時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
AQトップ解体。 :: 2013/11/18(Mon)

何年か前に、オークションで購入したトップ。

ドランカーズパスキルトトップ。

クリブサイズ。

来て見てビックリ;^_^A





タック入りは当たり前;^_^A



手縫いだったり、ミシンだったりして
縫い目もガタガタ。
縫い代もバラバラ。



滲みも沢山。



ちょっと前の自分なら、

解くなんて、考えられなかったよ(^_^)

だからこそ… の放置;^_^A


ブログで知り合った、沢山のお友達。

みんなが居るから、完成させる事が出来る。

まぁ~、やりかけも一杯あるけどさ;^_^A


AQに関しては、

はりねずみさんを通して知り合った、

kpatchさんやTokiさん。

刺激を頂いてます。

でなければ、”解体しよう”なんて、

思わなかっただろうな;^_^A



一枚の布の中でも繋いであったり、

布も様々。あり合わせ⁈でも

良いよね(^_−)−☆

可愛い布、沢山あるし(^_^)







まだ全部解ききって無いけれど、

さて、白い布は、漂白したら

どうなるかな?

しないで、差し替えの方が良いのかな?




こんなんも、アリ?;^_^A

あは~

昨日は、片付けのお手伝い、に

午後からは、パーマ屋さん!(笑)

4時間、座りっぱなし!は、きつかった。


腰が痛い~;^_^A

家事、終わらせて寝るべ(笑)

年末に向けて、やること一杯;^_^A

がんばんべ~(笑)



ではでは。



”丁寧に暮らそ”
スポンサーサイト
  1. アンティークキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<沖縄へ | top | ”5”シリーズ?!♪>>


comment

No title

すごーーい
ぜんぶ分解しちゃったんだ?
やるね~。

そういえばTokiさんも分解していたよね~?
まねできん~~。

砂夢ちゃんがんばってね。
この前のダブルピンクのオーシャンウェーブはもう出来上がったん?
早いね~。
  1. 2013/11/19(Tue) 14:13:29 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

Re: No title

はりいさん、こんばんは~

オーシャンウエーブ!
まだ出来て無いです。あはは~
前回から進んでないんです。
残りのDPのとこのラインが描けてないのと、DPの生地のたるみが気になって
少し解いたりしてます。
ま、だからこその、この解体なのかも(笑)
これは合間に解いてるので、これもまた、中々進んでましぇ~ん(笑)
そうそう、解体はTokiさんのを見て、
やってみよう!と思いました。
クリブサイズだからこそ・・・ですよ。
はりいさんだって、108枚、布替えしてたじゃないですか~?
一緒、一緒♪
  1. 2013/11/19(Tue) 23:33:18 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~
全部解体するん?
支障のあるとこだけじゃなく、全部ほどいた方が
結局はその後の仕事がスムーズなのかな?
それにしても可愛い布ばっかりだね。
クリブキルトだからだろうね。
砂夢ちゃんが作ったはりーさんからの丸投げ宿題
丁度、annieさんちではりーさんから写メを見せてもらったんだよ。
「職人ワザだよねぇ」としばしみんなで感心!
  1. 2013/11/20(Wed) 10:21:48 |
  2. URL |
  3. こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
  4. [ 編集 ]

Re: No title

こっとんふらわぁさん、こんばんは。
お返事遅くなりましたぁ~

全部です。
結構な割合でタック(笑)が入ってますし、
白布は漂白しようと思ってます。
柄布も一度汚れを落としてあげたいし♪
まぁ~また繋ぐのは時間が掛かるでしょうけど(笑)

あはは~
はりいさんの”イメージ”を”形”に出来た事が、
自分としても嬉しかったです。
喜んで貰えたみたいですしね♪
  1. 2013/11/22(Fri) 00:22:30 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ひゃぁ〜、アンティークキルト、解体しちゃったんですか?
すごい、びっくり〜。
でも、可愛いお宝な布ばっかりだし、ほどいて縫い直したくなるのもわかるような気がします。
それにしても、ドランカーズとは・・・カーブ縫いがあまり好きじゃない私には、やっぱり真似できないです(笑)

リンクの件、了解です♪
私の方もリンクさせて下さいね〜。
  1. 2013/11/22(Fri) 00:27:13 |
  2. URL |
  3. apricot #LBdByTkM
  4. [ 編集 ]

Re: No title

あはは~
こんばんは~
ちょうど同じ時間でしたね(笑)

はい、しちゃってます(笑)
ドランカーズは以前、annieさんの宿題でしました。
このAQトップを買ってた事をさらっと忘れてて、
ドランカーズって何だ~状態でしたけど(笑)

リンクの件有難うございます。
明日から三日間ほどバタバタしますので、
週明けにでも表示させていただきますね。
  1. 2013/11/22(Fri) 00:35:06 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/306-5a231704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
