時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あれっ? :: 2014/06/20(Fri)



気が付けば、前の記事から10日以上経ってしまっていました(;^_^A

なんか、ずーっともやもやしてて、

気持ちが外に向かず。

…仕事が暇なんです…

その分、ドランカーズパスのキルティングは進み…



げっ!



鉛筆で書いたボーダーのキルトラインが消えかかってる…

あっ!

縫ってる途中で見つけました。



縫い代が表に出てるピースは全部縫い直したつもりでした。

が、繋ぐ時にも躾をかける時にも気がつかなかったわ(;^_^A

一部解いて、縫い直し。



人を一人増やした以上、暇!じゃ困るんです。

で、どうしたものか??

と、考えて、

こうしたらどうだろう?

ああしたらどうだろう?

でも、それじゃあ駄目か…と、

考えは堂々巡り。

仕事が暇なものだから、仕事中にも関わらず、事務所ではピースワーク(;^_^A



公私混同。

おいっ!(笑)

まぁ…いっかー(笑) 良いのか?(笑)


今、出来る事、
これから先の事を旦那さんと話して、
少しスッキリ。

なんとかなるかぁ~(笑)


今は、キルトが出来る時間が沢山取れる事、身体が元気な事に感謝して、がんばろう~っと!(笑)

いや、元気過ぎて、夜遅くまでキルティングをしてるから…

眠い!(笑)


またね!


”丁寧に暮そ”








スポンサーサイト
  1. アンティークキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<本棚とチロとプレゼント♪ | top | もう一つのキルティング。>>


comment

砂夢さん こんにちは

ドランカーズパスのキルティング、すごくきれいです(≧▽≦)
細かいやり直し…面倒だけど、直した分だけ
またその作品が好きになりますよね。


景気、いつになったら良くなったと言えるようになるんでしょうかねえ…。
  1. 2014/06/21(Sat) 17:28:24 |
  2. URL |
  3. みかみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みかみさん、こんにちは。

今回の目標は細かいキルティング(笑)
なかなかそうは行かないんですけど…(笑)
縫い代が重なったところなんて、なかなか…ね~
バラつきがあるのが、なんとも…
でも、裏地にキルトラインが浮かび上がっていくのが大好き~~
縫ってて、もっと、もっと!ってなっちゃいます~

仕事では、新人社員=息子(笑)を育てるには、ど~したもんか…と
悩みっぱなし。
印刷関連業ってのは、ペーパーレス時代が進んでますから、
厳しいです。その中でどう生き残るか?
まぁ~どの業界にも言える事ではありますが…
今の政府の税制改革は、大企業には在り難いんでしょうが…
ふむ…
な~んて考えたって、しょうがない!笑
やれることをやって行きます~!
コメント有難う御座いました。
  1. 2014/06/22(Sun) 15:20:12 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー、砂夢さん
お久しぶりです。キルト、進んでますねぇー
私もキルトすると、プクッとなっていく感覚がたまらないですよね。
仰るように、私の勤めてる会社(地元のゼネコン)も、なかなか大変です。民主党時代、「コンクリートから人へ」などという政策の為、公共工事がガタ減りで四苦八苦しました。
自民党になったら、今度こそ工事が増えると上層部は思っていたようですが・・・目に見えてよくなったようには思えませんね。
まぁ愚痴っても仕方ないので、頑張っていくしかないですね。
息抜き、気晴らしにキルトでもしながら頑張りましょう!!
  1. 2014/06/26(Thu) 14:47:19 |
  2. URL |
  3. ベル子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ベル子さん、こんばんは。

キルティングは、ちょこちょこ進んでますよ~
楽しいです、な~んにも考えないで無心で針を進めてます、笑。

当時。
ゼネコンで働いてる知人も言ってました。仕事が無い…と。
あの頃、議員宿舎を新しく建ててましたよね?で、中止になりました。
公共工事もある程度必要だと私は思ってます。?但し取捨選択は必要でしょうが。
議員宿舎も建てて、そのかわり家賃を周辺家賃と合わせさえすれば。
節約するものが間違って無いか~~?ってね。笑
中小企業にまで、景気が波及してくるのは
いつなんでしょうね?
もうすぐ、決算報告があがってきます。
税理士さんと話し合って今後の経営方針かんがえなきゃ~
頑張りま~す(笑)




  1. 2014/06/27(Fri) 23:13:34 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢ちゃん、こんばんは
キルティング進んでますね。
もも吉は、雇われだから、時間が欲しいとか、文句ばかり言っているけど、
自営業は、景気に左右されるから
厳しいですよね。
話変わるけど、先日とうとう時間がなくて、お昼休みに美容院に行って、1時間でカットとブロウして
貰いました。
自分でもなにやっているのと思う、
今日この頃。

  1. 2014/06/30(Mon) 22:12:25 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re:

ももちゃん、こんばんは。
お返事、遅くなりました(;^_^A

ねー!いろいろと…ね^_−☆
焦っても仕方ないって解ってるんだけど。
良いとこどり!で、がんばろ(*^_^*)
んがっ!
1時間で、カットとブロウとは…(笑)
効率の良い時間の使い方でしたね^_−☆
あたしゃ〜
美容室は、半年に一回だよ(笑)
来月、会おうね^_−☆
  1. 2014/07/01(Tue) 22:28:10 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/349-8aba9995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
