時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
”5”シリーズ?!♪ :: 2013/11/11(Mon)



はりねずみさんから、送られてきた布達。
可愛いね~、素敵だね~
スマホ入れがま口と、ポーチの依頼。

マイキーの猫ちゃんの大きさに、
ほぇ~?
どう作る?
と、なった
が、
お手紙に、イメージする絵が描いてありましたので、形にすることができました。
良かった♪

が、その前に試作したの(^_^)



2個目迄は偶然;^_^A
3個目は、意識して(^_−)−☆

名付けて、”5”シリーズ!(^_^)

(これ三つ共、旦那さんに持ってかれた~~

まぁ、でも、

試作した事で、上手くいきました!

そして、

勢いに乗って、どんちゃんに約束してた物を作ったけど...



写真で見たら、成功してる様に見えると思うけれど、

ごめんよ~!

失敗した~~!;^_^A

裏に接着キルト芯を使った事、裏布にラミネートを使った事、その裏布を表布より小さくした事で、ガッチガッチになった!

先に作ったがま口と同じ様に考えたのが失敗!(泣)

リベンジするまで、待っといて~;^_^A

せっかく、どんちゃんに貰ったセット布だったのに~~


あかんわ~(笑)



   ”丁寧に暮らそ”




  1. 洋裁・ミシン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<AQトップ解体。 | top | リサイクルショップと、どんころさんと、先に届いたお代(^.^)>>


comment

No title

砂夢さん

わ~ すごい!
さっさかとプレゼント用の作品を仕上げちゃう砂夢さん、
本当に尊敬します!(@▽@)♪
御主人、こんなかわいいがま口、
お使いになられるの?(笑)
何に使うんだろう~(^^)
  1. 2013/11/11(Mon) 17:08:47 |
  2. URL |
  3. みかみ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは

どんちゃんのポーチ…うまくいってると思ったら…
そうなんじゃー?
中央の赤いサクランボの布地…見たことある…
見覚えある…
もしや、私のチャックさんからいただいた布地。キルトの裏布地の残り…(笑)
しかし、砂夢ちゃんはすごいね~。
丸投げはりさんだもんね…・
用心用心…ぎゃはは

でも、ありがとうね~
娘っこ二人とも大喜びでした。
  1. 2013/11/11(Mon) 17:17:56 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢さん、こんばんは!
久々に登場・・・と思ったら
えらいかわいいのを作ったんじゃね~
旦那さん、なににするの??
(みかみさんと同じ疑問)
砂夢さんのバッグinバッグ使ってると
やっぱりしっかりしてて使いやすいなぁって
いつも思うのよね
さすがプロの作りは違うねぇ

リベンジ頑張ってね!!
  1. 2013/11/11(Mon) 19:57:06 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みかみさん、こんばんは~

あはははは!
旦那さん?持たないです~~笑
中学校の時の同級生の夫婦にプレゼントしたの。
もちろん奥さんが、同級生!(笑)
此処は、旦那さんの地元だから、同級生もいっぱい居てね、
我が家に十数人来て、バーベキューもやった事あるから
顔見知りなの(笑)
何か、ピザのお店をやる為にバスを改造したんですって。
そのお祝いだそうです(笑)
何か手作り品無い?って聞いてくるのよ、いつも。
可笑しいでしょ(笑)

  1. 2013/11/11(Mon) 23:00:42 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

はりいさん、こんばんは~

あはは~
そうなんだ!チャックさんから戴いた!って凄いなぁ~
相変わらず、はりいさんは。
そうだ、どんちゃんも、一番のお気に入りがこのサクランボの布だって
言ってたのよ~
なのに、失敗した(泣)

丸投げはりいさん!
次は、ちょっと・・・来年で(笑)
でも、喜んで貰えて良かった!
私もお祝い出来て良かった!
  1. 2013/11/11(Mon) 23:07:33 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

tamasaちゃん、こんばんは~
ご無沙汰してて、ごめんね~
これからブログ巡りする!(笑)

なはははは~
tamasaちゃんも同じ事思ったん?笑
上記の通りです(笑)

リベンジ!とは言ったけど、布足りない~~笑
代用品で、あきらめてもらおうっかな?笑
  1. 2013/11/11(Mon) 23:11:23 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

がま口砂夢ちゃん こんばんは。

がま口ちゃんになっているのですね。

もも吉も持ち手の付いているがま口を作りたいなぁ
と思うのだけど、なかなか自分の作りたいものに
手が回らない~~~。

布や材料ばっかり増えるよー。

はりねずみさんからの猫の布
めちゃかわいいね。
  1. 2013/11/13(Wed) 18:29:12 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢さんへ

やっと今日更新しました。
私の場合は、最近何も作ってなくって・・・・・・ネタは、キルト以外!!! 
ブログタイトルは、キルト大好き・・・・・・なのにね・・・笑

キャッツンブログと化しています。

がまぐちホントに素敵です。
  1. 2013/11/14(Thu) 21:45:26 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ももちゃん、こんばんは~
お返事遅くなりました~

あはは。
がま口砂夢ちゃんて・・・(笑)
持ち手付いてると便利だな~って、
作ってて思いましたよ♪
ね~、可愛い布でしょ?
残布で何作ろうかな?ま、来年ね(笑)

これからの時期は私も、ちと仕事に追われる(笑)
いや~一家に一人・・・じゃなく、わが社に、ももちゃん欲しい~~
状態(笑)
PCとにらめっこの毎日です(笑)
  1. 2013/11/14(Thu) 23:00:39 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

どんちゃん、こんばんは~
リベンジ、待っといて~
・・・来年の予定だけど(笑)
資格取るって言ってたよね?
頑張って!
私も、年内はちと忙しい(笑)いろいろと。
落ち着いたら、また会おうね♪
  1. 2013/11/14(Thu) 23:03:19 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

お〜、がま口オンパレードですね〜♪
試作品、てところがすごいです。
私は、たぶん、試作を一つ作ったら力尽きる・・。
がま口、なんか面倒くさそうで(笑)敬遠してます。
失敗って書いてるものも、とっても可愛くて、失敗には見えないですよ〜。
  1. 2013/11/16(Sat) 00:15:54 |
  2. URL |
  3. apricot #LBdByTkM
  4. [ 編集 ]

Re: No title

apricotさん、こんばんは~
ご無沙汰してます~~ペコリ。

この口金のサイズで、イメージとおりな型紙が無かったんです。
なので、他の型紙を参考にして型紙を起こしたので、
試作する必要があったんですよ♪
実際、はりいさんのマイキーの方は、フォルムがイメージ通りじゃ
無かったので、少し修正しました。

あはは~どんちゃんのは、実際手に取ると・・・
なんじゃこりゃ~~?
なんです(笑)
コメント有難う御座いました♪
寒くなるようなので、御身体、大切になさってくださいね。
  1. 2013/11/17(Sun) 00:14:43 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/305-e9d5f5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
