました。

春から通う保育園の面接の為です。

昔…面接って、あったかな~~?(笑)

楽しみです(*^_^*)


楽しみ!といえば…

お正月には長男が、彼女を連れて帰省してきます。

2月には、諫早に住む姉の長女が結婚します。

3月には、実家に住む甥っ子に赤ちゃんが生まれます。


いや~~ビックリだ(笑)


甥っ子から報告を受けたのは、8月。
広島方面へ行く前々日12日。


『ねぇちゃん、俺、結婚したけん!
あ!赤ちゃんも生まれるけん!』

^_^;

あはは~

翌日はお盆だったので実家に行くと、お嫁さんもいました。

若い!可愛いお嫁さんでした。

なんか…感慨深かったなぁ~

甥っ子を5歳の頃から面倒みてました。
17歳しか離れてなかったから…
だから、”お姉ちゃん”(*^_^*)

別の兄の子供からは、”おばちゃん”だったから新鮮でした(笑)

幼稚園のお弁当。
トマト嫌いを克服させる為、毎日ミニトマト半分(笑)

小、中学。
鶏肉は唐揚以外はダメ!だったのに、いつの間にか何でもOK(笑)

甥っ子は、祖父母(私の両親)の面倒を実に良くみてくれました。
毎日、学校帰りに病院に寄ってくれて。

その頃には中学生になってました。
手の平に乗った薬を母が、ベロ~っと舐めても、嫌な顔ひとつせずに。


祖父母(私の父母)を見送ってからは、共に仕事が忙しく、年に一回会えるかどうか?という位で、7月に久々に会ったのに(笑)

実家の兄も”おじいちゃん”です(笑)
私より14歳も上だから”おじいちゃん”(笑)



なんだか、子供世代が次々と結婚する…って事に時の流れを感じます…

そりゃ~歳とる訳だ(笑)


さて、長くなってしまいました。

このところ、久々に配達に出たりして忙しくしてます。
12月はこうでなくちゃ(*^_^*)
目指せ!売上前年比増(笑)



チロちゃん、寒いねぇ(*^_^*)



キルティングも少しずつ。

ふぁいと~~!(^_−)−☆




”丁寧に暮らそ”





  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<考察 | top | 深呼吸。>>


comment

あれもこれも、おめでとうございます!

わお! 大きく載せていただきありがとうございます(*^-^*)
おめでたいことがぞくぞくとやってきましたね~
周りの人たちが幸せになっていくのは
本当に嬉しいものですね。
また新しい赤ちゃんが生まれたら
似顔絵描かせてくださいね(*^-^*)
  1. 2014/12/11(Thu) 10:31:24 |
  2. URL |
  3. みかみ #-
  4. [ 編集 ]

鶏肉

中国では「速成鶏」の存在が社会問題になっている。
わずか40日~45日で3.5kgまで成長させて出荷するのだが、過剰にホルモン剤を与えて丸々と太らせるのだという。
日本では51日~55日程度で2.5kgほどになったら出荷するのが通常なので、
中国の鶏がどれだけ大量のホルモン剤を与えられているのか想像がつく。
さらに、中国では身動きできないほど狭い不衛生なスペースで飼育されるため、鶏はすぐに病気になる。
そのため中国の養鶏家は平均して18種類もの抗生物質を与えているという。
そんな中国から加熱処理された鶏肉が、日本に年間21万5千トンも輸入されている。
  1. 2014/12/11(Thu) 11:41:03 |
  2. URL |
  3. 共産党と社民党の消滅を望む #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さん
こんにちは~。みかみさん、絵がお上手ですね~。
それにしても、砂夢さんち、おめでた続きですね。
おめでとうございます♪

うちも、長男がお正月に彼女を連れて帰ってくるそうな・・・。今から何をお土産に持たそうか、悩んでます(苦笑) 予定では、2月に結納して3月に入籍して・・・と考えてるようです。
ホンマに年を取る訳だぁ~。

  1. 2014/12/11(Thu) 13:06:23 |
  2. URL |
  3. ベル子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: あれもこれも、おめでとうございます!

みかみさん、こんばんは。
お返事、すご~く遅くなってごめんなさい。
似顔絵、有難う~~!
すんごく嬉しかった!
次々(笑)
ね!嬉しいことが続きます。
甥っ子の子のぶんも描いて下さるの?
伝えておきますね!
コメント有難う御座いました!
  1. 2014/12/13(Sat) 23:45:52 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鶏肉

鶏肉様、こんばんは。
お返事遅くなりました…って見てくださるのかな?
ご意見伺いました。
中国の事は理解しておりますので、大丈夫ですよ。
コメント有難う御座いました。
  1. 2014/12/13(Sat) 23:49:16 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ベル子さん、こんばんは~
お返事がすごーく遅くなってすみません。
ね~みかみさん、凄くお上手!私も絵がうまくなりたいなぁ~いまさら無理か(笑)
そう、次々とねおめでたい事が!いとこ同士年齢が近いからそうなりますよね!

長男には今日連絡を取りました。
まだ、予定は無い!との事(笑)
ベル子さんの所はもう予定が決まっているのですね。
おめでとうございます。まごっち誕生もそう遠い事ではなさそうですね!
コメント有難う御座いました。
  1. 2014/12/13(Sat) 23:57:43 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さん、おはようございます(o^-^o)

あいたいなぁ!
でも、今日は、夜勤です。

今年のうちには、一回は、会いたい!

~~って、恋人の会話みたいね♪(o^-^o)
  1. 2014/12/14(Sun) 07:24:27 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さん、こんばんは
おめでたいことラッシュで忙しいねー
お嫁さん、保育園に預けてお手伝いするのね
もうちょっと子供と一緒の時間があってもいいような気もするけど・・・(^。^;)
最近のお母さんは早くから働くもんね~
まずは色々とおめでとう!
  1. 2014/12/14(Sun) 22:29:29 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re:

どんちゃん、こんばんはー。

今日は髪を切りに行ってたの。
もう一回留め袖着るかも?と伸ばしてたけど、着らない事になって、ならば…と。
だってね〜
仕事着として、黒いジャンパーとジーンズ、足元は黒の安全靴でしょ?それで髪を黒ゴムで縛ってたら、ものスゴく見た目、疲れたおばさん(笑)だからセミショートにしたよ(*^_^*)
中々タイミング合わないね〜
今度、時間がとれたらメールか電話して〜
で、会えたら会おう!
って、遠距離恋愛かっ!(笑)
  1. 2014/12/14(Sun) 23:50:20 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

tamasaちゃん、こんばんは。

あはは〜忙しいみたい(*^_^*)
保育園の事は、賛否両輪あるよね。
私には何とも言えんかったよ。
自分がね、なんと言うか…
赤ちゃんを育てながら仕事もしなきゃいけい状況がスゴくきつかったし。
それに、
お嫁ちゃんはね。歯科技工士ということで先方の歯医者さんが待っていてくれてるの。
有難いよね。
景気が良い…とは言えない状況で息子の給料も上げてやれないしね(笑)

結局二人で話し合い、決めたようよ(*^_^*)
私は出来る事を手伝って行くよ。
待ち通しいなぁ〜(笑)


  1. 2014/12/15(Mon) 00:09:06 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/377-559f77ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
