時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
MODAとバティック。 :: 2014/09/18(Thu)

先週の土曜日、ふと頭に浮かんだフレーズ。



”MODAでモダンな、にゃんざぶ…”


駄洒落?

だじゃれ!(笑)



これで決まりました(笑)



ミシンでピースワーク。

尾っぽも。



お顔は刺繍糸3本どり。

ん~お髭は1本どりで良かったかも?



お耳を付けて、

出来上がったパーツをくっつけると、



出来上がり(^_−)−☆



カウンターの椅子にピッタリ(*^_^*)




型紙をはりいさんに貰ってから長く熟成させてしまいました。



布が決まらずに、放置してただけ!……とも言う…m(__)m

でも、出来た~!

朱ちさんから去年(?!)頂いたMODAの布が活きた~!

可愛い~!


そしてもう一つ、はりいさんにお願いして貰ったコインパース…のレシピ。


バティック布で作りました。



作ってみると、あのファスナーポーチとほぼ同じ作り方なんだと解りました。

中布。



使い勝手もこの3日で確認。

最初は紙幣と小銭の財布が別だと、どうかな?と。
でも、以外と便利!

これなら量産出来そうです(^_−)−☆





ただ、この二つを作ったのは日曜日と月曜日。

翌日から腰と背中、肩が痛くてね~(;^_^A それも右側ばかり。

あまりに酷いので病院に行きました。

結果は、異常無し(*^_^*)

綺麗な骨ですね~…レントゲン。
綺麗な脳ですね~…CT,

あははは。

解ったのは、ストレートネックだと言うことと、あちこちガスが溜まってる…
と言う事。(笑)

訳解らず。


最近、気づくと歯を食いしばってるんで、そのせいかなー?(笑)

でも、もう大丈夫だから…

キルトしよ~!っと。(*^_^*)





”丁寧に暮そ”



スポンサーサイト
  1. 洋裁・ミシン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<グランドマザーズガーデン | top | ベビー服>>


comment

こんにちは~
ええね~グッとネーミング~じゃわ。
にゃんざぶ、私も作り変えないといけんのよ…
負けずに頑張っちゃおうかな?(笑)
おお!コインパースも、砂夢ちゃんの手にかかったら、ちょちょいのちょいじゃね。
↓のスタイも赤ちゃん待ちどうしいね。
  1. 2014/09/20(Sat) 11:25:16 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
砂夢さん、すごい!!
にゃんざぶとコインパースも一気に作ったの?
でも異常なしでよかったね。
以前、砂夢さんにもらった博多帯のポーチ、好評なんよ♪
本当にありがとうね。大切に使ってま~す。
  1. 2014/09/22(Mon) 16:58:31 |
  2. URL |
  3. ベル子 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

はりいさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。
体調は如何ですか?

にゃんざぶ出来ました〜!ようやく(;^_^A
”座布団”に出来な〜い!(笑)
はりいさんも作る?私もカウンターの椅子がもう一つあるので、もういっこ作ろっかな〜(^_−)−☆
コインパースが以外と(失礼なやつ、笑)
使い易いのでこちらもまだまだ作りたいです。
  1. 2014/09/22(Mon) 22:31:07 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ベル子さん、こんばんは~

連休!旦那さん居な~い!で出来ちゃいました。
コインパースは以前、ファスナーポーチを作った時とほぼ一緒でしたので
作りやすかったです。

博多織りがま口!喜んで貰えて良かったです。
まだもう少し端切れがあるので、何か作りたいです。

今日は、左の背中が痛かった・・・
やっぱ、歯医者…ですかね~~(笑)
  1. 2014/09/23(Tue) 00:13:44 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/365-995d141a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
