時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2014年7月20日 :: 2014/07/21(Mon)

はい(*^_^*)次男の結婚式でした。




沖縄を含め、地域によっては、あるそう
なのですが、生者も墓石に名を刻むのだそうですね、それで新調するからと…(笑)入籍は昨年済ませてました。

お式は神社で、新郎新婦を含めても30人にも満たない披露パーティーは、小洒落たレストランです。二人で全て手配したんですよ(*^_^*)





沖縄のご両親から、お祝いのお品を頂きました。



風習として、お祝い事にはお酒の入った”亀”を贈られるのだそうです。

だいたい、25年後とかの節目に開けて頂くのだそう…ですが、

我が家に頂いた”亀”は…

義父が、直ぐにでも飲みたいと”亀”にお顔すりすり(;^_^A ←79歳よっぱらい(笑)
参列者の笑いを誘ってました(*^_^*)

私は留袖を着て髪は夜会巻き!
プロのメークは流石です(;^_^A



いやはや、緊張しましたけどほっとしてます(*^_^*)

そして今日、帰省してた長男を空港までおくりましたよ^_−☆

次は…

長男の様です(笑)




”丁寧に暮そ”






  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<追加画像~(;^_^A | top | びっくり!>>


comment

砂夢さん、お疲れ様!そしておめでとう!
お義母さんのことは・・・もういいさぁ!ほっとっきゃん!(←ほっとけって鹿児島弁です)
義妹さんみたく、さらっと流せばいいよ~
また体調悪くなっちゃうよ~(@_@;)
せっかくお仕事も楽になったのにさ
で、なになに!!??
次は長男さん!!??
この間会った時はそんなことかけらもなかったのにね
すごいなぁ みんなあっという間に家庭を持っちゃうね
砂夢さん、そろそろ自分の好きなことたくさんできるね(*^^)v
またおしゃべりしましょう!(^^)!
  1. 2014/07/22(Tue) 20:04:24 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

次男さんのご結婚、おめでとうございます!
暑いときのお式だったんですね。
そんなあわただしいときに、
どんちゃんがお泊りにきてたんだね(笑)
でも近くに気のおけないお泊り友達がいるってシアワセだね。
お姑さん・・・ねぇ・・・・
やっぱり同居してると頭にくること多し(苦笑)
  1. 2014/07/22(Tue) 20:31:46 |
  2. URL |
  3. こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tamasaちゃん、こんばんは。

あはっ…心配かけちゃった(笑)
うんうん、そうする。義妹にも叱られちゃった!あはは。
長男でしょう~
私もビックリ!6月に同居するのにアパートを借り替えたい…
って。で、知った!(笑)
同居して、節約して資金を貯めるのだそうです。
まぁ~まだまだ数年は掛かりそうですよ(笑)
また、おしゃべりしたいね!
会おうね。
  1. 2014/07/22(Tue) 23:19:53 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こっとんふらわぁさん、こんばんは。
足は如何ですか?
来月、16~17日どんちゃんと行きますけど、会えるかしら?
車ですので、お迎えに行きますよ~(笑)

次男のこと有難うございます。
11月には父親にもなります~~
何処のお宅にも同居してればいろいろありますよね。
私の性格にも難があるんですが…苦笑
こうやって記事に書いてしまうこと自体、パニクってる証拠で、
いけませんね~修行しなおします(笑)

どんちゃんが近くに居ること…感謝です!
時間のずれが多く、なかなか会えませんけど。
広島への二人旅、楽しみなんですよ。
  1. 2014/07/22(Tue) 23:31:39 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢ちゃん、おめでとうございます。
次男ちゃんの結婚式、沖縄の風習が
興味深くて面白かったです。
お酒のカメ、この風習はイイね。
プレゼントされたら、
めちゃ嬉しいと思う。
そうそう、今頃珍しい白無垢、
もも吉もうん十年前は
白無垢の花嫁さん
だったんだよね(笑)
  1. 2014/07/23(Wed) 06:35:53 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ももちゃん、こんばんは~

有難う御座います。
あのカメには、アルコール度数48の泡盛が入ってるんよ~
どんだけ、強いの?ってカンジ(笑)
確実に一杯で酔うでしょうね?
じいちゃんが狙ってます(笑)
ももちゃん、お酒強いのかな?

そうだね~
お互い、ん十年前だよね?
あ、8月の例の件だけど
15日、どんちゃんの仕事が終わり次第、出発しよう…
って事になってて、一番にももちゃんの所へ行く予定です。
そこから合流出来ると良いんだけど。
が、何時に出られるか…その日になんないと解らないのです。
ゴメンネ。でも、会おうよね。楽しみにしてます。

懐かしいよね?

  1. 2014/07/23(Wed) 20:03:36 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/355-aea690d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
