時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
グランドマザーズガーデン :: 2014/09/23(Tue)

昨日、一昨日と来客続きでした。

久しぶりにシフォンケーキを焼いたのですが…
見事に大穴が空きました~(笑)

でも、味は気に入って頂けたようで、
美味しい~と言って貰えました。



珈琲にホイップクリームを添えてシナモンパウダーを。

好き❤️(笑)



さて、
少しずつ縫い続けてたグランマですが、

1枚縫い間違えてました~



ペンの右と左で縫い代の倒れ方が違うのです。
これでは縫い代が落ち着いてはくれないので、



解いて縫い直しました。



はい、揃いました。

こんな時、巻きかがり縫いなら大丈夫だったんでしょうけどね(;^_^A

今夜は…
昨日録画しておいたF1を見ながら、
食後の珈琲を飲みながら、
久しぶりにチクチク。



こんな時間が好きです~(笑)

相変わらずメルセデス強い~
最終ラップ少し前、タイヤ交換をするメルセデスチームの素早さと、

その後、オーバーテイクするハミルトン。ゾクゾクしたぁ~!

はい…わかんないですよね(笑)

しかし、やっぱりエンジン音がぁ~~
悲しい…

はい、興味無いですよね(笑)(笑)


”丁寧に暮そ”









スポンサーサイト
  1. おばあちゃんの花園キルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ワイヤーポーチ | top | MODAとバティック。>>


comment

砂夢さん こんにちは

縫い代の倒し方が違うと
縫い直さなければならないものなんですね…
うう… 自分のずぼらさを思い知りました(;´Д`)
裏もちゃんとしないと
ちゃんとした作品は出来ませんよね。
勉強になりました!
  1. 2014/09/26(Fri) 10:51:33 |
  2. URL |
  3. みかみ #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さん
わぁ~シフォンケーキじゃ~~。
ナヌ?穴が空いたとな?ふ~ん、何でだろう?生地を入れた時に軽くトントンと型ごと落したらよかったかな?メレンゲが入ると生地が軽いからね。でも美味しそうだわぁ~、シフォンケーキには紅茶が合うよね。
グランマ、解いちゃったの?勇気がいるよね、解くのって・・・
もうこのままでええじゃんっという思いと葛藤するよね。
でも縫い直すなんて、砂夢さんエライ!!

  1. 2014/09/26(Fri) 16:54:38 |
  2. URL |
  3. ベル子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みかみさん、こんばんは~

これ、私のクセかもしれません(笑)
若い頃、服作りをしてて、服って縫い代をきちんとしないと
シルエットがうまく出ないので、それが身にしみついてるんでしょうね。
でも、やっぱり要所要所でのアイロンとかも大事にすると
仕上がりが綺麗に見えますよ。

いろいろと大変みたいですね。読ませて戴きました。
大丈夫ですか?
私も経験者だから、すんこぐ解ります!!!
また、お越し下さいなぁ~~
今晩、更新しますよ~~~(笑)
  1. 2014/09/27(Sat) 16:31:24 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ベル子さん、こんばんは~じゃぁ~無かった!こんにちは。じゃん!笑
こんな陽が高いうちに自宅PCに向かう事が無い…から
クセになってる~~!泣

いや!トントンしたの!トントン。
でも足りなかったんでしょうね…
もう自分で大笑いしちゃいました。
ベル子さんとこ行って習いたいです~~いろいろなケーキ!

あ、解くっていっても花一枚、一周です。
気になると、ダメなんです。
でも、昔なら”放置”になってたかな~?
最近かな~?
モヤモヤするなら解いちゃえ~~!になったのは(笑)

でも、褒めてもらえると嬉しいなぁ~(笑)
  1. 2014/09/27(Sat) 16:45:59 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/366-7ce206f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
