時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
鹿児島へ :: 2013/09/24(Tue)

今回の記事は長いよ~(^.^)

昨晩、書き掛けたんですが、途中で目が痛くなって断念しました~m(_ _)m




21日の土曜日、仕事を終えてから、少し早めの11時出発。

どんちゃんと二人して鹿児島のtamasaちゃんに会いに行って来ましたよ~。

渋滞してたので、久留米迄、下道を走り、そこから高速に乗りました。


熊本SA
本場の"くまもん"(^.^)

高速。
鹿児島に近づいた頃、隣の追い越し車線を1台の車と、ランプを灯した…
覆面パトカー!が(o_o)

私の車の横に並んだ覆面パトの助手席から、後ろに下がれ、と指示する、お手手。

ええ~?私?

すると、
追い越し車線を、覆面パトの前で走ってた1台の車の前に入り、その車を誘導してインターを降りて行きました。

あ~ビックリ(o_o)
なんせ、その5分位前に、スピードオーバーに気が付いてダウンしたばかりだったの。
暫くは、ドキドキが止まらなかったよ~;^_^A


桜島SAにて
お花の名前教えてー(^.^)

4時にホテル到着。
ホテルのすぐ前の照国神社へお参り。



その後、天文館アーケード街の手芸店へ。



ハワイアン柄のラミネートをGET(^.^)

マリメッコのお店もあって、中に入ってみたけど、生地、高かった~(;^_^A

と、思ってたら、
お隣のお店で、ワンちゃんに遭遇。

可愛い~

しかも、なんと!


マリメッコのお布団(^.^)



お似合いです(^.^)


夕飯は『ジーノ』と言うお店で戴きました。(『華蓮』系列みたいで博多にもあるみたい,)




美味しかった!


2日目。

朝イチでtamasaちゃんがホテルに来てくれました!
泊まるの?という位の大荷物で(^.^)
沢山のキルトや本を持って来てくれたの!嬉しかった~(^.^)



まだまだあるけど、どんちゃんのブログでも観れますのでね^_−☆

10時頃から、tamasaちゃんが雑貨本で
探してくれたお店"ChekerBerry"さんへ

素敵な手作り品が沢山ある中、
ショーケースの下の方で、見つけちゃった(^.^)
埃まみれだったけど…



ホーロー缶。…安かった~(^.^)


そこから、"a la main"さんへ。
バティックプリントGET!



小さなお店なんだけど、沢山の生地があり、それにアンティークのポットホルダーやホーロー缶があったり、私としては興味が尽きない素敵なお店でした!


お昼はtamasaちゃんの息子さんオススメの、ラーメン店。



あっさりしてて、美味しかった。
チャーシューは口の中で蕩けたよ。

午後は…ずっと、ホテルの部屋で過ごしたよ^_−☆
お話ししたり、キルトしたり(^.^)
キルト本を読ませて貰ったり。

tamasaちゃんと三人で過ごし、
記念に写真撮ったり、二人は同い年だし、初めて会った二人には見えなかったよ!

この日の夕飯は、どんちゃんと二人で
折角の鹿児島だから、



黒豚トンカツ~!(^.^)



三日目。
もう少し、お付き合い下さいね^_−☆

チェックアウトまで二人で朝風呂したり、のんびり~(^.^)

そして、
ドルフィンパークで朝昼兼用御飯。





移動して、
tamasaちゃんの住む街へ。


ファミレスでしばし歓談。



アリスキルトを見せて貰ったよ。
サマーキルト、ミシンステッチが素敵!

前日にあげた糸を編んで来てくれました!



早っ‼



お土産、一杯!貰ったよ!

tamasaちゃん、いろいろ有難う!
楽しかった~!


帰りは、まっすぐ高速に乗るのは面白く無いので、霧島温泉郷に寄り道~。



仔鹿!見えるかな~?

高速で3~4時間。近いね(^.^)

今回の旅の目的は、もちろんtamasaちゃんに会う事。
そして、のんびりする事。
温泉に入って、美味しい食事して、畳に寝転んで。
楽しかった~!


オマケ!



どんちゃんの忘れもの。
あはは~

最後まで読んで戴いて、

有難うございました!

ではでは、

お仕事もキルトも頑張りま~す。

"丁寧に暮そ"
スポンサーサイト
  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<祝、大千穐楽♪ | top | カードケース>>


comment

No title

砂夢さん、お疲れ様~!
運転手さん大変でしたね
それにしても 知らなかった、高速の話!!
捕まらなくてよかったね~
そのお花、もしかしたらかいこうず??
鹿児島ではポピュラーな花だけど違うかな??
今度はどこかの大きなキルト展で会いたいね~
  1. 2013/09/26(Thu) 19:04:59 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

tamasaちゃん、こんばんは。

ね〜、ビックリしたよ〜!
スピード落としておいて良かったー
はい(^.^)安全運転は大事だ…と実感しました(^.^)

かいこうず、って言うの?
調べてみようっと!
うんうん、会おうね!またね(^.^)

  1. 2013/09/26(Thu) 22:15:58 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

私も好き!

こんばんは☆
寝なくてはいけないのですが、ブログを読ませていただいて、コメせずにはいられませんでした~(笑)
tamasaさんのブログも、毎回読ませて頂いていて、一足お先に、楽しいひと時のことを書いておられました。

…私も大好きな物がたっくさんUpされていますv-238
もも吉さんのブログにもよく登場している「くまもん」。
「ふなっしー」も最近ツボですが。妹とのメールでは、言葉の最後にむりくり「なっしー」をくっつけて、たいがいしつこい内容になってますe-440

続いて、ホーローキャニスターv-238
私も密かに集めてます。赤、可愛いですね!
収集癖があり、ファイヤーキングや、ラガディアン&アンディ、シュタイフやメリーソートのテディを、ちょこちょこと…

バティック、私も先日Getしました、4枚ほど…。
一番左に映ってる、カラフルな葉っぱ模様のバティックは同じだと思います。
何を作るか決まっていますか?私は考えちゅうで、チラ見してはほくそ笑んでますe-454

楽しい気の合うお仲間が近くにいらっしゃって、ホントに楽しそうですね。詳細にUpしてくださるので、仲間入りさせて頂いてるような気分になります。
またブログで、お楽しみ~をおすそ分けして下さいね!
  1. 2013/09/27(Fri) 01:39:43 |
  2. URL |
  3. あけち #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃん、こんにちは。

ながーいレポ読ませて頂きましたよ。

まずはでっかいくまモンで驚かされて、
tamaちゃんとの話、
最後は、どんちゃんの帽子で終わった。

めちゃたのしそう~~~。
良い休日でしたねぇ。
  1. 2013/09/28(Sat) 16:09:23 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢さんへ

やっと私も 更新しました!
楽しかったですね!
元気になって、また仕事がんばっています。
運転 お疲れ様でした。
  1. 2013/09/28(Sat) 18:02:23 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 私も好き!

朱ちさん、こんばんは~
お返事遅くなりました、ペコリ・・・なっし~!←無理があるな(笑)
朱ちさんもそうですか?
ホーロー缶等琺瑯物、好きです~少しづつですが
鍋もホーローにしていってます。
惹かれだしたのはターシャの本からです。
そこにあるだけで、ニヤニヤしてます(笑)
ファイヤーキングやラガディアン&アンディは私には似合わないな~
と思い蒐集してまっしぇ~ん(笑)
でも、カントリードールは好きです!

バティックで何つくります?
私はバックが作りたいかな~?←いつ作るんだい?
ってつっこみを自分に入れたりして(笑)

好きな物が一緒だと、すぐ繋がれるって素敵ですよね。
また、お越しくださいな~
バティックで何か出来たらまた見せて下さいね。i-179
  1. 2013/09/28(Sat) 23:28:59 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ももちゃん、こんばんは。

ありがとう、読んでくれて!
楽しい3日間でした~
でも、もう一週間過ぎたんだね~早いなぁ~

またまた、出会いがあるように、お仕事頑張る!
  1. 2013/09/28(Sat) 23:31:21 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

どんちゃん、こんばんは~

おっ!UPした?よっしゃ。
楽しかったね~
ごめ~ん、お帽子で閉めちゃいました。ペコリ。
あれからもう一週間経ったんだね~
私もお仕事頑張ってるよ!月末だし!忙しいわ~笑
  1. 2013/09/28(Sat) 23:34:21 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢さん こんにちは!

楽しい鹿児島旅行だったんですね!
tamasaちゃんと、どんちゃんと、砂夢さんのブログ見て、
それぞれ目線が微妙に違ってる感じが楽しいです(^^)
最後の画像、爆笑です(笑)(笑)
運転、お疲れ様でした~
  1. 2013/10/01(Tue) 14:56:57 |
  2. URL |
  3. みかみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みかみさん、こんばんは~

楽しかったです!
きゃ~
もうね、どんちゃんに怒られそう~~
あはは。
此処だけのうら話。
帰り道、あいふぉんの位置情報をみる時はろうがんきょう。
運転中は眩しいからサングラス。
めんどくさくなって、運転中、
両方架けてたら、どんちゃんから大笑いされた砂夢です。
↑想像してみてね(笑)i-278
  1. 2013/10/01(Tue) 23:09:19 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/296-775884a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
