時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
気分転換に・・・ :: 2011/01/06(Thu)

テンプレートを変えてみました

昨日が仕事初めでしたが、その前3日4日とお掃除したり、キルトしたり、普通の休日!でした。
片付けていて、ふと以前に購入してたアンティークキルトをほどいたものを、みつけて・・・
で、寄り道。

                     110103_083839.jpg
                    色分けして・・・


                     110103_085334.jpg
                    あら、布を繋いである!

                     110103_085503.jpg
                    布目も、あら?バイアス!?

                     110104_010532.jpg
                     で、縫い始めちゃった!


・・・そうだよね。本来、キルトとは、物のない時代にありあわせの布をつないだ物なんだよね。                   



お歳暮で頂いたお菓子の空き缶は・・・    
                    110105_184848.jpg



活用して、このまま冷蔵庫の中へ(笑)  
                    110105_184804.jpg

もったいないから、使いきろう。
あはは~外食が多いことがばれるじゃない!
でもね、ちゃんと作ろうと思って食材を買ってても、作れない状況になる事、多いんだ        
  1. モザイクキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今年の手帳 | top | 初詣>>


comment

No title

あけましておめでとうございました。

完全に出遅れて、過去形になりましたね・・・(笑)

テンプレート明るくなっていいですね。
私、目が悪くなったせいか、暗い物より明るく字が大きなもののほうが好きじゃ。
ただ単に歳のせい・・・あはは

いいなー、このアンティークの布地、1880年代の物?
ばらばらに?
ふーん。どんな物にって行くのか?
私はしっかり監視しとるけーね。(笑)
今年もよろしくお願いします~。

  1. 2011/01/07(Fri) 09:23:36 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

No title

はりねずみさん、こんばんは~、って夜中だ。
何にしましょ?(笑)タペストリーって思ってたんですが、白めの生地少ないしな~って、いつもこんな風だから、仕上がらないのかな?
でも、はりねずみさんに監視されているのならば、必ず!形にします(笑)・・・只、長時間、老眼鏡をかけていたせいか、この後、物凄い頭痛になりまして、このままの状態です。
トホホ・・・(泣)
この生地は、いつだったか?オークションでバラバラのこの状態で出品されていた物で、安価だったので購入しました。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
  1. 2011/01/08(Sat) 00:54:08 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/31-43d9d0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
