時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今年の手帳 :: 2011/01/08(Sat)

ターシャデューダーの手帳

                    110107_204819.jpg

ペンホルダーが付いて無かったのと、汚したくなかったので、ビニールでカバーを作ろうと思い、カット!

                    110107_201628.jpg
               
ミシンで縫って・・・(おっ!活躍してるじゃん

                     110107_203553.jpg

ペンホルダー付きの手帳カバーの出来上がり解るかな~?

                   110107_205621.jpg

見開きにターシャの言葉が書いてあり、カラーイラストも。(絵本作家さん)

ひとこと日記帳としても使えるのですが、私はミニ家計簿として書きこんでます。

外周りをすることが多いので一旦、此処に書いて、それから袋分け家計簿に。

収入を何に使うか・・・それは、人それぞれ・・・基本、自由ですよね。

たとえ、よそ様からしたら、贅沢なんじゃない?と思われる事(物)に使っても、

その人の、それが、活力になるのならば。

収支のバランスがとれていれば、OKだと。

只、バランスが崩れそうになったとき、あきらめる心も持ち合わせていたい。

あたりまえの事なんだろうけど、ね

結婚して10年位は、家計簿をつけてましたが、思う所があって辞めてました。

昨年末に再開したのは、自分の為・・・かな!?

すっきり暮らす為、丁寧に暮らす為、何が必要で何が必要じゃないのか?

自分を見極める為・・・

でも、つまらない人生にはしたくない。

そこは、メリハリつけて・・・ね

で・・・

ゴミを漁った我が家のお嬢さん!

                   110107_171155.jpg

怒られて、ベランダで震えてます(笑)

                   110107_171224.jpg

寒いよね!手が届く所に置いていたおか~ちゃんが悪かった!

部屋の中へカモ~ン!

あっ!息子3号が熱を出しました!お正月に帰省してた息子1号の置き土産!?

ど~すんだ?明日の同窓会?
  1. 手仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おや、まあ~(笑) | top | 気分転換に・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/32-63264239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
