時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
”かのやばら祭り”より~記録5月3日 :: 2013/05/12(Sun)


かのやばら園のバラ達です。

薔薇の色として"青”は不可能とされてきましたが、

作出可能になったんです。紫にみえますが・・・
DSCN5590.jpg
DSCN5588.jpg

薔薇の名前には、各国のプリンセスの方々の名前も良くつけられます。

DSCN5535.jpg

薔薇の魅力・・・様々ですが、私が一番好きなのはダマスク香です。香りもいろいろあります。

あと、つる薔薇は、如何様にも仕立てる事が出来る・・・っていうとこ。

↓ フェンスからパーゴラへの誘引。

DSCN5542.jpg

↓反対側からみたところ。

DSCN5543.jpg

↓たった一本の棒にぐるぐる、枝を巻きつけただけ。

DSCN5539.jpg

↓薔薇のスタンダード仕立て。台木の高い所で接木するとこうなります。

DSCN5525.jpg

↓アーチへの誘引。

DSCN5526.jpg

花びらの形も様々。

↓これぞ!薔薇!と言うような ”剣弁高芯咲き”

DSCN5593.jpg


DSCN5530.jpg

↓一重の平咲き

DSCN5551.jpg

↓クウォーター咲き

DSCN5560.jpg

↓あと、蕾の時と開花した時の色が違うでしょ?面白いよね。

DSCN5556.jpg

↓散った花びらは水に浮かべましょ!

DSCN5613.jpg

薔薇に、香りに包まれて優雅にティータイム・・・憧れません?

さぁ~貴方も薔薇栽培、始めてみませんか?







・・・な~んちゃって(笑)

似合わないな~~~(笑)


  丁寧に枯らそう・・・ちが~~う!なに打ち間違えてるの!!!(笑)


  ”丁寧に暮らそ”


今週、ブログパワーアップ週間(笑)更新、頑張ります!(笑)


  1. 薔薇
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<朱ちさん!ラミネートファスナーポーチと頂もの♪ | top | 鹿児島行き~~♪>>


comment

No title

砂夢ちゃん こんにちは

青いバラ きれいですね。
紫っぽくて、素敵。

昨年もこのバラ園行かれてましたよね。
確か。メール貰った気がする。

一番下のイギリスの庭みたいな写真、
マリーアントワネットになった気分を味わえそう。
キャー妄想膨らむわー。
  1. 2013/05/13(Mon) 16:51:58 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ももちゃん、こんばんは。

かのやに行ったのは、去年だっけ?記憶がぁ~~あはは。
うふふ、薔薇の前では、こんな私も乙女~~
なんつって(笑)

青い薔薇、綺麗だよね~~
イギリスの庭園・・・憧れる~~

お土産有難う~~!
  1. 2013/05/13(Mon) 23:43:26 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/272-a495f4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
