時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
やり直しハワイアン♪ :: 2013/07/30(Tue)

先日の記事に拍手ポチっとな~~~して下さった方、

有難うございました。

今日は夜PC教室に行ってました。(なんで、あんなに寒いと?)

今日は夕飯きちんと食べて行きました!前回食べずに行ったら胃がいたくなっちゃいました(笑)

基本中の基本WordとExcel習ってきました。これで終わりです。

テキストとにらめっこしながらのあっという間の3時間でした。面白かった♪



さてさて、キルトですが、

2月に仕上げたはずの ”冬のキルト”

パイピングが納得いかず、( K pacthさんにもお聞きしたんです)

やり直しました。

DSCN5062.jpg

キルトショップ”キャリコ”さんに、このキルトを持っていき、沢山の生地の中から

これかな?いやこっちかな?これ違うかな?(笑)とお話しながら選ばせていただきました。

選んだのはこの布(お店のスタッフさん有難うございました)

選んだのは、4月!←オイ!(笑)

なかなか行けないけれど、大好きなお店なんです。

DSCN5831.jpg

ちょっと粗めに写ってますね。

DSCN5832.jpg
あ、ボケテル(笑)

DSCN5824.jpg

同じ場所で撮ってみました。

DSCN5834.jpg

ね、落ち着きましたでしょ?

納得のいくものが出来ました。嬉しい♪ 

”冬のキルト”H25年7月28日(真夏に!あはは)完成!




雨、凄いようですね?

皆様の所は大丈夫でしょうか?

もっとバランスよく!・・・というのは無理なんでしょうかね。

どなた様もお気をつけてくださいね。

  
    ”丁寧に暮らそ” 


あちゃ~またもうこんなお時間です。

ではでは~!

月末がやってくる~~!一ヶ月の早い事!




  1. 冬のキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ハワイアンキルト パンの木 | top | 新しい風♪>>


comment

No title

砂夢さま こんばんわ
ご無沙汰してます いつも読み逃げでごめんなさい
しばらくお休みでしたから心配していました

ハワイアンキルト 良いですね~♪
「納得のいくキルト」にするのは大切なことです
私も途中で布を変えたり
会う布出会うまでで待っています
シックな色のハワイアンも素敵
今度挑戦したいです
「冬のキルト」完成おめでとうございます
  1. 2013/07/30(Tue) 22:27:52 |
  2. URL |
  3. kpatch #nfSBC3WQ
  4. [ 編集 ]

砂夢さん、こんな時間に、ネットサーフィン!

いろいろ完成おめでとう!忙しい中、頑張ってますね。私も、介護研修あり、バタバタです。

会いたいけど、ホントに会えないですね。

チロやんにも、よろしくざんす~!
  1. 2013/07/31(Wed) 01:35:09 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

大成功!!

砂夢ちゃんこんにちは~。

先日はどうもありがとうね!!

冬のキルト完成おめでとう。
ずっと気にかかってたことから解放されてよかったね。
納得のいくキルトになってほんとよかったね~。

だけどほんと素敵だわ~~。

お部屋も・・・うん。あそこなら風が通りそうじゃ!!
  1. 2013/07/31(Wed) 10:40:29 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃん こんにちは

冬のキルト 大作できれいですね。
すごーい達成感だよね。

もも吉も良いものを作りたくなったよ。

今作っているリンゴのタぺのリンゴ、
砂夢ちゃんとこから来た赤いむら染め。
おいしそうなリンゴになってますよ。
完成までまだまだだけど、また遊びに来てね。
  1. 2013/07/31(Wed) 17:37:36 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: No title

kpatch様、こんばんは。

コメント有難うございます。
ブログにお邪魔してご報告するつもりでした。
心配して戴けてたなんて、嬉しいお言葉!有難う御座います。
最近はPC開いてる時間、少なく成っちゃいました。あはっ・・・

パイピングは、生地だけでなく幅も7mmに変更しました。
濃い茶なので、主張しすぎてもいけないかな~~って。
成功したようです。
ただ・・・裏布・・・なんで赤系統にしたんでしょう?
不思議です、自分でも(笑)
たぶん、表がシックだから裏は思いっきり元気な色で・・・
って思ったんじゃないかと・・・あはは。
キルト縫ってて裏布・・・未だに悩みます・・

毎日暑いですね、御身体大事になさって下さいね。

  1. 2013/07/31(Wed) 23:09:55 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どんころさん!ほんと凄い時間(笑)
休憩中、けーたいから・・・ってところでしょうか?
私、あいふぉんになったから、
もうちょっとコメント入れやすくなったはずなのに、
時間が無い・・・(笑)
暇な時間もあるはずなのに!?なんでかな?(笑)
ほ~んとっ!
会えないね~~(笑)勤務時間帯がちゃうからしゃ~ない!(笑)
チロ?あいよ!
今、乾燥肌(笑)の治療中!
  1. 2013/07/31(Wed) 23:48:56 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大成功!!

annieさん、こんばんは。

うん!大成功!
有難うございます。

キャリコさんのスタッフさん、嫌な顔もせずに
一緒に選んで下さった・・・嬉しかった。
もう実物に照らし合わせなきゃ、解らんようになってたもんで・・・(笑)

今日お葉書届きましたよ~
annieさん宿題抱えてるんですね?頑張って!

ね!通りますよ~風があれば・・・あはは。
  1. 2013/07/31(Wed) 23:54:11 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ももちゃん、こんばんは。

そうじゃ!暑中お見舞いはがき!有難う御座いましただ~~
チロちゃん、うちわ!さすが!ももちゃんだわ~
使わせて戴いてま~す!

この丸染めの布手にしてから、何年たったかな~~(笑)
縫ってる時間が好き!なかなか時間取れないけど・・・ね。

リンゴのタペ?
は~い、伺いま~す!
  1. 2013/07/31(Wed) 23:59:14 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢さん 暑中お見舞い申し上げます

お久しぶりです!
ハワイアン、パイピングをやりなおして
ますます素敵になりましたね!
冬のキルトは、今の時期だと涼しげで良いですよね(笑)
色々とお忙しそうですけど
夏バテしないように気を付けてくださいね!
  1. 2013/08/02(Fri) 08:49:23 |
  2. URL |
  3. みかみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みかみさん、こんばんは。

ご無沙汰してます(^_^;)
毎日暑いですねー私は大丈夫です。
みかみさんお元気ですか?

ねー、記事書きながら"冬"のキーワードだけで
涼しく感じましたもん(^.^)
"真夏"の完成でしたけど…あはは。
スローペースですが…
やりかけキルト!(^.^)完成させていかなくちゃ!
です。(^_^;)
  1. 2013/08/02(Fri) 22:55:04 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/284-44e8848f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
