時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
11月になりました。 :: 2014/11/03(Mon)

お久しぶりです。

先週は、SHOCK千穐楽とSoftBankの優勝に私も街も湧いておりました(笑)

街に流れるテーマ曲🎵

そういえばuribouさんが聞き間違いを良くする…と言っておられましたが、

思い出しました(;^_^A

この曲の歌詞の中に、”白球熱き”とあるのですが、わたくし…聞き取れなくて、
ずっと、”はくはつき”と聞こえるのです。

はくはつき…白髪鬼…怖~~い(笑)


さて(笑)
この連休!ミシンするぞ~っ!
と意気込むも、
ま~たミシンが調子悪くなった(°_°)

何故じゃあ~!

ミシンの下釜がぐらつくので、下糸が引っかかる…

数ヶ月前に下釜を交換してたのに!
掃除しても、治らないよ~泣
今度の週末、また見て貰うしか無い。

てな訳で(笑)キルティング!



随分と進んだー!と、我満足。

が、まだまだ終わらないぞ。



先は、なが~~い(;^_^A

頑張りまする(笑)

寒くなって来ました。どなた様も風邪等引かれません様、御自愛下さいね!




”丁寧に暮らそ”



  1. アンティークキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<11月9日、日曜日のお出掛け。 | top | 観劇後記>>


comment

砂夢さん、チクチクの写真、素敵!
雑誌の一ページのようです。

私は、たいしたものではないけど、一つ完成して、嬉しくてブログ更新しま~~す!

少しずつ、断捨離も出来てます。
まだ、全体像は、お見せ出来ない!笑
  1. 2014/11/04(Tue) 01:47:15 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さん、こんばんわー
このドランカーズパス、何度みても素敵だよね~( ´艸`)
憧れちゃいます♪
ところで、若鷹軍団の曲、
思わず頭の中でリフレインだよー
そっちはセールすごかったんでしょ?
こっちはあんまり安くなかったよー残念。
  1. 2014/11/04(Tue) 19:06:26 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どんちゃん、こんばんは~

まだまだ、このキルティングは続くよ~
年内には終わりそうも無いよ~~笑
更新した?了解~!

って、どんちゃん、いつも片付けて無い?笑
でも、もうすぐ年末だから良いよね?
綺麗にしちゃおう~~私も始めなきゃ!
  1. 2014/11/04(Tue) 21:18:51 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tamasaちゃん、こんばんは~
素敵って言ってくれて有難う~
まだまだ、掛かりそうだけど、楽しみながら縫いたいです!
なが~~い目で見守っててね!

♪いざゆけ~むてきのわかたかぐんだん~~♪
ぐるぐる!笑 スーパーで流れてます。
デパートとかでもやってるらしいけど、行ってないけん、わかんない(笑)
私的には食材がセールで、嬉しい♪っていう位かな?笑
なはは~またね~コメント有難う~
  1. 2014/11/04(Tue) 21:33:23 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さん
こんにちは。すごい!キルティング進んでる。
いいよねぇ~このキルト。好きじゃわ。
いつかは縫いたい!
でも、その前にやりかけ、いっぱいある。それ片付けんことにはね・・・
キルティング、頑張れ~!!
  1. 2014/11/05(Wed) 15:12:49 |
  2. URL |
  3. ベル子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ベル子さん、こんばんは~

このキルティングは、以前、shopさんで見たAQのライン!
真似っこして縫ってるけど(笑)意外と1ブロック縫うのに時間が掛かる~~
昔の人は凄い!まぁだ終わらん…笑。けど、寄り道はすれど
完成させますんで、なが~~い目で、お願いします(笑)

あ、私もやりかけいっぱいありますんで…笑
頑張りましょうね~~!
さて、旦那さんも帰って来てないので、縫いま~す。

  1. 2014/11/05(Wed) 19:41:11 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

すごーい進んでる~
素敵ですね。
同じパターンのキルトなのにキルティングで色々かわって見えて
まだまだ不思議いっぱいのキルトです

あはは 相変わらず 聞き間違えのuribouですよ~

キルティングがんばってくだいね
完成して大きく広げた姿楽しみにしてます
  1. 2014/11/08(Sat) 12:18:12 |
  2. URL |
  3. uribou #-
  4. [ 編集 ]

Re:

uribouさん、こんばんは。
お返事遅くなりました(;^_^A

キルティングなかなか進まな〜い(笑)
まだまだかかりそうだけど、完成は必ずさせますから(笑)なが〜〜い目で待ってて下さい(;^_^A
完成したらいつか、uribouさんのと並べて見たいです!

私も相変わらず、二度聞き、聞き間違い、多いです(笑)
耳掃除、毎日してるんだけどなぁ〜(笑)
  1. 2014/11/11(Tue) 00:04:29 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/374-95796daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
