時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
旅行記 :: 2013/12/05(Thu)

どうも;^_^A

ご心配おかけしました。

背中テーピングペタペタで大丈夫。

だって…

仕事を手伝っていた次男が、

”若い身体って良いね~”

なんて、言うんだもん!(~_~;)

ムキっとなって、ピキっとなった…

という漫画さながらの展開(笑)

あはは~




ではでは、沖縄のお話し;^_^A



11月23日と24日で行った沖縄。

まぁ~結構な強行軍でした(^_^)

ももちゃんがコメントで教えてくれた

”突風が吹いてた…”

だからでしょうね(笑)

那覇空港に着陸する時、

2回バウンドしました!飛行機が

その後もスピードが落ちず、止まるの?ってな勢い

帰りは帰りで乱気流ひぇ~

後ろの席の方が、着陸時に”バウンドするなよ~”と、話してたのが、(^_^)

そんな飛行機体験(笑)



観光は唯一、”美ら海水族館”のみ。

空港からレンタカーで、高速(制限速度80km)で、二時間半掛かるので、
滞在時間、なんと1時間も無い!(笑)

見てきましたよ~(^_−)−☆


向こうに見えるのは、伊江島。


ジンベイザメのいる巨大水槽。


エイ


ウミガメ

で、此処で出来た買い物は…


お・き・な・ わ・の~~~








ウミガメ(笑)

      ごめんなさい、解る人にしか解らないです~(^_−)−☆

これだけしか買えなかった…(笑)




で、夜は、先方との食事会。

中華料理のお店でした。

彼女さんのご両親もお兄さん家族もお姉さんも、陽気でね、素敵な御家族でしたよ。


翌日は、朝一からお宅におじゃまさせていただき、”うーとーとー”

御仏前に手を合わせる事を言います。

なかなか覚えられなかったわ…(笑)

で、屠蘇器に泡盛を入れて、盃を交わす…ということをしました。

父親同士と本人同士が、です。


この時、結納料理を戴いたんです。







午後から、お昼ご飯を一緒に…

ということで、近くのお店に。



そのお店のコースター。






10人で、

食事が来るまでの時間に、

雑紙で折ってた私を…



どうか、許して下さい(笑)




作ってみたい…



いや…

作る気満々;^_^A


…来年(笑)

今回、主人と二人、休めるのは休日しかないので一泊二日でしたが、2~3泊出来ると

良いと思います。

沖縄は移動手段としてモノレールとかバスがありますが、レンタカーがお勧めです。

空港まで送迎してくれますよ♪



蒼い海が綺麗でした。






長々と…読んでいただきまして

有難うございました!(^_−)−☆


終わり!


スポンサーサイト
  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<コースター | top | すみません。>>


comment

No title

砂夢さん こんにちは

どの画像も沖縄らしい風景!
飛行機のバウンドって…そうとう怖かったでしょうね(^^;)
私はまだ沖縄に行ったことがないので
すごく憧れます(^^)

お嫁さんのご両親、明るい方々でよかったですね。
沖縄独特のしきたりとか、いろいろと大変そうですけど
これから楽しみが増えますね。
  1. 2013/12/05(Thu) 12:34:07 |
  2. URL |
  3. みかみ #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢さん、元気になった??

沖縄、20年以上前に行ったっきりだ・・・
でも、すごくいいところだったことだけ覚えてます
写真もきれい~
ご縁ができてよかったですね(*^_^*)
ところで このコースター、どう作るの??
雑誌で折ったって??
すぐにわかったの??
これ、私も作りたいなぁ((+_+))
  1. 2013/12/05(Thu) 20:09:02 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さんへ

やっぱり、素敵な景色だなぁ!
私も子どもが結婚したら、婚約したり、出産なんてしたら、大騒ぎだぁ!
砂夢さんのいいお話に、私もドキドキしちゃった!
  1. 2013/12/06(Fri) 23:56:26 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは

すごーい、どピンクの物ってなあに?
それに手前の油揚げみたいなものって…?おかしなの?

沖縄良いですね~
一度行ってみたい。
一度、行きそびれたから、いつかリベンジで!

今からが楽しいけど、大変な時もあるよね。
でも、沖縄の人っておおらかなのかな?
それより、砂夢ちゃんテープの背中なんとかせんと!(笑)
お孫ちゃんでも生まれたら、また、ビキットなるよ~あはは
  1. 2013/12/07(Sat) 16:42:20 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みかみさん、こんばんは。
すご~く返事が遅くなってしまいごめんなさい。

沖縄!良いところですよ~
機会があれば行ってみてくださいねi-179
私は、沖縄は4度目で(笑)
どうも沖縄と鹿児島と広島はご縁があるようです。不思議なんですが(笑)

あ、バウンドは本当に怖かったです~~
初めて!の経験でした。
家族が増えました!楽しみも増えました!
有難う御座います。
  1. 2013/12/08(Sun) 00:27:25 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

tamasaちゃん、こんばんは~
ごめんね~お返事遅くなりました~
体調、ボチボチです(笑)
ですが、毎年こんなもんなんで、大丈夫ですよ~
沖縄は33年ぶり・・・かな?4度目なんよ(笑)

コースター!ね!
これね、折り紙と同じなんよ。
私、昔から折り紙良くしてたから解ったの。
こんどブログで説明するね、ちょっと待っててね。
あまり、おまたせしません(笑)
  1. 2013/12/08(Sun) 00:32:29 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どんちゃん、こんばんは。
お返事遅くなっちゃいました。ペコリ。

うんうん、翌日会った時、君がドキドキする==
って言ってたの覚えてる(笑)
12月3日の大安に入籍しましたよ。
有難うね。

沖縄は海がとても綺麗です。
素敵な所ですよ~
  1. 2013/12/08(Sun) 00:36:41 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

はりいさん、こんばんは。

どピンクのは ”マチカジ(松風)”と言ってせんべいです。
よくある松風のピンクバージョン!(笑)
油揚げみたいなのは ”カタハラアンダギー”
http://kamiya-yuinou.com/yuinou/ryouri.html
見てみて(笑)見れるかな~?”沖縄結納料理”は独特です。
全部、揚げ菓子なんですよ。”天ぷら盛り”って言うの。

沖縄行ってくださいな~良い所ですよ~
どこまでも蒼い海が見れます。

”おおらか”とも言う(笑)
”沖縄時間”というものがあって、待ち合わせの時間に家を出る(笑)
でも、実は 待ち合わせの時間から30分遅れる・・・
となるとこちらでは ”博多時間”だからね~~!っとなります(笑)

はい、ちょっと大変でした(笑)義母が(笑)あはは。
最終的には納得して戴けましたから・・・良かった~
ぎゃあ~はりいさん、それ言わないで~~~~
ただでさえ、ピキッ!っとなるのに~~
背筋鍛えなきゃ~~(笑)
  1. 2013/12/08(Sun) 00:58:22 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃん こんにちは
水族館、サメ⇒エイ⇒カメ と見て
水族館のお土産売り場に行ったら
お魚系のぬいぐるみ欲しくなるよねーと思いながら
見ていたら カメのぬいぐるみを買われていたので
笑っちゃいました。
ですよねー。買いますよねー。
もも吉も同じ行程を経て、買って帰ったペンギンちゃんが
家にいますよ(笑)

飛行機怖かったね。
突風が吹いているってテレビで言っていたもん。

コースター折り紙 さすがですね。
作りたいと思ったら 写真撮ったり 折って帰ったり
もも吉もやるわー、でもなかなか作らんけど~~。
  1. 2013/12/09(Mon) 13:33:45 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢さん、こんにちは。
体調はいかがですか?
今から、寒くなってきますので、気を付けてくださいね。
でも砂夢さん、お忙しいのに、よくキルトをする時間がありますね?
私もフルタイムで仕事して、実家の父の介護しながら、まだ嫁に行ってない娘の面倒をみながら?生活してます。
あッそれと、数年前に再婚したので、主人の家と実家とを行ったり来たり・・・
なので、私は昼休みか、主人の家に行った時(家事は主人がやるので)くらいしか、キルトする時がないんですよ。
でも不足を言うとキリがないので、自分のペースでやってます。
沖縄、ステキな青い海ですね。主人の元上司が定年後、沖縄で塩せんべい屋さんをしておられます。
一度、行ってみたいと思っています。

  1. 2013/12/10(Tue) 17:55:48 |
  2. URL |
  3. ベル子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ももちゃん、こんばんは。
お返事遅くなりました。

そうそう、欲しいよね(笑)
可愛いよ~
飛行機、初めて怖いと思った!
といいながらまた乗るんだろうね(笑)

コースター!
説明は紙だけど、時間があったら縫ってみてね。
  1. 2013/12/10(Tue) 22:22:05 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ベル子さん、こんばんは。

体調は大丈夫です。お気遣い有難う御座います。
以前は、入院してる実家の両親二人共の病院通いや
祖母(義母の母)とも同居してた時期があって、子供も小さかったので大変でした。
その両親を9年前に見送り、祖母も6年前に見送り、子供も手が掛からなくなって
・・・の今があります(笑)
まぁ~自営業の仕事が随分、暇になった事もありますが(これでも・笑)
それはそれで、経営してる立場としては、考えないといけない事が沢山ありますが。(笑)
それに、
・・・実は、うちも三男が家にず~っと居ます(笑)
9月のとうとう大学を辞めました。
明るいニート!動けよ~~!と言ってますが(笑)
まっ!そのうち動きだすでしょう(笑)

今は隙間だと思ってます。
そのうち、義父母の食事も作る時が来るでしょう。
それまでは、やりたい事します(笑)
キルトは・・・私の生きた証・・・に作ってます。
縫っていればそのうち出来上がるでしょう?
だから、ブログ名が ”時間のパッチワーク”なんです。
縫ってると楽しいし(笑)
こうやって、沢山のキルターさんとも出会わせて戴きました。
感謝!です。

キルトは、のんびり、自分のペースでされると良いと思います。
だって、ほら、80歳や90歳のキルターさんもいらっしゃるわけですし・・・ね!

ベル子さん、再婚おめでとうございます。
元上司の方が、沖縄で、塩せんべい屋さん?
それは、もう、旦那さんと行かなくちゃ!!!
”時間”を作りましょう!
息抜きも大切です(笑)

12月になって、仕事以外の事も忙しく、
中々、ブログ巡りさえ出来ませんが、
またお越し下さいね。




  1. 2013/12/10(Tue) 22:54:54 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/309-f3f1f9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
