時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
土日の出来事。 :: 2014/05/19(Mon)



土曜日。
私の大事なお友達、tamasaちゃんからプレゼントが届きました。

ガーデングローブにバスパットに手作りのメガネケースです。

この前、かなり(笑)遅めの誕生日プレゼントを贈ったお礼を兼ねて、いつか解らない私のちょっと早めのお誕生日プレゼントとして^_−☆贈ります。とお手紙が添えられてました。



私、10月生まれだよ~~(*^_^*)あはは~
かなり早めのプレゼント有難うね~tamasaちゃん。


半ドンの仕事を終えて、
午後からは高校の同級生でもあり、部活の同期で、パートナーを組んでたK美が
彼女の知人4人と共にウチに来ました。

ある勉強会をウチでやってもらう為です。



(;^_^Aなんだか、お菓子がいっぱいだな~(笑)
お菓子!頂きました~(笑)
有難うございました。

来てすぐキルトを見せて~と言われて、テーブルの上に広げたら、そのまま…

いや…いや…こんな風に使うの、理想なんですけど…ね!(笑)



ありゃ?チロも定位置で参加?(笑)


終了後、片付けて別の用事で出掛け、帰ってきたら…

あ~~!



ちゃっかり。
今迄この椅子には乗った事無かったのに(;^_^A



尻尾振って許して~って、駄目~!
出来立てだから、ゴメンネ(;^_^A
その内にね。

はい、降りていただきました(笑)



明けて日曜日。

午後から、護国神社の蚤の市へ初めて行きましたよ~




布製品や木工品雑貨、美味しそうなお菓子。

ここでも、食欲より物欲←オイ!(笑)



お値段聞いたら500円だって(笑)
ソッコーで、”いただきます!”と言いました(笑)

ボロバックと取るか、味わいのあるバックと取るか…は…

まぁいっかー(笑)


あ、結婚式が…





参道を進むので ”参進”
さんしんと、言うのだそうです。


二ヶ月後、

ここで、次男が結婚式をします。

暑いだろ~なぁ~(笑)

11月には…

私、おばあちゃん!だって(笑)

あはは~


”丁寧に暮そ”


  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<薔薇の挿し木 | top | 花と団子どっち?>>


comment

うふふ(*^_^*)
確か秋って聞いてたような・・・と思いながら
プレゼント贈ったんですよ!(^^)!
まぁ、いいか!!
蚤の市もすごくいいものばっかりじゃん(*^_^*)
買いたいものばかりだね~
500円のバッグ、ちょっと傷んでるけど
皮の保護材?みたいなクリーム塗ったら
生きかえるんじゃないかな??
結婚式か~私ももしかしたらすぐおばあちゃんになるのかな~
まだまだ受け入れられないな・・・
  1. 2014/05/19(Mon) 21:14:41 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tamasaちゃん、こんばんは~

うふふ、そうだったのね~
10月1日なんだよ~0を抜いたら光一さんと同じなのにな~
なんて、ね♪(笑)
バックね~~たぶんこのまま使うと思う(笑)

え~?
tamasaちゃんも????
うふふ、信じられないよね?
って、tamsaちゃん、早いなぁ~
キルト進んでますか~~?
私も次に進まなきゃ~
  1. 2014/05/19(Mon) 22:46:42 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さん おはよーございます(^-^)/

あのメガネケースは砂夢さんへのプレゼントだったのですねo(^▽^)o
チロちゃんもキルトが気に入って、触りたかったのね(笑)
ペットって面白いなあ。
小さい子どもと行動が変わらない(笑)

砂夢さん、もうすぐおばあちゃんか~
いいなーいいなーo(^▽^)o
早く赤ちゃん見たいですね。
  1. 2014/05/20(Tue) 07:39:48 |
  2. URL |
  3. みかみ #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さん
こんにちは~。キルト、やっぱり素敵ですね。
チロちゃんもキルトの上が大好きなんですね~、でも何で?出来立てのキルトの上に乗るんですかね~、おもしろいですよね。
蚤の市っておもしろいですよね、ガラクタか骨董か?紙一重のところの掘り出し物を探すのが、またおもしろい!
もうすぐ、おばあちゃんですか?おめでとうございます。
赤ちゃんっていいですよね、皆を幸せな気分にさせてくれます。
  1. 2014/05/20(Tue) 09:18:44 |
  2. URL |
  3. ベル子 #-
  4. [ 編集 ]

早いお誕生日おめでとう~(笑)
そして、ばぁちゃんの仲間入りおめでとう~
これは砂夢ちゃんもベビーキルト制作に突入???
我が家は娘の結婚式は福岡のはこさき神社でした。
いつか、そこの、アジサイも見てみたいものです。
そして、蚤の市も楽しそう~
福岡ならではですよね。
  1. 2014/05/20(Tue) 13:17:17 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みかみさん、こんばんは~

あはは、チロを見てると面白いですよ~
毎晩、私が居間の電気を消して、ベットのある部屋に行くと付いて来て、
ベットに入るまで付いてまわります。で、ドスッ!とど真ん中で寝ます(笑)

おばあちゃんになるんです、実感ありましぇ~ん(笑)
里帰り出産をするので、ご対面は来年です~~
ですが、近くに引越ししてくるので、しょっちゅう会えそうです。
…家政婦になる?(笑)
  1. 2014/05/20(Tue) 22:54:51 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ベル子サン、こんばんは。

何でですかね~?
布の温かみが解るんですかね?笑
蚤の市は、私、興奮しまくりでした~
高価な物が沢山在る中、掘り出し物を探すのが楽しいです。
はぁい、おばあちゃんになります。
賑やかになるんでしょうね?
キルトをする時間が減ったりして…しょえ~~(笑)
  1. 2014/05/20(Tue) 22:59:14 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はりいさん、こんばんは~

有難う御座います~~×2(笑)
箱崎神社で式を挙げられたのですね、旦那さんになられた方は
コチラの方だったのでしょうか?
この神社はアジサイも有名なんですが、まだ見たことありません。
今年、行ってみたいなぁ~
護国神社は実家の近くで、良く遊んでました。
昔は、境内で野球も出来たし、犬の散歩もOKだったんですが、
時代の移り変わりか、禁止になりました。
寂しい思いでしたが、蚤の市は年2回この日は賑やかです。
楽しかったですよ~わくわく!しました。
  1. 2014/05/20(Tue) 23:06:57 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さん お久しぶりてす

お誕生日、おばあちやん仲間入りおめでとうございます

おばあちゃんになるとあれもこれも作ってあげたくなりますよ(笑)
まずはベビーキルトですね
楽しみにしてますね

そして
蚤の市…行ったことありません
掘り出し物いっぱいありそうで、すごく楽しそうですね


  1. 2014/05/21(Wed) 17:35:07 |
  2. URL |
  3. uribou #-
  4. [ 編集 ]

Re:

uribouさん、お久しぶりで〜す!
こんばんは。

そうですよね^_−☆
あれこれ作りたくて、ベビー用の本を買っちゃいました〜(;^_^A
んが!作れるのか(笑)時間というよりは…
お嫁ちゃん!興味無し(笑)あはは〜

こちらでは結構あります。
筥崎宮の蚤の市、護国神社の蚤の市、
掘り出しものを探すのが楽しいですよ^_−☆

  1. 2014/05/21(Wed) 23:36:23 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/343-0ff6a5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
