時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
オーシャンウェーブ :: 2013/08/26(Mon)

お洗濯したトップは、アイロンをかけると、良い感じ♪になるもんだね。



縫い代の幅が、い~かげんやん…
でも端っこは伸び止めの為なんだろうね、ミシンで縫ってあります。



アイロン台、ちょうど良かったなぁ~と、1人ご満悦♪♪してたら…

そげな~~!(。-_-。)
アイロン台にくっきり!



…やはり赤はつぇ~…

あはは。
そんな事も有りつつ、
無事、三層に出来ました。



キルトラインのバターンも準備出来ました。(^.^)

さぁ、縫い始めよ♪

しかし、てきめん。
お盆休み明け、仕事でPC使いだすと、目疲れ…激しい~;^_^A



"丁寧に暮そ"
  1. アンティークキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<キルティング始め♪ | top | キルトトップのお洗濯>>


comment

No title

砂夢さん おはようございます!

素敵なキルトトップですね~
なんで洗うとパリパリになるんでしょうね???
赤色は、やっぱり色落ちしますか…
油断してると、よく服がピンクに染まったりしますよね(笑)

どんなキルトラインになるのか楽しみです(^^)
がんばってくださいね!
  1. 2013/08/27(Tue) 06:52:44 |
  2. URL |
  3. みかみ #-
  4. [ 編集 ]

No title

久々のコメントです♪
ご無沙汰でした!
このピンクがかった赤の色がステキ!って
前回、干してるキルトを見て思ってたんだけど
アイロン台にまで色移りするなんておそるべし赤!なんだね。
で、柔軟剤効果でパリパリは無くなった?
キルトラインもどんなのか楽しみです。
目を大事にして頑張ってね!
  1. 2013/08/27(Tue) 10:51:47 |
  2. URL |
  3. こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱり赤は強いですね!!
でもいい感じになってよかった~
キルティング・・・こちらは暑くて
まだまだ出来そうにありません・・・
でも 今度は久々に持っていこうかな
本も楽しみにしててね~
  1. 2013/08/27(Tue) 22:31:21 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みかみさん、こんばんは。

ほんとに、パリパリになったトップをみた時、ど〜しようかと思いました。
ただ、湿気が多少入れば違ってくるのかな?と。
縫い代を安定させる為、霧吹きを多めにしてぎゅう〜っと押したら
…あはは。
赤は強かったです。(^.^)

キルトラインは決めてましたので、縫い始めましたよ
  1. 2013/08/27(Tue) 23:14:37 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

こっとんふらわあさん、こんばんは。

こちらこそ、長い事ご無沙汰してました。
パッティングしたら、落ち着きました。
悩むとが止まりそうだったので、とにかく進める事を
考えました。やぁ、何とかなるもんです;^_^A

楽しんで進められそうです
目去年作ったろーがんきょう!合わなくなってきちゃいました;^_^A
どーしましょ!
  1. 2013/08/27(Tue) 23:24:54 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

tamasaちゃん、こんばんは。

ねーっ!強いっす;^_^A
昨日あたりから随分と涼しくなってきました。
キルティング始めましたよ〜
う〜ん、これ持って行けるかな?行きたいなぁ〜
デカイんだ〜;^_^A
  1. 2013/08/27(Tue) 23:31:10 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ。
届きました。
とっても嬉しい〜ありがとう。

春以降ばたばたしてました。
少し落ち着いたのでブログ書きます。
また遊びに来てね。
  1. 2013/08/29(Thu) 19:00:33 |
  2. URL |
  3. Toki #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Tokiさん、こんばんは~

嬉しい~~
少し落ち着かれたんですね?良かった♪
行きます行きます、すぐ行きます♪

あ、まだやったi-229
あはは~更新楽しみにしています。
私もAQ始めました♪
これを仕上げられたら、きっと自信が付くんじゃないかと(笑)
そしたら、tokiさんみたいに解体して仕上げられるようになるかな?
頑張る~~!
またお越し下さいね。
  1. 2013/08/30(Fri) 00:12:45 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/289-06595557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
