時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
11月9日、日曜日のお出掛け。 :: 2014/11/12(Wed)

ちょっと雲空、時々雨。

友人Y姉と思い立って、お出掛けしました。

車で1時間のドライブ!そこから車の中で順番待ちすること1時間(笑)



”茶房わらび野”さんです。



若干、雲空ですが、この景色が見たかった…

頂いたメニュー。
私はこちら。



友人はこちら。



それぞれ、取り皿が添えてありましたので、シェア(笑)させて頂きました。

普通には無いサンドイッチで美味しかったです。もちろん私のもね(^_−)−☆

壁一面の窓に向かってソファーが設えてあり、珈琲テーブルで頂く。

時折、生のピアノ演奏あり。

決して沢山のお客様を詰め込まず、ゆったりとした空間を愉しむ…というコンセプト、でしょうか?


紅葉と、

蟹さん?(笑)


贅沢な空間で贅沢な時間。
癒されました(^_−)−☆


と、ここまで書いてたら、
あら?電話が鳴りました。
昨日、沖縄へ飛んだ息子から!


(^_−)−☆

無事、産まれた!との事。

予定日より6日遅れで、帝王切開でした。

ほっとしたと同時に涙が出てきました。

お嫁ちゃん…

有難う!



”丁寧に暮らそ”






  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<深呼吸。 | top | 11月になりました。>>


comment

砂夢さん!おめでとうです~~(*´∇`)念願のおばあちゃま、ですね。
私もおばあちゃまになりたいです~~♪

なんだか、私もドキドキしました!
うれしいですね♪
  1. 2014/11/13(Thu) 00:06:59 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どんちゃん、こんばんは。

はい!有難う~~
”おばあ”になりました(笑)嬉しいです。
3350gだそうで、女の子!
連休には、会いに行ってきますね。
私もドキドキするんだろうな(笑)
またね!
  1. 2014/11/13(Thu) 23:16:54 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さん
無事、ご出産おめでとうございます!!
よかったですねぇ~。
今から、楽しみが増えますね。
砂夢さんも”ばぁば”の仲間入りじゃね。
  1. 2014/11/14(Fri) 09:25:16 |
  2. URL |
  3. ベル子 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さん こんにちは

おまごちゃんのお誕生、おめでとうございます!
早くなま孫ちゃんのお顔、見たいですね(*^▽^*)
ちっちゃいんだろうなあ~
もう、赤ちゃんて聞くだけでかわいい~~
色々と小物やお洋服を作るのも楽しみですね~♪
  1. 2014/11/14(Fri) 14:16:50 |
  2. URL |
  3. みかみ #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さん、初孫誕生おめでとう!
とうとうおばあちゃんなんだね。
でも、まだおばあちゃんって呼ばれたくないよね。
こうなったら孫ちゃんが大きくなるまで
元気でいないといけないね♪
これからは大変なことより嬉しいことが多くなるといいね(*^▽^*)
  1. 2014/11/14(Fri) 20:12:39 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

お孫ちゃん 誕生 おめでとうございます

お休みには会いに行くんですね
楽しみですね~

ずっーと 見ていたかったなぁ~
あはは 思い出しちゃいましたよ

砂夢さんも ばぁばの仲間になっちゃいましたね(*^-^*)
色々作りたくなりますよ~(笑)
  1. 2014/11/14(Fri) 21:15:59 |
  2. URL |
  3. uribou #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ベル子さん、こんばんは~
有難うございますi-237
”おばぁ”になりましたぁ(笑)
沖縄では、おじい・おばあというそうで…えへっ
嬉しいです!
  1. 2014/11/15(Sat) 19:17:52 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みかみさん、こんばんは~

なま孫ちゃん!v-511には来週会いに行きますよ~
ですが、写真は生後間もない時と今日2日目の写真を
メールで送ってきてくれました!
可愛いです!
息子に似てます(笑)
有難うございます!
  1. 2014/11/15(Sat) 19:32:35 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tamasaちゃん、こんばんは~
有難う~!

とうとうおばぁちゃんになっちゃったよ(笑)v-511
ねぇ~”おばぁ”か? ”ばぁば”か? ”おばあちゃん”!?
やだぁ~~(笑)
でもまだ実感無いです~
しょっちゅう抱くようになったら実感するのかな?「笑)
とりあえず、来週行ってきます!
  1. 2014/11/15(Sat) 19:41:05 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

uribouさん、こんばんは~
有難う御座います~
初孫v-511ざんす!初!女の子ざんす(笑)
ど~しましょ(笑)
はい、来週会いに行ってきます~
の前に今日、義父母と叔父叔母が会いに行ってます(笑)
でも、写真で見せて貰ってて、可愛いんだぁ~
これから、服作り!楽しみです~(笑)
  1. 2014/11/15(Sat) 19:52:06 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢ちゃんおっはー。

わーおめでとう〜。
砂夢ちゃんもグランマデビューなんじゃね。
息子さんに似てるって???
お孫ちゃんってかわいいんじゃろうな〜。
私も早く孫が欲しいな〜。
手作りがますます楽しくなるね〜😊本当におめでとう‼️
  1. 2014/11/16(Sun) 08:43:03 |
  2. URL |
  3. Annie #-
  4. [ 編集 ]

Re:

annieさん、こんばんは〜!

はぁい、ばばあ〜(;^_^Aもとい、おばぁ!
に、なりました。
有難うございます!

昨日フェイスタイムを通して、見ました。
可愛いっす(笑)

あ、因みにお正月は二人共、沖縄ざんす
U^ェ^Uあはは。
  1. 2014/11/17(Mon) 00:28:08 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢ちゃんおめでとう~
ねーねー、なんて呼ばせるの?
なーんか、ばーちゃんとか、おばーちゃんとか…なんか抵抗あるよね?
うちの義姉なんてあーちゃんと呼ばせてる!
うちの娘もあーちゃんなのに!!!
な~んかむかつく・・(笑)

帝王切開じゃったんね?
それはお嫁ちゃん大変じゃったね?
この最近先生すぐ切るよね?
帝王切開のお嫁ちゃんが多いよね…
でも、母子ともに元気なのが一番!
今からうんと楽しくなるね!
砂夢ちゃんの出番も多いぞ!
がんばれ~
出遅れごめんね
  1. 2014/11/18(Tue) 17:02:43 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はりいさん、こんばんは~

どうも~~えへっ!
いろいろとお騒がせしました。
まごっちの事有難うございます。

何てよばせるか??ん~好きなように呼ばせるかな~~?笑
そこはあんまり拘り無いかな~~?
なんせ、12歳ですでに、「おばちゃん!」って姪っ子に呼ばれてたから(笑)
まぁ~当時デパートとかで、大きな声で呼ばれた時は流石に恥ずかしかったけど(笑)

沖縄では、おじい、おばあ、にぃに(兄)、ねぇね(姉)なんですよ。
だから、福岡のおばあ??あ、名前が名前だけに、ちぃばぁ??だったりして。あはは~
ほら!ここには大人がいっぱい居るから、解んない!
って言うのが正直な気持ちなの。
だから…何て呼ばれるか!楽しみにしてて(笑)

そうそう、20時間頑張ったらしいんだけど…破水してたそうだから…
病院側も安全策をとるんでしょうね。
帝王切開っていっても、予定よりも早く、今日、退院しました~!って写メが来たから元気みたい(笑)
ついでに、”初めてのお外~チャイルドシート”ってお題の写メも(笑)

ベビー服でしょ?
作ろうとは思ってるんだけど、まだ、ミシン直って無いんです、とほほ。
日曜日、持込しようと電話したら、一杯です!って。
で、たぶん糸掛けが間違ってるんでしょうから、掛けなおして下さい!って
言われて、ムカっとした(笑)なんだそれ?って。
でも、日にちを空けたから、ご機嫌良くなってたら良いな~~
と、言うことで、この後動かしてみま~す!動いたら面白いだろうなぁ(笑)
ではでは~~また!
  1. 2014/11/18(Tue) 20:59:26 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/375-f468367d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
