時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
オーシャンウェーブキルト :: 2014/05/09(Fri)

去年8月に購入したトップ。






裂けてる布を補修したり、



角は合って無いけど(笑)



伸びてぶわぶわになってるダブルピンクの所は一部解いて修正。



途中、年末年始二ヶ月程中断(;^_^A
また、寄り道もしたり(笑)したけど。


出来た~!!!


やっと言えた(笑)

仕上がりサイズは195×205だけど
周りは、かなり波なみ…なんですね(;^_^A

まっすぐ切ろうか?と悩んだけど、
切り捨てたく無いな~と(笑)









色んな形で撮ってみました(笑)




古い物 (イスも机もランプも全てリサイクルショップ) とのコラボ。

好きだわー(笑)





2014年5月8日。サイズ195×205




さて、次はドランカーズパスのトップを仕上げないとね。




”丁寧に暮そ”



  1. アンティークキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<花と団子どっち? | top | ベランダの薔薇達>>


comment

砂夢ちゃんおっはー!!

わおっメッチャ素敵!!完成おめでとう。

私もダブルピンクが大好きなんじゃ~。
バラとAQ最高じゃね~。
砂夢家のバラたちも、今が一番綺麗なときじゃね~。
芳醇な香りでいっぱいじゃろうな~。

しかし、いいリサイクルショップがあるね~。
うちの近所のお店はときめくものに出会わん。
昭和物??・・・ノスタルジックでいいわ~。
  1. 2014/05/10(Sat) 09:29:36 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

砂夢ちゃん こんにちは

オーシャンウェーブキルト 
三角と赤い四角の色の組み合わせが素敵だし、
赤い四角のキルトラインも素敵。
見てたら欲しくなりました。

それともも吉、今日思ったのだけど、
やっぱキルトは使って何ぼだよね。
椅子の上に置いて写真を撮ると
使っている感じですごく良い。

だけど、全体を映そうと 伸ばして
畳の上とかに置くと 自然じゃなくてよくない。

今日、自分のサンプラーの写真を見て
思ったの。
砂夢ちゃんのキルトの写真の撮り方は、
使っている感じでグーですね。
  1. 2014/05/10(Sat) 18:00:58 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

annieさん、こんばんは~

有難う~やっと出来ました~(嬉)
薔薇、満開です~遅咲きの薔薇も咲き始めました♪
最近、ちょっと年代物とか興味あるんです。
近くに、数件お気に入りのショップがあって、時たま覗いて物色します(笑)
この机は、ここに写ってない別の椅子とセットで売られていて
小学校の机と椅子みたいで面白いな~って(笑)
かな~り、お安いの(笑)
しかし…そのたびに物が増えます(笑)いいんかー?

  1. 2014/05/10(Sat) 21:31:06 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ももちゃん、こんばんは~

やっと出来ました~
素敵でしょう?でも…裏はみせられましぇ~ん(笑)
なんせ、キルティングへたっぴ♪
でも、自分で使うだけだから良いか~って(笑)

なんかね~
今は、ちくちく手縫いで縫ってる時間が好きかな~
あんまり難しい事、考えたくなくて(笑)
それに、ミシン、調子悪いし。
一度メンテナンスに出さないとね~(泣)
しかし、シングルベッドには大きすぎる(笑)
  1. 2014/05/10(Sat) 21:39:12 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢姉貴~~(*´∇`)

素晴らしい!
わ~~♪素敵だなぁ!
アンティークキルトと、薔薇って、どんだけ素敵なの!
まるで、雑誌の写真のようですよ!

私は、明日早出です。
今から片付けして、夜に少しチクチクする予定よ~~♪

今、ブログ更新しました!
  1. 2014/05/10(Sat) 23:51:41 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。砂夢さん
出来ましたねぇ~、すっごい素敵ッ!!
またバラ御殿に合う、合う!
ダブルピンクがとても可愛いですね。
私も、アンティークのキルト頑張ろう!何だかやる気が出てきました!!最近、気分的に落ちることが多くて、テンション下がり気味だったんですよ。やっぱり、キルトはいいですよね!
  1. 2014/05/12(Mon) 13:53:55 |
  2. URL |
  3. ベル子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どんちゃん、こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさい。

って、誰が姉貴やね~ん(笑)
薔薇とキルト、素敵やろ~
どんちゃんみたいに、公園で写真撮影会とか
出来ると良いんだろうね~
夕方、日が落ちるギリギリの時間でとったよ!
忙しい仕事の毎日だろうね?身体に気をつけてね。
  1. 2014/05/12(Mon) 23:20:38 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ベル子さん。
うん、出来たから感無量~~嬉しいです。
初めてのベッドカバーサイズ!私にも縫えました~
早くも、次のキルティングがしたいです!
はい、やっぱりキルトは楽しいです~
モヤモヤするときは、ひたすらチクチク(笑)が良いと思います…よねっ!
  1. 2014/05/12(Mon) 23:24:49 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さん、完成おめでとう!ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
やっぱり素敵だよねー
バラとの写真がすごくいいです
私もがんばろう、とやる気をいただきましたよ
  1. 2014/05/15(Thu) 23:29:10 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tamasaちゃん、こんばんは~

やっと、出来た~!!!が言えました(笑)
良かった~そして有難う~~
薔薇は去年挿し木したものが根付いたものがあり、
まだグラハムは・・・?です。ラベルガ取れてしまって…(笑)
今年も沢山してます、楽しみ~~
  1. 2014/05/16(Fri) 23:18:56 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/341-3d309a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
