時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ちょっとブレイクタイム♪ :: 2013/05/14(Tue)

         
5月14日ちょっとブレイクタイム。

配送中の昼休み♪(←あくまで昼休み・笑)

次のお客様先に入るのは、まだ早いので、寄り道。

今日の、こちらはお天気が良いです。半袖一枚で十分。


                 130514_123855.jpg

ここは、秋にはコスモスが沢山咲きます。

その名も ”コスモス園”

地元の野菜とかも売ってる・・・ん~道の駅みたいなところ。

その中に食事処があって、でも入った事が無かったんだけど、

ガラス越しに見えてて、気になってました。

                     130514_121451.jpg

で、思い切って声かけて入らせてもらいました。

”さをり織り”と命名されてるのかな?

作業所の方々が織られてます。
                     130514_121431.jpg

ご紹介したくなって。

                     130514_213841.jpg

ん、なんか良いよね。

                     130514_213947.jpg

車の中には、カモミール。

ハーブの香りで癒されながら、午後の配送を済ませ、義母の入院してる病院に寄って帰りました。



                     130514_124032.jpg


気温の変化が激しいようで、5月なのにもう30度あるところもあるようですね、

体調崩されませんように・・・


       (・・・おまえがな!って言われそうね・笑)

  



   ”丁寧に暮らそ”




PS,チャ~リ~朱ちさん!笑。了解しました~~!お帰りなさい!

 贈りますので、もう暫くお待ちくださいね!


  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<バックインバック | top | 朱ちさん!ラミネートファスナーポーチと頂もの♪>>


comment

こんにちは!
今日も夏のような暑さです(ーー;)
ポーチのこと、とっても嬉しいです↑(*^^*)↑
お手すきの時に…って、砂夢さんいつもお忙しそうなのに、申し訳ありません。

美しいバラは…ワタクシの場合、雑に枯らせることができてしまいます。悲しい…(/ _ ; )
これから京都へ“ゴッホ展”行って来ます。
  1. 2013/05/15(Wed) 11:35:15 |
  2. URL |
  3. チャーリー朱ち #-
  4. [ 編集 ]

No title

砂夢ちゃんこんばんは~。

ほんとぶらりとたち寄りたくなる光景じゃわ~。
糸を見るだけでほっとするよね~。

こんな長距離のお相手はもち光ちゃん??
光ちゃんなんていったら殺されそうじゃ~。逃げよ!!

私は一足先に風邪ひいたけ~砂夢ちゃんも気をつけてね!!


  1. 2013/05/15(Wed) 21:17:36 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

砂夢さん おはようございます

カモミール、いい香りで癒やされますよねo(^▽^)o

こないだ参加したイベントでも『さをり織』の作品を売ってるの見ました。
織りの作業って、パッチワークよりさらに手がかかりそうですね。

↓前の記事のポーチ、すごいきれい!かわいい(*^_^*)
小物が苦手な私には、さっさか作ってしまう砂夢さんがうらやましいです!
次回はバッグインバッグのコツですか?
楽しみ~(*^_^*)
  1. 2013/05/16(Thu) 06:24:27 |
  2. URL |
  3. みかみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

チャーリー朱ちさん、こんばんは。←違う~~

もうちっと待っといてください。ペコリ
今日も暑かったです~暑さにやられて、昨日は早々とi-196

”ゴッホ展”如何でした?
私も何年か前に見に行きました。
確か、記事にしたような?・・・←覚えてない人・笑
  1. 2013/05/16(Thu) 22:39:20 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

annieさん、こんばんは。

そうなんです!綺麗な糸!良いでしょう?
惹かれます。
天気の良い昼休みに、ほわ~んとしてました(笑)

あちゃ~この日はトラック一人旅でしたが、
トラックには機器が無く、ラジオを聴いてました。
他の商用車にはついてるので、その時はもう・・・エンドレス♪

逃げた~~(笑)
大丈夫!
ソロコンの時は ”光ちゃ~~ん!”です(笑)
その姿、見せられない!(笑)

風邪!はぁい、気をつけます。有難う~~
  1. 2013/05/16(Thu) 22:50:23 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みかみさん、こんばんは。

”カモミール”良い香りですよね!この日は買いましたが、
ハーブはミント、カモミール、ラベンダー、バジル、ユーカリ等、
家でも育ててます。なかなかうまく使いこなせてませんが(笑)

さをり織り、綺麗でした。
「織物」を無心で織ってみたいです。

ポーチ!良いですか?貰ってもらえますか?
お気に入りがあれば、プレゼント致しますが?
”コツ”を自分なりに書いてみましたが、どうでしょうか?
  1. 2013/05/16(Thu) 23:01:25 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/274-f1324b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
