時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
3日め!福山から広島へ :: 2014/08/19(Tue)

観光無し(笑)の旅の続き(^_−)−☆

16日はももちゃんアトリエにお泊り



ももちゃんの、沢山ある素敵なキルトの中で、ごめんなさいm(__)mこの時気が付いた(;^_^A
サークル布なんだね。

ハワイアンキルトに使う事しか、私には
発想出来なかったよ…凄いね~

あと、ミシンピーシングのあと、
フリーモーション機能を使って、自由にキルティングしてみたら?ってなった時、

どんちゃん→楽しい~!自由大好き

私→ど~しよ?”自由”って言われると
悩む~~!

この違い(笑)




結果、ミシン目ガタガタ(笑)

有難うね~!ももちゃん!



翌日は、広島へ

待ち合わせ場所の、目印だったポプラは、やっぱり無かったけど、



もみの木、健在!

…クリスマス時期には、飾り付けするの?←聞き損ねた(笑)

はりいさんのお家に招いて頂き、
再会と’’初めまして!”

はりいさんと
もみいさんと
ベル子さんと



どんちゃんとこと、同じ写真(笑)

なので…

チャタくんにご挨拶。



きゃあ!はりいさん!ごめんなさ~い。



トム”ちゃん”←合ってるよね(笑)



もちろん、まるちゃん。



この子は?



(笑)

もちろん、キルトを見させて頂きながら、キルト談義をしました。

ベル子さんとは”初めまして”だったけど、なんのなんの(*^_^*)
良いね~、
キルト大好きさんが集まれば、

”そんなの関係ねぇ~”

古い?(笑)

もみいさんとは、”自由”で悩む~!
で、握手!
私と同じだそうで!(笑)

ベル子さん、綺麗~
お手製の洋服を着ていらした。

はりいさん、
AQへの思い、沢山聞けて嬉しかった。
一晩中のキルティングビー!
やってみたいなぁ~(笑)

帰りは夕陽と夜景を見ながらの帰宅。
晴れた…


余談だけど、

高校時代、修学旅行で沖縄に行った時の事を思いだしました。

もう今日は帰る日!と言う日”だけ”晴れて、後は全て台風!ホテルに缶詰状態。


なんか…似てるなぁ~(笑)


この3日間。
お世話になりましたm(__)m
有難うございました!

楽しかった(*^_^*)




”丁寧に暮そ”




またまた、余談。



私が居ない間、寂しそうにしてたらしい
チロは…
(おやつも食べなかったらしい)


私が帰ると…



いの一番に、お土産の入った袋を
チェ~ック!!


…おいっ!



(笑)

スポンサーサイト
  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<戴いてた拍手コメントへのお返事。 | top | 続き(;^_^A岩国から福山へ>>


comment

砂夢さん、こんにちは。
色々、話せてよかったです~。ホント初対面とは思えない~(笑)
ドランカーズのキルトも見せてもらえて、よかった~。
私も頑張ろうと思ったもん。
ログキャビン用の布も、がま口ポーチもバラも、ぜ~んぶ嬉しかったです。また逢いましょうねぇ~♪
しかし・・・私が綺麗?は違うと思いますケド・・・
  1. 2014/08/20(Wed) 13:05:22 |
  2. URL |
  3. ベル子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ベル子さん、こんばんは。

あはは。
みんなキルト大好き!さんばかりだから
ひと目会ったその日から~♪←これも古い(笑)
ログキャビンも作って下さいね。
UP楽しみにしてます~~(ニヤッ!)
あ、薔薇は時々「薔薇」用の肥料を上げて下さい。
そこらへんは、Uribouさんがご存知かもしれませんね♪
”交換”されるんですよね(ニヤッ)
でも相性がありますので枯らしても大丈夫♪ですからね~
気軽に育てて下さい。
ん?
何をおっしゃる!お綺麗ですや~ん(笑)

  1. 2014/08/20(Wed) 21:08:57 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
先日はいっぱい楽しい時間をありがとうございました。

うん?聞き忘れたこと?
あのモミの木はクリスマスにはピカピカ・・・・飾りつけしません(笑)
ピカピカにぴったりの形でしょ?
でも、そのピカピカないのよ…あはは

な~んか、どこでも、同じむすびと、ソーメン画像
貧乏家のはりねずみみたいじゃね~
もっと、ええもん作っておもてなしするんじゃった!
でも、喜んでもらえて、うれしいよ。
ありがとうね。
  1. 2014/08/21(Thu) 17:49:22 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

砂夢ちゃんこんばんは~。

今朝はそっちが大変だったニュースが入ってびっくり。
砂夢ちゃんどんちゃん大丈夫じゃったかな~と
気になってました

ほんとに毎日恐ろしい光景が・・・・

無事に何事もなく来れて帰れてよかったね~~。

残り少ない夏じゃけどお互い気をつけましょう!!
  1. 2014/08/22(Fri) 22:49:01 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はりいさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。ペコリ

良い形に育ったもみの木ですよね~
その昔、生のもみの木をクリスマスツリーとして飾った事があるのですよ。
枯らしてしまいましたが…(笑)
だから、つい…いいなぁ~~と。
あの位置では、電源確保が無理ですもんね(笑)
でも、雪が降ったら綺麗だろうな~

いやはや、すみません(笑)
どんちゃんと被ってる…ほぼ(笑)
私、そーめんは”めん”だけ!でしたので、
おお~~っ!って(笑)
どんだけ、私、粗食やねん!(笑)
楽しかったです~
また、お会いしましょうね!
  1. 2014/08/22(Fri) 23:12:16 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

annieさん、こんばんは~。

こちらは、大丈夫です。有難うございます。
雨と雷が凄かった…確かにこんな雨と雷は初めてでした。
ここは、御笠川が近いのですが、あふれる事は無かったです。
どんちゃんとこが山裾だけど、被害情報が無かったので大丈夫かと。

annieさんとこは落ち着かれましたか?
今は各地の雨が収まり、被害に遭われた方々が
落ち着かれる事を祈るばかりです。
ほんとに、晴れてほしい~~

また、お会いしましょうね。


  1. 2014/08/22(Fri) 23:30:18 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/360-addd1c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
