時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
花と団子どっち? :: 2014/05/13(Tue)

今年の母の日の次男の言葉です(;^_^A

毎年、”母の日は、俺の笑顔をプレゼントするよ!”って言ってたのに(笑)

なんせ、お嫁ちゃんは”花より団子”派なんです。
しかも、キルトには、ま~ったく関心無し(笑)もちろん雑貨にも興味無し!

だからお嫁ちゃんの誕生日とかは、御飯がプレゼント(笑)

私は、”団子より花”派です(笑)

プレゼントしてくれました。
三男と次男夫婦から。



ベルベティ・トワイライト

あ、花屋さんに連れて行かれたんです。
”選んで!と(笑)



芍薬みたいです。
一季咲きか四季咲きかは解らないんですけど、香りが良かったから(笑)

この話しは土曜日の事。

明けて日曜日のお話。

お義母さんには、もちろん私から花を贈りましたよ~
毎年、ブリザーブドフラワーでしたが
今年はね~此れを選びました。



お義母さんの好きな百合。
潔く、どーんと、この花のみ!(笑)


午後からは、友人二人が薔薇を見に来てくれて、
そしたら、そのお二人から、



”花と団子”(笑)

美味しく頂きましたよ~




気持ち良さそう~

以上、土日の出来事でした^_−☆



”丁寧に暮そ”


スポンサーサイト
  1. 薔薇
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<土日の出来事。 | top | オーシャンウェーブキルト>>


comment

砂夢さん
こんにちは。すご~い、素敵なプレゼントを頂かれましたね。
そして百合の花も豪華ですネ、きっとお義母様も喜ばれたことでしょう。
やっぱり、お花っていいですよね。貰って怒る人いませんから。
私も母の墓前にたくさんの花を持って行き、主人の母には鉢植えのカーネーションを持って行きました。
チロちゃん、気持ちよさそうですね。日なたが気持ちいいですよね~。バラの香りに包まれて、どんな夢を見てるのかな?
  1. 2014/05/15(Thu) 09:30:33 |
  2. URL |
  3. ベル子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ベル子サン、こんばんは。
ね~お花は良いですよね?気持ちが華やぎます。
薔薇を育てるのって実はそんなに大変でも無いんですよ~
庭植えなら尚更の事、虫や病気に強い薔薇ならもっと簡単なんです。
それに、土に触れてるだけで癒されます~~笑
って、どんちゃんと一緒(笑)

義母に送ったゆりは花が開き始め、凄いことになってます(笑)
また写真UPしますね~
母の墓前には飾れないんです(泣)
お寺側が嫌がるの~~
昔、生花は持ってこないで下さい…って言われたんです~泣
だから、お茶とかばっかりです(笑)
  1. 2014/05/15(Thu) 23:20:13 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

きれいだなあ(=^▽^=)

砂夢さん こんにちは~

素敵なお花がたくさん、きれいですね~
今の季節はどこのお宅もお花でいっぱいで見とれるばっかりです。
(ウチは日陰にほったらかしのハーブとネギ、あとは雑草ばかり…。
ハーブって雑草がある方が大きく育つと知りました(笑))

キルトの完成おめでとうございます!
シンプルだけど、飽きないデザインですよね。
  1. 2014/05/16(Fri) 13:04:24 |
  2. URL |
  3. みかみ #-
  4. [ 編集 ]

砂夢ちゃん こんにちは。
いっぱいプレゼントいいね。
”団子より花”派なんですね。

もも吉は、花より団子だわ~。
見て楽しむのも良いけど、美味しいものを
食べている時、幸せを感じる~~~。

でも、今日のブログには、
もも吉には珍しく花の写真をのっけた、
それもバラだよー。
砂夢ちゃん、好きだと思うから見てね。
  1. 2014/05/16(Fri) 18:33:11 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: きれいだなあ(=^▽^=)

みかみさん、こんばんは~

そうそう、お花が綺麗ですよね~春ですよね~
薔薇は日陰でも育つ品種がありますよ。
ハーブはウチにもあります。
意外とハーブを薔薇の根元に植えていると、育ちが良いようですよ。
虫よけになってるみたいです(笑)

有難うございます。
久々に(笑)完成を迎えられました。
  1. 2014/05/16(Fri) 23:23:27 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ももちゃん、こんばんは~
そっか~
ももちゃんは花より団子派なんだ~
私は、ど~いうわけか(笑)
食に対しては、あまり興味が無い…みたい(笑)
でも、美味しそうな物は食べたい(笑)
薔薇なの~見に行くよ~~
  1. 2014/05/16(Fri) 23:26:19 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/342-776a8cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
