時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ピースワーク中 :: 2014/04/09(Wed)

大きくしよう…

と、元のピース250枚に新たに110枚追加で良かったのに、計算間違いして、

余った…(笑)

余ったピースは、どうするべ?(笑)


只今、横18枚12段終了。




1日1列1段、目標!;^_^A


いつ、トップ出来るの?(笑)




手前に写ってるのは、

らくらく糸通し、デスクレーダー。

発売されてるのは知っていましたが、

抵抗してた(笑)

だけど、アップリケ針は針穴が小さいから、苦戦するようになってしまい、
とうとう…負けた(笑)

いや~!便利です~(笑)

”なんで、こげな便利なもん、はよー使わんかったとかいなー”

な、気分です(笑)

”便利”と言えば、この前買ったアイロン。

前のが、プラスチックの部分がバッキバキに壊れてて、それでも使い続けてたのですが、ワイシャツに汚れが着くようになったので買い替えました。



便利です(笑)

持つと”足”が引っ込み、手を離すと”足”が出ます。

つまり、アイロンを立てる必要がありません。
コードレスでは無いので、温度が上がるのを待つ必要がありません。

まぁ~、足が壊れたらお終いなんですが(笑)
その時は、鉄の鍋敷きにでも乗せますかね。

洗濯機もとうとう買い替えました。
増税前に(笑)

修理依頼をしたのですが、高額になってしまい、二週間悩んだ挙句、ギリギリで(笑)


スーツのスラックス。

L字に切れた所をかけつぎで修理してもらいました。



裏から見ても、どうやって修理したの?
です。



プロのお仕事です。

凄い!



”丁寧に暮そう”




  1. ドランカーズパス
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<まだ、足りぬ… | top | 祖母の思い出>>


comment

こんにちわ。
ドランカーズパス、大きくなるんですね〜
楽しみです。
このパターンで放置してるの思い出して・・・
実は、カーブは苦手なんです笑

↓どんころさん見つけました。
何だか楽しそう♪
  1. 2014/04/10(Thu) 17:33:04 |
  2. URL |
  3. Toki #-
  4. [ 編集 ]

Re:

Tokiさん、こんばんは。

はい^_^大きくなります。
完成は遠のきましたが(笑)楽しいです。
私はカーブを縫うのに、ハマってしまい(笑)
しかも必要枚数を計算間違いして、余ってしまいました;^_^A
あはは。

どんちゃん、笑ってるのが解るんですね^_^
楽しそうでしょう?(^_−)−☆
Tokiさん、annieさんの所に通ってあるんですよね?
近かったら、私も行きたかった〜(笑)
  1. 2014/04/11(Fri) 00:26:25 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さんへ

わ~~(*´∇`)Tokiさんから、見つかっちゃった!
隠れろ~~(*´∇`)って、無理か!

素敵に変身中ですね!
ドランカーズ!

私の巨大ヨーヨーは、沢山縫っている所です。楽しい!
今日は、日勤!今、ブログ更新しました!また、会いましょうね(*^o^)/\(^-^*)
  1. 2014/04/11(Fri) 06:05:07 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
わぁ~すごい!綺麗に出来てますね~。
そう言えば・・・作りかけのピースを何枚か、従姉妹に貰ったのを思い出しました。あれ?どこにしまったかな~。
砂夢さんのを見ると、私もやりたくなってきました(笑)
すぐに影響される、ベル子です。
週末で、頑張って捜そ!
でも前回のお祖母様のお話も布もステキでしたね。またポーチになると、本当にステキでした。
私の母方の祖母は39歳で亡くなったので知らないんですよ。小さい頃、転勤族だったので、父方の祖母ともあまり思い出がなくて・・・羨ましいです。
  1. 2014/04/11(Fri) 12:24:25 |
  2. URL |
  3. ベル子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どんちゃん、こんばんは~

見つかっちゃいましたね(笑)
縫ってますよ~
月内にはトップしあげたいで~ス。
巨大ヨーヨー、どれだけ作るのかな?(笑)
  1. 2014/04/11(Fri) 23:13:13 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ベル子さん、こんばんは~
ヤッホ~?(笑)
一日一段、出来てな~い(笑)
作りかけのピース?私もありますよ~
何処にあるか・・・は、解ってます(笑)
従姉妹さんに貰ったんですか?
私の親戚・・・だれも縫う人いませ~ん(笑)
是非是非、探して縫ってあげて下さいな。

私は訳あって、祖母に育ててもらったようなものなので、
懐いてましたね~(笑)
父方の祖父母?あれ?知らない・・・
たぶん会った事ないんじゃないかしら・・・
そういえば、今、気がつきました。なんと!考えた事無かったわ。
そうか・・・どんな方々だったんでしょうかね~

そういえば・・・
はりいさんトコに行かれるんでしょう?
凄く、賑やかそう~(笑)楽しそう~
  1. 2014/04/11(Fri) 23:33:22 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

ヤッホー、砂夢さん
再び、登場!!
はいはい。土曜日にはりねずみ集会所にuribouさんと友達のMちゃんと集合しました。
同じ趣味の仲間が近くにいるって、幸せですよね。有難いと思います。作りかけの物を持って行くと、「ベル子ちゃん、これ合わんけー、止めんちゃい。」と言われ、「ほーなん、じゃ止めるわ。」と。何でもかんでも作りたいベル子は、たくさん布ばっかり切って、「一体、どこへ行こうとしとるん?」と皆に言われました(笑)
早く、形にできるようにガンバリマス!!
  1. 2014/04/14(Mon) 10:00:27 |
  2. URL |
  3. ベル子 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ベル子さん、ヤッホー!

わ〜皆さんで集まられたのですね!
かなり賑やかだったんでしょうね(^_−)−☆
お手手はちゃんと、動いてましたか〜?(笑)
合わんけーやめんちゃい!(笑)
ダメ出ししてくれる仲間が近くにいるって素敵です。
しかし、その”合わない”のが何なのか気になります(笑)
  1. 2014/04/14(Mon) 23:26:25 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/332-87786471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
