時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
読書の薦め・・・!?♪とお知らせ。 :: 2013/06/14(Fri)

本・・・読んでます・・・多種多様だね~(笑)

DSCN5815.jpg


『向き合う仕事』はNHKキャスターの大越さんの著書。
 
 自称 ”さすらいのインタビュアー”

 堂本光一さんにインタビューした時の事が、書かれているんですが、

 他の方々へのインタビューも興味深く読ませて頂いてます。

 (第一項目の写真がなんと光一さん!嬉しいなぁ~)



『労働・社会保険用語集』

 労務は・・・?????なのよ!私!

 しかし、税理士さんだとか、労務士さんの話を聞いてて 

”わからない!理解できまっしぇ~ん!”

じゃ、済まなくなって来ました・・・ならば、勉強しろよ!って事で(笑)


『精霊の守り人』 上橋菜穂子さん著書。

このシリーズは文庫本になる前から読んでて、なぜか最近また読み始めました。

現状と向き合おう・・・と思うきっかけをくれました。



・・・仕事、忙しいっす!(笑)私事も。

決算事後処理を進めてますが、税理士さんが、昨年代わったので、とまどう事が多いです。

しかも・・・な~んと、こんな時に私が、事務処理してるPCが壊れました~~~(泣)

マザーボード!?とやらが壊れました~!

昨年の雷の時に誤作動を起こしましたので、いつかは・・・だったんですが、

なんで、今???あはは~

5月末までの分はバックアップしてたのですが、期が変わってからは、まだしてませんでした。

ええ・・・6月になってからの伝票の打ち込み分、すべて・・・消えました!泣

しかも、5月分の振替伝票もまだ打ち出せる時期では無かったので、

来週末、新しいPCが来てからが、こわ~~い!(あはは)



”キルトジャパン7月号”

どんちゃんから、昨年のannieさんのキルト展が載ってて、写真も載ってるよ・・・

と聞いていました。

・・・後片付けをお手伝い出来る事が嬉しくて、そのままの勢いで、集合写真の一番前に座ってしまいました。

・・・厚かましくも・・・申しわけ御座いませんでした。

ですが、有難う御座いました。夢がひとつ叶いました。



昨日は・・・配送で、重~~い物をた~くさん持ったら、夜、足はガクガク、体はくたくた・・・でした(笑)

夕飯も弁当で済ませました。・・・歳とったね~~(笑)

”フィジカル”を鍛えれば ”メンタル”も強くなる・・・

(笑)逆になってる。

なので、ちと鍛えなければ~~・・・体力無いっす!(笑)


という訳で・・・

DSCN5811.jpg
     (チロちゃん、両手を揃えて・・・ご挨拶!? でも、その姿ではね~~笑)  

ブログを含め、暫くPCから離れます。

砂夢に御用の際には(笑)コメントを入れて戴ければ、携帯に通知がありますので、

宜しくお願いします。あはは~

あ、キルトはボチボチ時間のある時に進めますので、何か出来上がったら・・・

落ち着いたら・・・戻ってきます(笑)

ではでは~~


  ”丁寧に暮らそ”



   来月発売の光一さんのコンサートDVDを楽しみに頑張りまする(笑)



スポンサーサイト
  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<新しい風♪ | top | ドレスデンプレートクッション♪>>


comment

No title

砂夢ちゃんこんばんは~~。

厚かましいなんてとんでもない。みんなのおかげで
無事終了できたし・・・私も初めてのったけ~~、
小さな写真でもうれしいんじゃ。 みんなありがとう!!

車の中で聞いた光一くんの、その言葉焼きついてるわ~~。
そうじゃそうじゃ。私もフィジカルから。

砂夢ちゃんのお友達さん、この場をお借りして本当に
ありがとうございましたv-435

砂夢ちゃん一番のお勧めDVDはなに~???

ゆっくりまっとくけんね~~。
猛暑がやってきそうなので体には気をつけてね!!
ドレスデンもありがとう!!
  1. 2013/06/15(Sat) 21:45:28 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

annieさん、こんばんは~
お返事遅くなりました。

蒸し暑いですね~体調崩されてませんか?
私の方は、ま、何とか元気です(笑)
あ、針持ててません(笑)

お勧め~!?
え~っと長くなりますが・・・(笑)

リリース順が良いかな~?

コンサートの演出に磨きがかかっていくんですよ。
演出はすべて光一さんなのですが、照明をはじめ、セットリストから全部(笑)
”音楽を目でも楽しめるものに・・・”が基本。の考え方をされる”お人”なので。

基本アルバムが発売されると、これをどう演出してくるのか?・・・とファンは予想するんです(笑)
で、良い意味で裏切られて(笑)そうきたか~~っと成る(笑)あはは。

ソロデビューしてから・・・だと
1 2006年 『mirror』 
  この中では、楽曲”下弦の月”から”夜の海”への流れが好きです。
  鳥肌たったのを覚えてます(笑)
  因みに”夜の海”はアルバムには入ってなくて、今でも舞台で使われてる楽曲です。
2 2009年 『Best Performance and Music』
  これは正式な音楽DVDとしては発売されてないんです。
  ファンからの要望を受けてのお祭り的なものでしたので、
  翌年のアルバムの特典映像にしかなってません。
  この時の楽曲”Falling 2009"では、世界初の舞台装置”ドットイメージ”を使ってます。
  この曲からの流れの演出が好きです。マイケルだ~~って思ったもん♪(笑)
  送った中に入ってたかな~?
3 2010年 『BPM』 ( Beats Per Minute の略)
  リズム重視のコンサートでした。
  楽曲”Take me to・・・”からの演出は・・・ミュージカル『シカゴ』だ~~♪って思いました。
  ”暁”からの和の演出も大好き。
  でね・・・以前の楽曲がジャズ風にアレンジされていたりするの。リズミカルな曲がバラードになってたり。
  この人ほんとに多才だな~~って(笑)
  
  私、光一さんの作る和の曲が好きみたいね・・・あはは
  そして、自分の視点が”演出”になってるみたい(笑)
  来月発売のDVDでも、モーフィングという画像演出?を使った”Bluffxx"や
  降りてくる花道(笑)も楽しみ♪です。

  あ~・・・もう私の”好き”はどうでも良いです(笑)

  TVでは見れない ”踊りまくる光一さん”と
  横浜アリーナ天井すべてを覆い尽くす満点の星空をお楽しみ下さい(笑)

  わぁ~~長くなった~~!ひと記事かけるじゃん(笑)
  ではでは~お休みなさい♪
  1. 2013/06/18(Tue) 23:26:37 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃん、こんにちは

わーパソコン壊れたんだぁ。
こわー。

もも吉の教室も、XPの前のころは、
いきなりハードディスクがいかれて、
動かなくなるというのがあったけど、
最近は突然壊れることはなくなりました。

プレゼントありがと。
プレゼント見せたら主人が、
面白いこと言ったので書いておいたので
また暇な時にもも吉のブログ
遊びに来てね。

キルトジャパンの写真見たよ。
なつかしいねー。
  1. 2013/06/24(Mon) 18:09:00 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ももちゃん、こんばんは。
お返事遅くなりました。

そうなの~マザーボード?っていうのが壊れたらしいです。
昨年11月の雷が原因なの~
新しいPCを頼んだのですが、入荷せず、機種?変更しました。
が、今週末にしか入荷しないとの事で、急遽担当営業マンが
私物のノートPCを貸してくれたので、助かりました。
事務処理終えて、7月10日までに納税しないといけないのですよi-229
お役所待ってくんないもん(笑)

プレゼント・・・喜んで貰えて良かった^
  1. 2013/06/25(Tue) 22:39:29 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/282-16bc597d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。