時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ベランダの薔薇達 :: 2014/05/06(Tue)

五月薔薇の季節です(^_−)−☆





今年は花付きが良いです。



ジャストジョーイ



ピエール・ド・ロンサール



グラハム・トーマス



ヒューディクソン



オフェリア



春風

他にも沢山の薔薇が咲いてます(^_−)−☆

冬の休眠期に土変えして、つるバラは誘引をして、手は傷だらけ(;^_^Aになっても、この季節に報われます。

そして、硬い幹から太い新芽がでるとテンションはさらに上がります(笑)



この時期は、こんな私でも乙女(笑)
ダマスク香に包まれて、
癒されます~

さて、連休は皆さんどう過ごされましたでしょうか?

私は4日に、大分までドライブしました。
朝5時に取引先への配達付き(笑)
ここのお客様は24時間営業だから(笑)

旦那さんと三男とチロも一緒。



大人しく伏せしてます(^_−)−☆



風を感じたいチロ(;^_^A



別府湾ICのドッグランにて。

午後からは湯布院にまた行ったのですが、携帯電池切れにて写真ありません~(笑)

ではでは~(^_−)−☆

キルトが完成しました!
次回UPしますね(^_−)−☆




”丁寧に暮そ”





  1. 薔薇
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<オーシャンウェーブキルト | top | シンプル イズ ベスト?>>


comment

おはよ~
今日からお仕事じゃね?
しかし、砂夢ちゃんのお庭はすごいね。
きっと、ご近所さんから評判のバラがきれいなお宅!って言われてるね。
私もご近所なら、どんちゃんのように遊びに行く行く
別府…湯布院…もう何年行ってないだろう。
私はほんと、出かけなくなって何年だろう?
きっと、キルト作ることで満たされるんかな~?
あ~かっちょいい!そんなもんじゃないな。
今度は仕上がったきるとのUP 待ってま~す
  1. 2014/05/07(Wed) 07:22:55 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
砂夢さん、ホンマじゃ~~~
すごい素敵なバラが咲いとる。バラはお手入れが大変なんよね。
でもバラには花にも香りにも癒されるもんね。
私は後半はどこにもお出かけせずに、のんびり庭仕事や畑仕事や合間にキルトしてました。
今度のアップ、楽しみにしてま~す。
(どうも、はりーさんのあとは、広島弁が出てしまう・・・苦笑)
  1. 2014/05/07(Wed) 12:37:50 |
  2. URL |
  3. ベル子 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さんへ

わ!なんという美しさ!
どの種類も美しいし、花が沢山ですね!びっくりする~~(*´∇`)

また、カメラマンは、撮影しに行かなきゃ!笑
砂夢さんの代わりにブログアップしなきゃ!笑(o^-^o)
  1. 2014/05/07(Wed) 15:31:23 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はりいさん、こんばんは~

むふふ。綺麗でしょう?
今年は、特に花付きが良いです~
毎年、試行錯誤して沢山の花芽が出るよう、祈ってるんです(笑)

お出かけは、明るいひきこもり三男(笑)の為です。
でなければ、キルトしていたい…(笑)
でも、出たとこ勝負で出かけたら、なかなかの珍道中でした。
チロも久々のお出かけ、楽しんだよう・・・
まぁ~帰ったらぐったりしてました、チロが!(笑)
キルトはあと棒通しを付けたいんです。
もう少しまっててくださいね。
コメント有難うございます。
  1. 2014/05/08(Thu) 00:10:24 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ベル子サン、こんばんは~
広島弁!OKです~(笑)
ん~大変かどうかは、解りませんが、楽しいですよ~
家の花々でブーケが出来るんです!むふっ、楽しい~
様々な香りがありますがこれぞバラの香り!のダマスク香がたまりまっせ~ん(笑)
まぁ~散った後。ベランダなんで掃除は大変ですが(笑)
キルト!もう少しお待ちクダサ~イ
コメント有難うございました。
  1. 2014/05/08(Thu) 00:16:03 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どんちゃんへ、

> また、カメラマンは、撮影しに行かなきゃ!笑
> 砂夢さんの代わりにブログアップしなきゃ!笑(o^-^o)

え~っと、だから…UPしとるがな!(笑)
でも、待ってるよ~(笑)
また、おいでまし~
コメント有難うネ~~~
  1. 2014/05/08(Thu) 00:18:35 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/340-334fb16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
