時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
5月・・・薔薇の季節♪ :: 2013/05/24(Fri)

今年の薔薇達。

DSCN5515.jpg

”ヒューディクソン”昨年とは違う位置に植え替えました。
薔薇は休眠期の冬であれば移植出来ます。
なので、一番適した場所が見つかるまで、結構ベランダの模様替え(笑)をします。


”春風”
DSCN5518.jpg
DSCN5698.jpg


ミニバラ ”グリーンアイス”
オリーブの木の根元にアップルミントと一緒に植栽しました。
(オリーブが大きく育ちすぎて、ど~~しよ?

DSCN5743.jpg

四季咲きバラ ”新雪”とラベンダー
DSCN5740.jpg

一期咲き ”フランソワーズジュランピル”
ランブラーローズで枝が良く伸びるので、この南側のベランダから東側の窓まで
誘引してます。

DSCN5748.jpg
ちょっと、ピンボケ

DSCN5706.jpg

夜写すとこ~なる(丸見え)しかも、これまたピンボケ(笑)・・・まぁ良いか。
DSCN5709.jpg

”レッドフェアリー”
DSCN5746.jpg

”グラハムトーマス”
DSCN5690.jpg

今日の時点で咲き終わった薔薇もあります。
今年は例年通り、ピークは連休明け~一週間ほどでしたがまだ咲いてるものもあり、
もう暫く楽しめそう♪

挿し木も完了♪今年は根付いてくれるかな?(去年失敗した・・・

で、ご覧の通り 「ベランダ」なので、お掃除タイヘ~ン!あはは~


   ”丁寧に暮らそ”


またこんな時間・・・寝なきゃ~~です。笑



  1. 薔薇
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<頂き物♪と今日のお仕事。 | top | 日曜日の事。>>


comment

No title

砂夢ちゃん こんにちは

バラきれいですね。

もも吉の生徒さんもお庭にバラいっぱいなので
今年は、ポプリを作ってくれています。
白はきれいにできないけど、
黄色やピンクはきれいだよとのこと。

貰ったらまた報告しますね。


  1. 2013/05/24(Fri) 16:22:55 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

綺麗~♪

砂夢さん こんばんら~

綺麗なバラがいっぱいですね。
バラが家で咲いてるって、素敵ですね。
私は横着者なので、観葉植物が家の中にポツポツあるだけですー(;_;)

バッグ届きました!ありがとうございました~(^O^)/
  1. 2013/05/24(Fri) 20:02:26 |
  2. URL |
  3. みかみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ももちゃん、こんばんは。

ウチの薔薇ね、農薬も何にも使わないから、虫や病気になりやすいんだけど、
毎年、こうやって咲いてくれるくれる事に感謝~~なんよ(笑)

ポプリ・・・私もやってみてるけど、あんまり綺麗じゃないんだ。
どうやったら市販されてるものみたいに綺麗に発色出来るんだろうね?
報告待ってま~す!
  1. 2013/05/24(Fri) 23:46:54 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 綺麗~♪

みかみさん、おっ!こんばんら~~だぁ~~

あはは。
あ、着きました?良かった。
こちらも今日戴きましたよ~~
有難う御座いました。

個数は少なくても、家の中に観葉植物がひとつあるだけで
ほっとしますよね?
薔薇を育て始める前は観葉植物のみでした。
が、現在は・・・
まぁ~我が家のベランダは毎年 ”ジャングルかい!”な状態に
なっております(笑)
  1. 2013/05/24(Fri) 23:51:48 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/277-ef0aa1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
