時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
縫って縫って… :: 2014/02/20(Thu)

あちゃー

今日更新しようとして気が付いた。

2月11日に記事書いて、更新した”つもり”になってたのに、”下書”のままだった…;^_^A

どんだけ~(古い!)

だとしても、間があいてしまいましたm(_ _)m

縫ってました。

とにかく縫いたかった。


昨晩遅くに、キルティング終了しました!



やった!やった!嬉しいなぁ~

パイピング用の布、探しま~す。

の前に、アイロンかけてライン消さなきゃ

キルティングを足すかどうか?は、後で考えます(笑)


次は何をキルティングしようかな?

楽しい~(^_^)



一昨日、仕事で行った佐賀は、雛祭り中!

毎年この時期には、横目で見るだけでしたが、今年は取引先のお隣のおうちでパチリさせていただきました。



今風のお顔ですね。



座長様は、今日の昼公演で通算1100回目の公演だったようです。

おめでとうございます。




”丁寧に暮そ”








  1. アンティークキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<いろいろ(笑) | top | キルティング中♪>>


comment

No title

砂夢さん こんにちは

キルティング終了おめでとうございます(*^。^*)
ピンクの部分、とっても素敵なキルティングですね!
なんだか楽しんで縫ってたのが伝わってきます~

ハッ!
お雛様…
いつも出すの忘れます…
今年は(も?)いいかな…って、昨日娘と言ってたんだけど
やっぱり出した方がいいですよね(;・∀・)
  1. 2014/02/24(Mon) 11:01:33 |
  2. URL |
  3. みかみ #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢さん
こんにちは。キルト、出来ましたねぇ~。
素晴らしい!!土曜日にはりねずみさんの処に行って、おしゃべりしながらチクチクしてきました。以前買ったアンティークキルトを持って行ったら、破れてる処の修復のやり方を懇切丁寧に教えてもらいました。
気の遠くなるような作業ですよね~。
でもやるとやらないのとでは大違い。長~く使うためにも、頑張って修復したいと思います。
でも、これは定年後やる予定なので、「は?どんだけ熟成させる気なん?」って笑われちゃいました(笑)
  1. 2014/02/24(Mon) 12:52:10 |
  2. URL |
  3. ベル子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みかみさん、こんばんは~

えへ(笑)キルティング足すことにしましたので
もう暫くまた...縫います。笑

お雛様、というか、人形好き♪なんです。
出来れば、ずっと飾っておきたい(笑)
それに、我が家のは親王飾りなので、出しやすい...という事もありますが、
義母が楽しみにしていますので、毎年飾ります。
義妹は、7段?飾りなので、毎年出しません(笑)
大変だものね~

  1. 2014/02/24(Mon) 23:01:43 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ベル子さん、こんばんは~

もう少し伸びちゃいました(笑)
はりいさんとこ?行かれたんですね?
良いな♪良いな♪私も行きた~~い。
修復しないと縫えないトップ!まだまだありま~す...げっ(笑)
定年後?どのくらい先なんでしょう?(笑)
私は定年無いのと一緒なので、ぼちぼちやって行きま~す。
お互い修復頑張りましょ~


  1. 2014/02/24(Mon) 23:14:16 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/321-763d2b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
