時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
AQドランカーズパストップ完成 :: 2014/05/27(Tue)

去年11月に解体し始めたこのトップ。



当初の全体写真を撮って無かったのが悲しい(;^_^A

オークションでDee'sさんとこから来たの。クリブサイズで。

平らにならない程、縫い方が酷くて、そのまま放置(;^_^A

熟成(笑)させて、ベッドカバーサイズ
( 約170×222) に拡大、セッティングも変えて、やっとトップが完成しました~~!







ボーダーのキルトラインの型紙も出来ました。



今はライン転写中。



頑張ります^_−☆



昨晩は、ちろちゃん病院。



診察台の上で、

”ごろ~ん、ごろ~ん”

お腹の赤い所に薬を塗って貰いました。



大好きなおやつ、待て!ちうなり(*^_^*)

ちゃんと”待て!”出来るのよ。




と、思いきや、狙ってます。

あははは。




”丁寧に暮そ”


  1. アンティークキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<キルティング開始 | top | 薔薇の挿し木 その2>>


comment

こんにちは砂夢ちゃん

おお~とうとうトップができあがったんじゃね?
すんばらしいね。
これまたDeeDeeさんがよろこぶね。
砂夢ちゃんの腕はすばらしい。
着実に一枚、一枚、出来上がっていくんじゃね。
ほっぽらかさずにがんばろうね~
(それは私に言う言葉じゃ。。。)
  1. 2014/05/28(Wed) 19:25:07 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

砂夢さん
こんにちはー、ホンマじゃ、もう出来とる。
素晴らしい~!ミスったところも直ってるー。
ドランカーズパズいいですね~。クリブサイズをベッドカバーサイズにしたのもステキ。
これで、またキルトラインが入るとまた表情が出て素敵になりますね~。キルト頑張って下さいねぇ~。
チロちゃん、エライなぁー”待て”が出来るんじゃね。
  1. 2014/05/29(Thu) 08:58:56 |
  2. URL |
  3. ベル子 #-
  4. [ 編集 ]

ドランカーズパス、ステンドグラスみたいですてき~ かわいいですね!
わたし好きなんです
ドームで
ドランカーズパスのアンティークキルト買っちゃいましたよ
キルトするとまたすてきになりますね
楽しみにしてます
  1. 2014/05/29(Thu) 19:14:10 |
  2. URL |
  3. uribou #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はりいさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。

有難うございます~
元のクリブキルトの写真が無いのが悲しい~~
Deeさんに聞いたらあるかしら?(笑)
ラインが入りました。
ふと、このまま置いておいたら100年後
”ラインも入ってるトップです…”
な~んてネットで紹介されてたりするのかな?と思いました。
ありますよね?そういうの。
ですが、ちゃんと仕上げます!
三層にするのは週末ですが(笑)
はりいさんは、ちゃんと仕上げてるじゃないですか~
修復もして。
あ、そうそう来年5月!お待ちしてま~す(笑)
  1. 2014/05/29(Thu) 22:58:12 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ベル子さん、こんばんは。

ドランカーズパス!楽しかったです。
クリブのままのつもりでしたが、
セッティングを考えた時点で、この形を知り大きくしたくなりました。
見本はやっぱりAQなんです。
キルトラインもそのAQを真似ました。あはは。
はい、頑張って仕上げます!

チロちゃん!待てもお座りも出来ます。
いじわるな、おかぁちゃんはしょちゅう待て!をさせるんですよ~~(笑)
  1. 2014/05/29(Thu) 23:04:17 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

uribouさん、こんばんは。

お好きですか?
ドームで購入されたんですね?
見たい~~!(笑)
一枚一枚のカーブを縫うのが楽しくて。
で、縫いあがるとコロンとする…アイロンをかけると一枚の四角になる…
そんな過程が楽しくて。
枚数が増えて、大きくなりました!(笑)
仕上げます!私自身も楽しみで、早くキルティングしたい!です(笑)
  1. 2014/05/29(Thu) 23:09:25 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/346-2e9a031a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
