時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
日曜日の事。 :: 2013/05/22(Wed)

ほぼ一日、ミシン。

楽しかったぁ~カタカタ、ちくちく。

みかみさんの、素敵な書き間違い。素晴らしいタイミングの良さ♪

作りました月曜日発送しましたよ~~


DSCN5756.jpg

前回、中の物が落ちないようにと付けたオーガンジーは、実際使ってみて、

要らないやぁ~~・・・と思ったので

別添えに(笑)

ほんでもって、ちょうど、お揃いのファスナーポーチもあったので、送っておきました~

今回、タブに紐を通してみました。バックにも付けられるように・・・と。

が・・・ん?・・・ん~~?要らないかも?(笑)切ってポイして下さい(笑)

DSCN5757.jpg

なんかね?この柄にアクセントとして付けた赤いリボンテープ、

戴いたアンティークテープなんですが、この組み合わせがお気に入り♪

それと、グリーンのオーガンジーにチャイナっぽい紐。

縮緬(又は着物地)で、巾着ポーチを作った時に使おうか?と買っておいた紐なの。

全体を通して、中華風(!?)でもあり、和も感じられる・・・と思ったのは・・・

”私だけ・・・?”(笑)

良い~~んだ、お気に入りだもん!あはは。


そしてそして、

ミニ口金を使っては、これまた縮緬♪←好きだね~~(笑)

和服の帯から根付のように下がってたら、素敵かも?と思い縮緬で・・・和服着ないけど(笑)

大事にします!


DSCN5760.jpg
表と裏、写真が”無駄にデカイ!”(笑)中は紫の和布(テレン・・・とした布)

付け方・・・!!!失敗????・・・
DSCN5759.jpg

連休中に作るつもりが、遅れました。




そして、そして(笑)

ポプリを入れる袋を白のオーガンジーで作りました。

この写真を撮る前に先にもう二つばかり作ってたのですが、

この作り方が一番綺麗に出来たと思います。この袋も7つ作りました。

リボンが足りなくなったので、共布で

DSCN5761.jpg




・・・久々に某番組見ました。録画、早送りで(笑)

雨用の車をお持ちな事をバラされてた人、私が言うのもなんなんですが・・・

”可愛いおひと”です

以上、感想おわり(笑)つまんな~い!

来週は、F1モナコGP!があるし、トンイとのW録画!です。

モナコGPはサーキットでは無く市街地の公道を走るの。

公道を走るF1マシン・・・楽しいよ。(笑)

あと、ホンダの参戦(エンジンのマクラーレン供給)も決まったようで・・・ 

チーム名が ”マクラーレンホンダ”になって、

”可夢偉”が乗るとこ、見たいです!(笑)


・・・F1のお話はちんぷんかんぷん?だったかしら

あはは。

とりあえず、あの音と、F1がチーム戦であり、0.001秒を縮める為に、

皆が同じ方向を向いてがんばってるの。

そしたら、それが、”良い結果”に繋がるから。

だから好きなの。

・・・ねっ!誰かさんが好きなのも解るでしょ(笑)




ではでは。



   ”丁寧に暮らそ”



スポンサーサイト
  1. 洋裁・ミシン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<5月・・・薔薇の季節♪ | top | バックインバック>>


comment

ありがとうございます!

砂夢さん おはようございます

こんなに素敵なバッグを送ってくださったんですね!?
しかもお揃いのポーチまで!
感激です(≧▽≦)ゞ
楽しみに待ってますね。
本当にありがとうございます(→o←)ゞ

前回のバッグの仕立て方のコツのおかげで、annieさんの宿題を手掛けるきっかけになりました。
プレゼント用にいくつもポーチなど作ってしまう砂夢さん、尊敬します(☆o☆)
  1. 2013/05/22(Wed) 09:00:13 |
  2. URL |
  3. みかみ #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃん、こんにちは

ちょびっと和風なバッグとがま口
良いですね。
ミシンたのしいよねー。
どんどん縫えるから。

F1の話、興味深く読みました。
結婚してすぐ主人の趣味と言ったら
F1観戦くらいしかなかったので
二人でよく夜中のF1中継を見ました。

もちろんモナコも見ていたよ。

なんだか懐かしいなぁ。
  1. 2013/05/22(Wed) 14:36:47 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございます!

みかみさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。20日を過ぎて忙しくなってきました。

きゃ、この時点で届いてなかったのですね?
届いてると思ってUPしました。

喜んで戴けたでしょうか?
宿題を出来上がらせるお手伝いが出来て私としても嬉しいです。
尊敬だなんて・・・照れる~~i-179
作ってて楽しかったです。
  1. 2013/05/24(Fri) 00:00:16 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ももちゃん、こんばんは。
お返事遅くなりました。

ミシン楽しいです~~
が、そろそろAQトップの補修して、キルティングしたい♪です(笑)

F1見てましたか~
モナコGP♪あの、オーバーテイクしづらいコースで
どうやって、オーバーテイクするのかが見ていて楽しいです。
が、が、最近夜中のリアルタイムの観戦は・・・
あはは~頑張ってみようっと(笑)

  1. 2013/05/24(Fri) 00:06:46 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/276-801c574f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
