時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ドレスデンプレートクッション♪ :: 2013/06/09(Sun)

もう6月も一週間過ぎてしまいましたね

ご無沙汰しておりました

日々、PCとにらめっこしてまして、夜には目がしょぼしょぼ~~

・・・そんな事はど~でも良っか~(笑)

”ミシンでドレスデン”

違うものに仕立てる予定でしたが、サイズがあわず・・・

まぁ、そのうち再チャレンジします、あはっ。

DSCN5808.jpg

クッションに仕立てました。

DSCN5809.jpg

中には、ヌードクッションが無いので、とりあえず、冬のひざかけをいれてみました。

・・・これでも良いっか~(笑)

車の中に入れておくと便利ですよね?

で、仕立てる時に気がついた・・・

同じところ二度縫ってる~(笑)

表からみても解らない・・・って糸、凄~い!ん?解らないから二度縫ったのか?

DSCN5807.jpg

どんだけ~~(古い・・・)


おばかね・・・ふふん。
DSCN5805.jpg

(笑)


   ”丁寧に暮らそ”




  1. 洋裁・ミシン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<読書の薦め・・・!?♪とお知らせ。 | top | ミシンでドレスデン♪>>


comment

No title

砂夢ちゃん こんにちは

グレー?シルバー?どっちかわからないけど、
この色のクッション良いですね。

もも吉、この前まで紫ブームだったんだけど、
最近、グレーやシルバーなどの色も
良いなぁと思います。

同じところを2度縫っても気が付かないのは
上手に縫っている証拠だよ。
ずれたら目立つもん!
  1. 2013/06/10(Mon) 18:15:03 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ももちゃん、こんばんは。

あはは、色の好みってその時々で変るよね?
面白いよね?
糸が目立たないのは、annieさんから、透明糸使うと良いよ!
って教えて貰ったからなの。確かに失敗しても目立たない(笑)
でも、ろ~がんだから見えて無いのかも(笑)
あはは・・・はぁ~
最近は目疲れが激しくて、もうど~しよ?ってな感じ。
  1. 2013/06/11(Tue) 00:08:26 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢さんへ

同じ時間にネットサーフィンのようですね!
先日は、またまたお世話になりました!

もう完成したんですね。ドレスデン・・・・早い!
このグラデーションの色合いが とっても好きです。

いつもいろいろ教えてくれてありがとさんです!感謝!
  1. 2013/06/11(Tue) 00:12:54 |
  2. URL |
  3. どんころ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

どんちゃんへ。
こんばんは~~~~~~~~~~!(笑)
ネットサーフィン・・・でけへん・・・
もう目が辛い・・・
今は、決算の事後処理中なので、PCの中の数字とにらめっこ中!(笑)だから。
もう少ししたら、落ち着くかな~

またお出でやす。完成させようね。
  1. 2013/06/11(Tue) 00:34:43 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢さん、クッション完成おめでとう!!
シックな色合いで素敵ですね~
砂夢さんらしい!
こうやってひざかけ入れてたら
急に寒くなった時に使えますね
キルトにカバーつけるクイローって
あるんですよ
作りたいって思ってるんだけど
なかなか進みません
お仕事も頑張ってね (^^♪
  1. 2013/06/13(Thu) 17:58:38 |
  2. URL |
  3. tamasa #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

tamsaちゃん、こんばんは。

出来たよ~
どんちゃんも、同じトップカラーだけど、
ベースを変えたから面白いと思う。

”クイロー”????何?何?調べてみんといかんね~?
お仕事!忙しいっす・・・
  1. 2013/06/14(Fri) 20:36:19 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/281-3ad8ea1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
