時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いろいろ(笑) :: 2014/02/24(Mon)

昨日の日曜日。

旦那さん、居なぁ~い!(笑)

…行けるやん…


なれば、前夜から仕込んでおいたマーマレードジャムを早々に仕上げ、





手前がマーマレードで、奥は、取り出したレモンを砂糖で煮詰めたもの。

まぁ~、ウチでは誰も食べてくれないけどね(笑)



午後からは、リンクさせて頂いてる、キルトショップ”キャリコ”さんへ行ってきました。

写真撮っておけば良かった…



なのでネットショップのトップページを(笑)


事前にお伺いします…とは伝えてたんですが、行けて良かった(^_^)

いつもお話しさせて頂いてる、お店のAさん(お名前を書いて良いかどうかわからないので)と…パイピングの布選びと、キルティングの相談に行ったのですが、

なんと、三池 道先生もいらっしゃって、
⚪️︎△◻️のあわわわ~になっちゃいました;^_^A

しかも、布も選んでいただき、相談にも乗って頂いたんですよ~

嬉しかったぁ~


キルティングを足す事にしました。



右の布がパイピング用です。

完成まで、もう少し掛かりそうです(^_−)−☆


話は変わり、

みかみさ~ん!

仮面ライダー大好きの義妹のクロスステッチです。





彼女が選んだ裏布(笑)



車のダッシュボードの上。



事務所の机?の上。

当然のごとく彼女の娘はキャラクター好きが生じて、スーツアクターに。




姪っ子の了承済み(笑)

昨年末、所属するアクター事務所の忘年会にて。

踊ったそうで(笑)



おまけ画像~(^_^)

某ファーストフードの某おもちゃ(笑)



何だが、良くない?(^_−)−☆





”丁寧に暮そ”







スポンサーサイト
  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<明日はもう3月 | top | 縫って縫って…>>


comment

No title

おはようございます
砂夢ちゃんできたんじゃね?おめでとう~
でも、今からもう少し、キルティング足すんじゃね?
もっとすてきになるね!!
一枚出来上がると、パワーもらえて、また次に取り掛かる勇気がもらえてるよね。
100年以上前の彼女も喜んでることでしょうね~
彼女がまたサポートしてくれて、どんどん作品が出来上がること間違いにゃし。(笑)

仮面ライダーこうやってししゅうみたら・・・
かわいいね~
  1. 2014/02/26(Wed) 09:23:02 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢さん わ~い!!
ライダーのUPありがとうございます!!
めっちゃカワイイ~(*^。^*)
姪っ子さん、スーツアクターなの!?
すごい~(*^。^*)
いつも『中の人達スゴイ!!』って思ってたからびっくりです!
姪っ子さんに、がんばってください!とお伝えください(笑)

キルトはまだ続くのですね(笑)
パイピングの色、ピンクを引き立ててて、
すっごくいいかんじです(*^。^*)
  1. 2014/02/26(Wed) 15:31:23 |
  2. URL |
  3. みかみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

はりいさん、こんばんは。

一旦、終了したキルティングですが、足しま~す(笑)
喜んでもらえるかしらね?100年前にトップを仕上げた女性は。
キルティングへたっぴだから(笑)
解体したクリブドランカーズも繋いでますよ~
これまた、まだまだ時間が掛かりそうですけど...ねi-229

仮面ライダー!刺繍しようと思う妹が凄いです。
わたしにゃ~できまっせ~ん(笑)
  1. 2014/02/26(Wed) 23:50:02 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みかみさん、こんばんは~

凄いでしょう?クロスステッチで刺繍してます。
あっちこっちにフィギアが置いてあるの(笑)
妹によると、姪っ子はスーツアクターという立派なものじゃない...
キャラクターショーの中に入ってるだけ...と言いますが、
立派だと私は思うんですけどね~
この春から夏にかけて”ゴーバスターズ”等グリーンランド(熊本)
城島高原(大分)のキャラクターショーに出演が決まってるそうです!
やっぱり...暑いそうですよ!
有難う御座います。伝えておきますね~
因みに、我が家の次男も仮面ライダーが好きで、未だに(他所に住んでるのに)
我が家のTVに毎週録画して見ています(笑)

キルティング!もうちょっと頑張ります!
パイピング!青系が良いよ~!と言ってくれたのは
tamasaちゃんとはりいさんです。
さすが!だと思いました。
  1. 2014/02/27(Thu) 00:05:57 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/322-ba88d450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
