時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
まだ、足りぬ… :: 2014/04/14(Mon)


”まだ足りぬ 踊りおどりて あの世まで”

歌舞伎役者 六代目尾上菊五郎さんの辞世の句ですね。

踊りの名手だったそうです。

私は、歌舞伎は詳しくありませんが、

ご自分の踊りをフィルムで見て、自分は”下手”だと。まだまだだと…仰ったそうです。

ゆえに、まだ足りぬ…なんだそうです。


そして、

どれだけやっても満足しない…

という光一さんに美輪明宏さんが

言われた言葉でもありますよね。



光一さんに向けたオーラの言葉が、

”自分に満足した人は天狗になる。
自分に満足出来ないから向上心が生まれる。
まだ足りぬ 踊りおどりて あの世まで”

です。




うわ~レベル上げちゃいました;^_^A

そんな立派なものでは無いんです。

ただ、見てふっと思っただけなんです。



…まだ足りぬ…

と(笑)

かなり、光一さん不足;^_^A




ただ、その後思ったのが、

キルターさんも同じかな~?と。

作っても作っても、まだ作り足りない


どれだけ作っても、もういい…にはならない…あはは。



私の場合は、向上心…というより、欲かも(笑)


今なんと、よっつ?いつつ?むっつ?
同時進行!

だから、出来上がらない;^_^A


…ま、いっかぁ~!

縫っていられれば、幸せ!!な人間なので(笑)



そして、やっとヨガ再開。

日曜の朝。

男性3人含む8人でのレッスン。

えっと;^_^A…軽く筋肉痛~(笑)

帰り道、中年の(失礼)男性3人さんが、ヨガマットを背中側に下げ、談笑しながら帰る姿のなんと微笑ましかった事か(笑)



帰ったら、居ないはずの旦那さんが居て、あれ~?っとなり(笑)

ミシンするつもりが、予定変更!

こんなんばっかりやも~ん(笑)




ブルーベリーの花




”丁寧に暮そ”






スポンサーサイト
  1. おばあちゃんの花園キルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<縫ってます。 | top | ピースワーク中>>


comment

砂夢さん
こんにちは。私も同感です。
自己満足したら、きっとそこでストップしちゃうんですよね~。
何でもそうですね。納得のいく作品が出来るまで、ずーっと勉強なのかもしれませんね。
でもおばあちゃんの花園キルト、ステキですね。
私もやりかけ、いーっぱいあります。(自慢じゃないけど・・・)
そして、また今日uribouさんから”素敵にハンドメイド”のマンスリーを一緒にやろうと誘われたので、多分これにも手を付けるでしょ。次々と増える一方です。欲はとどまることを知らないのであります。あははは。
  1. 2014/04/15(Tue) 18:01:44 |
  2. URL |
  3. ベル子 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ベル子さん、おはよーございます^_^
お!朝から返信(^_−)−☆

そうですよね?ずーっと勉強(^_−)−☆
素敵だと思います。
グランマはもう何年目だか(笑)
完成形が頭の中で出来上がっているので、もどかしいのですが(笑)

マンスリー?何を作るのですかね(^_−)−☆
楽しみにしてますよ〜
ん〜
行きたいなぁ〜(笑)
  1. 2014/04/16(Wed) 08:24:17 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

まだ足りぬ・・・その通り!!
私もいくつ作っても何枚作っても
まだまだ満足した作品にはなりません
最近やっと自分でもちょっとだけ
満足できるようになってきたかな??
でもまだまだ修行の身だ~<(`^´)>
私も同時進行いっぱい・・
すてきにハンドメイドのマンスリーも
作りたいなぁって思いながらまだ手をつけてません
その前に同時進行の作品を
ちょっとずつでも仕上げないとね(=_=)
  1. 2014/04/16(Wed) 23:13:18 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re:

tamasaちゃん、こんばんは。
お返事遅くなりましたm(__)m

一生、修行に明け暮れるんだろうね(^_−)−☆
でも、それって素敵な事だよね。
ここ数週間がんばったよ〜
オーシャンウェーブのキルティング終わったよ〜ドランカーズもあと二列(^_−)−☆
がんばんべ〜(笑)

やり掛けまだまだ、沢山(;^_^A
少しずつ、進めていきたいなぁ
  1. 2014/04/18(Fri) 00:23:56 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/334-8499ac5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
