時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
キルトトップのお洗濯 :: 2013/08/21(Wed)



先週購入したトップ。

少し、埃の匂いがしたので、洗ったら

パリパリになっちゃいました。

なので、もう一度、柔軟剤に浸して干

したのだけど、やっぱりパリパリ。

初めてです。こんなこと。

少し湿気を与えて、アイロン掛けたら

柔らかくなるかな~?


補修し始めてたアラウンドワールドの

トップは、余りにも破れてる箇所が多

くて、手が止まちゃいました;^_^A

進められるものから進めていこうかと

思います。

ぼちぼちと。

しかし、暑い

iPhoneより


"丁寧に暮そ"
スポンサーサイト
  1. アンティークキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<オーシャンウェーブ | top | チロ♪>>


comment

No title

こんにちは~

あちゃ~キルトトップ!なっちゃいましたか?
ぱりぱり仮面(笑)
どういうわけか?なるんです。

ところが、キルトの出来上がったちょっと張りのあるものを洗ったら、
くたくた仮面になる・・・どういうこっちゃ?
わけわからんのです

きれいなダブルピンクのオーシャンウェーブ。
FRSTYさんじゃね?
Kpatchさんも、二枚買ってたね?
どのキルトも素敵じゃわ~
私はお手手が遅いから、お二人にまかす!
がんばれ~
あついけど、がんばろうね~
  1. 2013/08/21(Wed) 18:01:55 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

お久しぶり~♪

砂夢さん、iPhone投稿おめでとう!

記事に関係ない話でごめんね。
昨日ね、お取引先の若い女性が、光一さんファンと判明しました。
なんとSHOCKの時、私を博多座で見かけたんですって。
どう見ても私みたいだけど、1人じゃ無かったんで、声かけは遠慮されたそうです。

それからね、毎月毎月会ってるのに、ようやく昨日「もしかして~」って言われて。
「え~~~っ!そうなの?}と思わず握手♪
見られたのは4月なのに、8月になってようやくです。
忙しそうにバタバタしてたので、言うに言えなかったのかも。

若いお嬢さんファン嬉しくない?
舞台メインみたいになってるから、どうしてもね。
ソロコンではいつも年齢調査やるじゃない?光一さんが。
案外20代の「はーい♪」って声が少なくないな~とは思ってたけど
周囲にいないから~(汗
ソロコン神戸への新幹線で、たまたま隣り合わせになったお嬢さんが
光一さんファンだった事はあるけど、普段の知り合いにはーーー
だから凄ーく嬉しくて、昨夜は何度もメールやり取りしたの。
偉いのは、お母さんも徐々にファンにしてしまったんですって。
親子して一般販売頑張ったけど、撃沈。
私と同じくFCも撃沈で、大阪観劇予定はないそうです。

一昨年のBPM台湾オフィシャルツアーに行かれたそうですよ。
また話を聞かないと~(^^)
長々ごめんね~(^^)/
  1. 2013/08/21(Wed) 22:36:57 |
  2. URL |
  3. バーベナ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

はりいさん、こんばんは。

ぱりぱり仮面(笑)なっちゃいました~
何ででしょうね?
これだけなんです・・・不思議だ~~
キルティング入れたら、くたくた仮面になるの?不思議だ~
お洒落着洗いの・・・じゃ、洗剤・・・あかんかったかな~?
違うので洗ってみるかな?

そうです。
ダブルピンク!綺麗だな~って思ってて
たまたまタイミング良く覗いたらセールでした(笑)
で、黄色のスタートップがソールドになってて、
ぱっ!と目を引くじゃないですか?
これをどう展開して仕上げられるんだろう?
って思ってたら、kpatchさんでした。
凄いなぁ~って!
思いつかないですもん、私じゃ(笑)

お手手が遅い・・・って私の事!です!!!
・・・いや自慢する事では無いですね(笑)
洗っただけで、まだ進んでません(泣)
土日にまとまった時間がとれそうなので・・・
頑張りますっ!(笑)
  1. 2013/08/22(Thu) 23:34:46 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お久しぶり~♪

バベさん、こんばんは~お久しぶりで~す。

や~ん、嬉しいですね~
光一さんFANの年齢層幅広いですよね?
だってグラコンの時、私、確実に”おじいちゃん?”
っていう男性の方おみかけしましたもん(笑)
まぁ、圧倒的に ”化け猫ちゃん♪”が多いですけど(笑)

しかし・・・4ヶ月声かけるの躊躇ってらっしゃったんですね~
微笑ましい♪
大阪撃沈ですか?・・・一枚も確保出来ず??

座長に会うのはつくづく大変だと思い知らされますね?
私・・・来年!会えるのかしらん?(笑)
私の予定も未定(笑)ですが、座長の予定も未定(笑)
海外公演・・・な~んてね(笑)

プレミアム見ました~
グラコンのオープニング!!嬉しかったですi-178
圧倒的な存在感!素敵でした!

長文、大歓迎ですよ~!
またお話聞かせて下さいね!
暑いので御身体大事になさってくださいね。
  1. 2013/08/23(Fri) 00:03:15 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ 素敵なキルトトップですね(^^♪
色もいいなぁ
私は買うことはできそうもないので
(作りたいもの多すぎるし布多すぎるし
 買ってもお蔵入りしちゃいそうなんだもん)
こんなのを作りたいなぁ、と思うばかり。
私ももっとお手手が早くなるといいなぁ
時間もほしいね~たっぷりと!!
  1. 2013/08/23(Fri) 22:52:47 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ~
ダブルピンクのオーシャンウエーブ
砂夢さんの所にお嫁入りしたのですね
完成が楽しみです♪

スターのトップUPされた時から欲しかったのです
150cでしたからサイズアップしました
途中のキルトをみると仕上げたくなって 燃えます!
お手手が早いわけではなく
誰より針をもつ時間が多いだけですよ
お互い暑さを乗り切ってキルト仕上げましょうね
  1. 2013/08/23(Fri) 23:21:19 |
  2. URL |
  3. kpatch #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

こんばんは~

あはは、さっきまでメールやり取りしてたのに~~(笑)
でも、こめんとアリガトね。
素敵っしょ?
高速キルターのtamasaちゃんが何いってんの!(笑)
でも、一日が36時間あると良いな~って思う!
そしたら12時間はキルトで来る~~なんちゃって。

え?作りかけ?熟成中のもの沢山!負けません!(笑)

もう今日になっちゃったけど、朝一便の飛行機に乗る
旦那さんを送りに行くから寝ま~す!またね~
  1. 2013/08/24(Sat) 00:40:29 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

kpatch様、こんばんは。

はい、ダブルピンク!この目で見たかったのです。
可愛い色合いですし。
が、が、頑張りますっ!i-179完成目指します。
このトップの為、此処まで繋げられた方の為。

スターのキルトは私も見てました。
インパクトありましたから。
ですが、私のスキルでは、あれから先の展開(キルティングを含め)が
想像出来なかったのです。
だから、kpatch様があんなふうに展開されたのには
凄いと思いました。
やはり、沢山のAQトップを含め仕上げてこられたからこそ
ですよね。
仕上がりを楽しみにさせてください。
時間はかかれど私も仕上げます。
コメント有難う御座いました。
  1. 2013/08/24(Sat) 00:55:11 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

ますます活動的な 砂夢さん!いろいろな事を沢山されてますね。

私、自己流サマーキルト完成しました。が、反省点がわかり もう第2弾の準備に取り掛かっています。
9月、楽しみ過ぎる~(笑)
  1. 2013/08/24(Sat) 15:06:15 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どんちゃん、こんばんわ。
お返事遅くなりましたm(_ _)m

ちくちくしたい気持ちが、むくっ😃とな〜
どんちゃん、サマーキルトもう一枚?
見に行こう〜

うんうん、9月楽しみ♪
  1. 2013/08/26(Mon) 20:04:33 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/288-f9a0918f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
