時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
キルティング中♪ :: 2014/02/09(Sun)

暑い暑い8月にキルティング開始。

今は、

寒いぞ~(^_^)

皆さん、風邪などひいていませんか?

私は、押し返しました(^_−)−☆


義妹からは、”お義姉さん!花粉症デビュー?”などと言われておりますが(笑)


”雪”凄い事になってますね…

こちらは、一切降って無いんです。



それでも、寒い日は豚汁が美味しい~


週3で病院の送迎と買い物の荷物持ち、してます(笑)

”自営業”という仕事についても考え中(笑)



さて、

AQのキルティング!の状況報告~


…まだ終わってません;^_^A



裂けてる布は、取替え。



キルティング中に、どうにも気になって

仕方なかった所も解き、縫い直しました。





あとダブルピンクのハーフ4箇所と、クオーター2箇所のみです。

ただ、キルティングを追加しようかと、考えています。





ここでも縫い直し。

時に寄り道(笑)


そんなんだから、ちーっとも …

”出来たー!が言えない;^_^A






寒そうにしてたから、

掛けてあげました(^_−)−☆

♪犬は喜び庭駆け…♪廻ってません(笑)








あははは。


すみません。この後ちょっと長くなります。

キルトには関係してません(笑)

隠す・・・って事が、出来ないんだぁ~笑














光一さんのお話。


現在、帝国劇場で2ヶ月の舞台公演中です。

時には1日で2回公演の日もあります。(※休演日は必ずしも休養日ではありません)


この舞台、2005年からは光一さん自身が作り上げてます。”演出家”は、いません。東宝の演出補の方と、キャストと、

意見を交わし、一緒に作り上げてます。

時に作詞や作曲もし、セリフも書き、照明にも、舞台セットにも、この作品全て光一さんの意見が反映されています。

そして、毎年、この作品をより良いものにする為に、沢山の努力をされています。

ダンス、歌、芝居、殺陣、ロープ一本でのフライング。

その全てを光一さんは、します。

だからこそ…の努力なんです。



だからこそ、

”世界に誇れるエンターテイメントのノウハウを持ってる。”

と認識され、”日経エンターテイメント”と言う雑誌の連載がある訳です。



また、大のF1ファンでもあり、知識も豊富なので、専門誌の連載もしてます。

だから、”仕事”でもあります。


連載を持ちながら、舞台の演出、作詞作曲、脚本、それでいて

NHKのアナウンサーが観劇されて

”一言で言うと、命がけ、なんですね”

と言った舞台の”座長”なんです。

当然、稽古を含め公演中はTVも見ない…と、本人が言っているのです。

舞台の為に、生活のすべてを、ルーティーン化しているのです。


  ”すべてはステージの為に”


以前、ある番組で坂東玉三郎さんがおっしゃってました。

”その日の舞台が終わったら、明日の舞台、明後日の舞台に立つ事しか考えない”と。
(一言一句同じではありません)








なのに…

何故、あんな書き方を、されなくては成らないのでしょうか?



舞台を、”同じ事の繰り返し”

F1を、”同じ所をぐるぐるまわるだけ”

と、言った人と一緒だと、こうなるのでしょうか?



今年、小林可夢偉がCaterhamのドライバーとして、F1に復帰。楽しみ。

M.シューマッハーの事故の事は、知っています。

回復を心から願ってます。





ちょっと、ネットニュースの見出しに、むかっ!としたので書きました;^_^A




チロちゃんもお怒りです。(笑)




”丁寧に暮そ”




スポンサーサイト
  1. アンティークキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<縫って縫って… | top | 祝、Endless SHCOK2014初日>>


comment

No title

今晩は、お久し振りです。三月の初めのチケットとれました。二日間連続での願いはかないませんでしたしたが・・・・・・来年頑張る、その前に大阪と博多あるんだよね、その前にソロコンサートもやって欲しいね、   同じ事の繰り返しはみてないからいうんだよね。じゃないと毎年毎年帝劇満席にならないよ。                              皆さんがやってるキルト、少しずつですがやってます、サンプラーキルトを33枚つなぎました。キルティングもやりだしましたが、皆さんの偉大さが指にちくちくささります、いつになったら出来るんでしょう。すごい根気だよね。やっぱり女性ってすごいです。                                                                  ”丁寧に暮そ”   
  1. 2014/02/10(Mon) 22:26:14 |
  2. URL |
  3. れーしゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

れーしゃん様、こんばんは。
わぁ~お久しぶりです!お元気でしたか?
3月観劇されるんですね?良かったです~
私は、10月まで我慢しま~す!(チケ取り大変そうですが・笑)
33枚のサンプラーを繋いだ…と言うことは
ベッドカバーサイズですか?
キルティング頑張ってくださいね!私も…はい!笑
  1. 2014/02/11(Tue) 22:42:32 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/319-fe66fd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
