時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
成人式と昨年の作品その3(笑) :: 2011/01/10(Mon)

今日は、息子3号と姪っ子の成人式。

おない年で5ヶ月違いで生まれたのと、この姪っ子の母親が、

当時から家で仕事をしていたので、私が一緒に子育てしていた時期があり、

双子みたいでした(笑)

もちろん、保育園も一緒!

その二人がもう20歳なんですね~あはは、歳とるはずだ(笑)


            画像 -0064


で、もうひとつ、ハワイアンキルトバックと同じ型で作ったこのバック!

冬用に・・・と思い、作ったのですが、地味だ!と、家族から一言。

同居の母ヘ、「使うから」という事で、差し上げたのですが、

一向に使われている気配が無く・・・

どうも、何処にしまっているかすら、忘れてしまわれたようで・・・

・・・こんな時、「返して貰っても良いですか?」って言えるのだろうか?

みなさん、どう思われます?

                   110110_222848.jpg

                    底と側面は、合成皮革、前面はニット。地味?



”忙しい時にちょっと一休みして、
動物を交えておやつを食べる。
カモミールティーを手に、小鳥の声に耳を傾ける。
そんなことで、生活がとても楽しくなるわ。”by ターシャデューダー

毎日を丁寧に暮らそ・・・
  1. 手仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<風邪・・・ | top | 十日恵比寿大祭と昨年の作品その2(笑)>>


comment

No title

返してほしいけど・・・・
なかなかいえない。
きっと、いえないナー。
言うとしたら、勇気がいるね。
これからの展開が面白そう・・・って、人事だから。(笑)
でも、かわいい素敵なバックですね。
もったいないわ。
使わないのは。
ま、私があげたことある人も、使ってる様子は無いから、もうあげない。って決めたの。
自分が好きなものも、人には迷惑かもしれないって思ってね。
だから、作ったもの、むやみにあげなくなりました。
私の場合、教訓になりました。


  1. 2011/01/12(Wed) 09:34:12 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

No title

はりねずみさん、こんばんはv-410

そうなんですよね。
手作り品に興味が無いのは、解ってたはずなのに・・・と後悔しきりで・・・でも、使って貰えないバックが可哀想で・・・
たとえ人にあげても、それが見えなければ気にする事も無いのですが。

はぁ~い、後日を、お楽しみあれ~v-363i-179です。
  1. 2011/01/12(Wed) 23:44:54 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

嘘も…

なんとやらと言いますから。
私の浅い提案です。

今渡しているものは手直ししたい部分があって…
といって返してもらって、そのかわりといってはなんですけど…と、手間はかかりますけど、小物入れとか小さなものなど別の作品を交換であげるのはどうでしょうか??
そして
『手直ししたら思いの外自分で気に入ったのでそのまま使わせてもらいます~』

なんて…簡単にいきませんもんね
  1. 2011/01/13(Thu) 09:55:36 |
  2. URL |
  3. Lingo★ #-
  4. [ 編集 ]

No title

Ling★さん、こんばんは~
コメントありがとね。

「ちょっと同窓会に持って行きたいんですけど貸してください」って借りてきてて、で、写真撮ってなかったので、撮影して、UPしたのだけど・・・
今日、「あ、バック有難うございました」って持っていったら、フツウに「あ、はいはい」て受け取られました・・・とさ(笑)言えなかった~コワイもの。
ちょっとは、「持ってて良いよ」って言葉、期待したのだけど・・・i-179
まぁ、いっか!

さて、Gコン!なんとか事なきを得て、終わったようですね。
まぁ、MCでMA、MD引き連れて、しょうも無いことをしていたようですが、
光一さんの身に何も無かっただけでも良しとしますか。
しかし、心配しないといけないコンサートって何なんでしょう?
本当に「なんやねん!」i-179

気持ちを切り替えて・・・「Shock」チームが始動し始めたようですので、
楽しみにレポ巡りしましょ!
また、お会いしましょうね。風邪ひかないようにね。
  1. 2011/01/14(Fri) 00:23:25 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

はりねずみ様へ

e-30のようなわけで、やっぱり言えませんでした。

また作ります!だから・・・いいもん!i-241

教訓!有難う御座いました。肝に命じますi-179
  1. 2011/01/14(Fri) 00:30:14 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

あはは~(笑)
かわいそうに・・・・
仕方ないね・・・あげた責任。(笑)

もっと素敵なバック作って見せびらかしんちゃい。(笑)

怖いもん・・・っていうのがいいな。
そうよね?
義母って言うだけでなんかぴりぴりしちゃうよね。
わかるわかる。
一言一言が・・・近所のおばちゃんだったらどんなにいいか・・・
って何度も思ったよ。

負けるな、ふぁいと!

  1. 2011/01/14(Fri) 09:12:19 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

No title

はりねずみさん、こんばんは。

先程、そちらのブログにコメントさせていただきました。
現在進行中のキルトはもう少し頑張ってからUPします。
クリブキルトぐらいの大きさには、なるかな?

母の事わかっていただけて嬉しいです。
同居して11年かかって、最近は、結構仲良くなれていると思うのですが、若干、過去のトラウマが拭いきれず、一応言葉は選ぶようにしています。
いろいろありますが、せっかく縁を頂いて、一緒に暮らしているのだから、楽しく暮らしたい!ですものねi-179
  1. 2011/01/14(Fri) 21:51:01 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/37-fbf6e52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
