時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
良き日に。 :: 2013/11/26(Tue)

帰ってきてます;^_^A

今回、沖縄へ飛んだのは、

いわゆる

”両家の顔合わせ”

の為でした。



次男が、結婚します。



こんな子が;^_^A

この日に、”結納の契り”も、交わしました。



結納料理の一部です。

”まちかじ”(松風)
二人の縁を結ぶ”結び切り”

特大サイズの”さぁーたーあんだぎー”

”かたはらうんぶー”

は、”子宝”を願う為のお菓子です。

それで…


お土産として、戴いたのです。

( 食べきれないので、”福”のお裾分け、として昨日どんころさんに貰っていただきました。)



先方の希望に合わせて、

諸事情により、来月には、入籍します。

が、結婚式は

本人達の希望で、

次男が資金を貯めてから挙げたい、というので、そうします。

なんせ…

まだ”学生”なんです;^_^A二部の学生。

来春、卒業。わが社に就職します。


なんせ…

彼女さん、少しばかり(笑)年上なんで。

でも、

こういっちゃ何なんですが、

”お似合い”

なんですよ(^_−)−☆




”沖縄旅行記”

として、後日またアップします。

いや~”ばたばた”だったわ(笑)




”丁寧に暮そ”
  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<すみません。 | top | 沖縄へ>>


comment

No title

はじめまして。ベル子と申します。
はりねずみさんのところからジャンプしてきました。よろしくお願い致します。
このような、おめでたい記事にコメントできて嬉しいです。
この度は、おめでとうございます。
沖縄独特の結納飾りも初めてみました。ステキですね。
お菓子もおめでたい色で、美味しそうですね。
また、お邪魔いたします。
  1. 2013/11/27(Wed) 12:49:45 |
  2. URL |
  3. ベル子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃん おめでとうございます。

沖縄に行ってきますってブログ書いてあったの見た日の夜、
沖縄に突風が吹いたってニュースで行っていたので
めちゃ心配していたけど、こんなおめでたいこととは
良かったですね。

沖縄の結納料理、面白い、そしておいしそう。
もう間に合わないけど、子宝のお菓子、欲しかったわ(笑)
  1. 2013/11/27(Wed) 16:12:48 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢さん、こんばんは
おめでと~!!
次男さんの話、いろいろ聞いてたけど
彼女さん、沖縄の方だったのね
よかったね~
まずはおめでとう!
・・・我が家にもお嫁さんがくるのかな~
  いつになることやら・・・(>_<)
  1. 2013/11/27(Wed) 21:44:49 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃんおめでとう~~。

沖縄に家族ができたんじゃね!!

若いお二人の未来に乾杯じゃ~v-315

AQの解体すごいね~。
TOKIちゃんのところでも解体を見たけど、そうすることで
また丈夫になるね~~。
私はダブルピンクが好きなので、もうひとつのAQが好き~~。
ぼちぼち頑張ってね~。






  1. 2013/11/27(Wed) 22:03:32 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ベル子さん、こんばんは。
はじめまして。
はりいさんところでお名前は存じておりました♪

有難う御座います。
沖縄は独特な風習が多いみたいで、初めてづくしでしたよ。
また旅行記など更新しますね♪

仕事もフルで、同居なんかもしていて
中々キルトも更新もしないこんな私ですが
これからどうぞ宜しくお願いします。
コメント有難う御座いました。
  1. 2013/11/28(Thu) 00:10:54 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ももちゃん、こんばんは。

そうか~突風吹いたんだ~~だからか(笑)
旅行記楽しみにしといてね♪
有難う~~
面白いでしょ!
大きなサータアンダギーを添えるのは調べて解ってたけど
意味までは知らなかったんよ。
今、毎日食べてるよ~おなか一杯(笑)
ジータ君がおるじゃろ♪うぅ~~って拗ねちゃうぞ(笑)

ぎゃぁ~
今TVで明日、雪って!
寒くなるみたいだからお互い風邪ひかんようにしようね!
  1. 2013/11/28(Thu) 00:24:01 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

tamasaちゃん、こんばんは~
有難う~
そう!話してた!でも沖縄って言って無かった・・・んだね(笑)
9月位までは来年春、次男が卒業してから話を進める予定だったの。
ところが10月になって一転(笑)
バタバタでした(笑)

そうそう、どんちゃんも私の話聞いて
ドキドキしてきた~~って(笑)
大丈夫!
ある日突然その日はやって来る・・・んよ(笑)
今のうち!
ぎゅう~~っと抱きしめとき!(笑)
  1. 2013/11/28(Thu) 00:33:33 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

annieさん、こんばんは~
有難う~~
沖縄に家族出来ました~
が、え~っと、たまに通訳がいります(笑)

AQは・・・
tokiさんが解体されてるのを見て、
そうか~!と(笑)
解体せんとあれはキルティング出来そうに無いんだもん!
ひぇ~
ダブルピンク!
まだ進んでまっしぇ~~ん・・・
って、この前はりいさんにも返答してた(笑)
あはは~
はい!ぼちぼち進めます。
が、次回は旅行記です(笑)
ちょ~っとまっとって~~!月末なんやもん(笑)
  1. 2013/11/28(Thu) 00:41:39 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは
いや~~ぁめでたい。めでたい。
すごかね~、沖縄にご親戚できるなんて~。
アンダギーだーーーい好きです。
見かけたら、カロリー気にしながら食べたくなります。
う~んお近くならば、福のおすそ分けに頂くのに!
いろいろと、変わった風習で面白いですね。
やっぱりケンタッキーは出たんだろうか…?
またいろいろ教えてね。
  1. 2013/11/28(Thu) 20:08:07 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

Re: No title

はりいさん、こんばんは~~
お返事、凄く遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
この一週間、きつかったよ~~
今日の土曜日も、5時まで仕事してた・・・笑

めでたい!めで・・・鯛は無かったよ(笑)
ケンタッキー?も無かったよ。
風習の違いって面白いね。
でも、土地々地でお祝いの料理、それぞれに"意味”があるんよね?
あんだぎー!好きなの?
お祝いのあんだぎーは通常の3個分位の大きさあるの。
おなかいっぱいになる(笑)

その後も今週はお土産で甘いもの一杯貰ったの。
ほんと近かったら、すぐに持って行くのになぁ~
こんど貰ったらおくるけ~ね。

旅行記は明日UPします!
この一週間、ほんま!頑張った!私!(笑)
また明日!
寝ます!ごめんちゃい。
  1. 2013/11/30(Sat) 22:19:02 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

砂夢さん 

息子さんのご結婚、おめでとうございます!
お嫁さんは姉さん女房なんですね。
楽しい家庭が築けますように(^^)
毎日寒い日が続きますが、お体に気を付けてくださいね!
  1. 2013/12/01(Sun) 20:42:31 |
  2. URL |
  3. みかみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!

みかみさん、こんばんは。

ありがとうございます。
そうです。6歳年上なんですよ。
でも、歳の差感じない夫婦になりそうです(笑)
明後日には入籍します。大安だからと(笑)

えーっと、体調よくないの(笑)
  1. 2013/12/01(Sun) 22:41:12 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

この度は、誠におめでとうございます!!
ちっちゃな写真のボクちゃんに、お嫁ちゃんが〜♡
お幸せなことですね〜!
家族が増えるって、ステキなことですね。
砂夢さん、沖縄旅行かぁ〜…いいなぁ〜なんて思ってたのですが、とってもお幸せな、スペシャルな旅だったのですね。
私は沖縄へ訪れたことがなく…でも砂夢さんのブログを見て、勝手に親近感を覚え…行ってみたくなりました!
いつかは飛ぶゾ、本場のサーターアンダギーを喰らいに!って、そっちかい?!
  1. 2013/12/02(Mon) 02:02:17 |
  2. URL |
  3. あけち #xAMyvnuk
  4. [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!

あけちさんこんばんは~

有難うございます。
本日、無事二人は入籍しました。
家族増えました♪
沖縄!
良いですよ~
気候もちょうど良い時期でした。
飛んで♪飛んで♪
向こうは遠方に行くならレンタカー必須ですけどね(笑)
さーたあんだぎー喰らってけろ!(笑)
  1. 2013/12/04(Wed) 00:00:49 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/308-f778552f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
