時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ベビー服 :: 2014/09/11(Thu)



この本の中から、長肌着を。



ダブルガーゼで、

ミシンカタカタ。



両脇を縫い、縫い代は本では折り伏せ縫いに…と書いてあったけど切り端が出るのは嫌だったので、ロックミシン仕上げ。

バイアステープを縫いつけ、



綿テープの端を始末して、
出来上がり。



ついでに、スタイをとりあえず1枚(笑)





明後日には里帰りするお嫁ちゃんに、
あげました。

今度は、オーガニックコットンで作ってみたいなぁ~(*^_^*)





さて、最近のチロは、耳が遠くなり
幸か不幸か、雷の音にも動じないようになりました。

が、

仕事が、終わって帰ってきても、気付いてもくれない…



幸せそうに寝てるから、

良いか!(*^_^*)



”丁寧に暮そ”




  1. 洋裁・ミシン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<MODAとバティック。 | top | 祝❗️初日。>>


comment

砂夢ちゃん、おはようございます
ベビー服可愛いね。
柔らかそう。
チロちゃんの寝顔も癒されるけど、
このベビー服着ている赤ちゃんが
スヤスヤ寝ているのみたいわ。
癒されたいもも吉でした。
さて、今日も頑張ろう。
  1. 2014/09/12(Fri) 07:27:25 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
砂夢さん、可愛い肌着とスタイが出来ましたね~。
すごい、すごい!!可愛いですねぇ~
見てるだけで、微笑んでしまう~~。
赤ちゃんの誕生が待ち遠しいですね。
チロやんは、お耳が遠くなってきた?人間も犬もおんなじなんですね。その方が都合のいい時もあるけど。
  1. 2014/09/12(Fri) 13:19:49 |
  2. URL |
  3. ベル子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ももちゃん、こんばんは。

ちろはね~~私の癒し犬。
本来はお外犬!を家の中に入れてるから床は毛だらけ(笑)
朝晩、掃除機かけて、フローリングワイパーも必需品なんだけど、
まぁ…良いか…と(笑)
チロがいる事で、いろんなこと、救われてきたんだよ。
だから、大好き(笑)

赤ちゃんの予定日は11月。
そしたら、私の生活もまた変わっていくんだろうね。
私もまだまだ頑張らないとね。お互い頑張ろう~~!
そして、また会おうね~~
  1. 2014/09/12(Fri) 23:12:14 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ベル子さん、こんばんは~
やっと一つクリア~(笑)
作りたいものがいっぱいある!(笑)
ひとつずつ、少しずつ、作っていこう!と思います。

チロはほんとに耳が遠くなってしまい
呼んでも気づいてくんない(笑)
でも、夜になると「まだ寝ないの?」って顔で私を見ます。
で、そのまま放置してると、勝手に私のベッドで寝てます。
「先に寝るからね~」と言わんばかりに…
可笑しいでしょう?(笑)可愛いです(笑)
  1. 2014/09/12(Fri) 23:21:33 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/364-3ce7a233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
